『食べても湧き出るカレー?!』 

『とりの介 9月2日(金) ランチ』

9月に入ったので、そろそろ秋の装いを…
な〜んて思って、
昨日購入した秋物を、今朝さっそく着て出勤したんです。

しかし、今日の札幌はお天気が良かった!

日差しをジリジリ浴びながら、出勤したので
自分の席に着いたとたん、
『あっづ〜いっ!』
なんて言いながら、うちわを仰ぎ始める私…。
おしゃれ人になるのは、なかなか大変ですね…。



『食べても湧き出るカレー?!』 _d0065778_15373347.jpgさて、今日のランチは私の提案で、『とりの介』へ。

私ほど、居酒屋ランチが似合う女性はないはず!
…って、ひそかな私の自信です…。

まずは、セットでついてくるウーロン茶。
居酒屋といえど、
ドリンクにはストローが欲しいです。
ここは、女性らしさをアピール♪

『食べても湧き出るカレー?!』 _d0065778_15373338.jpg
↑こちらは、M下さんがオーダーした『しょうが焼き定食』
すっごく早く出て来て、ビックリしました。
確か¥650くらいだったかな?

『食べても湧き出るカレー?!』 _d0065778_1537338.jpg
↑こちらは、私がオーダーしたスープカレー『チキン野菜』です。

居酒屋のスープカレーってどうよ?!って思ったのですが、
メニューの写真が美味しそうだったので、迷わずオーダー。


感想を一言で言うと、


『スープカレーは専門店で食すべし!』


スープは味が浅いというか、
スープカレー独特の奥深さがなかったですね。
それと、とにかく量が多かった!!

食べても食べても、下から湧き出てくるかのように
量が減らないんです!

しかも、上にのっている揚げ春雨(?)が
異様に太くて、スープに浸されると
稲庭うどん並みの太さになるんです!

ホント、邪魔だった〜!


ほとんど量が減らないまま、ギブ!

ご飯を残すのは嫌いなのでが、今日は勘弁してください!!


ホント、魔法のようなカレーでした…。




☆人気グログランキングに参加してます☆
『札幌☆ごはん』
↑1日1回くクリックの日課!

by sinnkonn | 2005-09-02 15:37  

<< マダム・ランチ♪ モントレエーデルホフ『彩雲』 ... >>