7月8日(金)ランチ   味の時計台

私のリクエストで、
今日は味の時計台へ。

いつもとちょっと違うのは、会社近くの店舗ではなく
わざわざ駅前通りまで行ったから。

…というのも、

会社の同僚3人で、いつも通り会社近くの店舗に行き
『2階いいですか?』(1階はカウンタ席、2階がテーブル席)
と、店員の女性に声をかけたところ
『カウンターどうぞ!』と言われたので、
聞こえてないのかな?と思い
もう一度『2階いいですか〜?』って言ってみたら
『今日は、従業員が少ないのでカウンターにしてください!(怒)』と、
すごく嫌な感じで言われたから…。

やっぱり、女子3人だと
ゆっくりお喋りしながら食べたいし
食べた後に、メイク直しもしたいワケですよ。

それと、
今日はお昼が遅くなってしまって、4時頃に入ったのですが
混む時間帯でもないのに、その融通のきかなさに対して
ちょっとイラっとしたんですね、私…。
ゆっくり食べられるから、わざとテーブル席のある
チェーン店にしてるワケで…。
んで、結局
他の子と相談して、『じゃあ、いいです!』って出て来ちゃったんです。


そんな境遇のもと、ようやく辿り着いた、駅前店。
超〜、腹ぺこです!

d0065778_22503453.jpg

今日は、『醤油ラーメン』
こってりしてて、味噌にも劣らず美味しいんですよ!

d0065778_2250346.jpg
あまりにも腹ぺこだったので
餃子5個とライスもオーダー。


ここの従業員のおばさんが
すっごく優しくて、ラーメンの汁が服にはねないように
わざわざビニールエプロンを持って来てくれました。

嫌な思いをした後だったので、
人の優しさが身に沁みます…。

ゆっくりお喋りしながら、ラーメンを食べて
メイク直しもしっかりやって
気分良くお店を後にしました♪


駅前店のおばさん、気遣いありがとう!



人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-13 22:50  

<< 7月12日(火)  ランチ  ... 7月6日  ランチ  『魚や一丁』 >>