8月8日(月)  『スープカレー yellow』

今日のランチは久しぶりに、スープカレーを食べに『yellow 』へ。
8月8日(月)  『スープカレー yellow』 _d0065778_22574496.jpg

札幌駅と札幌ファリトリーの間くらいに位置していて
交通の便はかなり悪いのですが、ランチタイムには絶対入れないほど
いつも混んでいる、札幌でも人気のスープカレー屋さんです。

今日もランチタイムを外して、2時半過ぎに入ったのですが、
やはり待つハメに…。
オーダーだけ先にして、オシャベリをしながら
10分ほど席を空くのを待ちました。

8月8日(月)  『スープカレー yellow』 _d0065778_22574412.jpg

じゃ〜ん!
とり野菜¥950の登場です♪

8月8日(月)  『スープカレー yellow』 _d0065778_22574422.jpg

ご飯はサフランライス。
好みで、添えられているレモンをしぼって頂きます。

ちなみに、横にある扇子なんだと思います?
店内は暑いので(室温30℃!!)
テーブルに備え付けてある扇子で仰ぎながら、カレーを頂くんです!(笑)
店内全員が、各自扇子で仰ぎながら
スープカレーを食べている光景はちょっと面白いですよ。
『暑い所で、カレーを食べる!』が店主のポリシーなのでしょうか?


8月8日(月)  『スープカレー yellow』 _d0065778_22574491.jpg

スープが見えないほど野菜がぎっしり!
(ピーマン、じゃがいも、なす、にんじん、れんこん、オクラ、ブロッコリー、ヤングコーン)

野菜の下にはスプーンでつつくだけで、ホロホロと身の崩れてしまうほど
やわらかく煮込まれた鳥レッグが隠されています。

やっぱりyellowは美味しいな〜♪
3年ほど前、初めて食べたスープカレーが、ここのカレーだったんです。
だから私のスープカレーの基準はここのカレーなんです。

店内の張り紙に目をやると、
8月10日でここの場所から移転するとの事。
現在yellowは、2階建ての古〜い店舗の1階にあるのですが
この建物は取り壊されマンションになるそうです。
移転先は大通りのビルの1階になるようですよ。

9月半ば〜下旬オープン予定との事なので、
移転したら、また美味しいスープカレーを頂きに行きたいと思います。




過去のスープカレー訪問歴その1

過去のスープカレー訪問歴その2




応援よろしくお願いします!

by sinnkonn | 2005-08-09 22:57  

<< 8月10日(水)    うちの姫 8月7日(日) ランチ   『... >>