大喰いチーム

『チャクラ』 9月23日(木)ディナー

同じチームの後輩Tが、最近元気がない…。
どうやら精神的にいっぱいいっぱいになっているらしく、
直ボスMさんの話によると、弱音を吐いているらしい。

どうしたらTの元気を取り戻せるか…。
『元気を出す = 飲む!』 しか思いつかなかった私。

YES! チームの飲み会開催です♪

注)ただしTの意向を尊重して、
 今回は新人ちゃん達は内緒で省かせて頂きました。


大喰いチーム_d0065778_22581890.jpgタイ料理のお店『チャクラ』

今日も忙しく、みんな残業していたので
全員揃ったのが22時半近く。

ちょっと遅めのスタートです。


大喰いチーム_d0065778_22581860.jpg
まずは、タイビールの王様『シンハー』で乾杯。

今日も一日ご疲れさん。

さて、お腹もペコペコなので
さっそくご飯を頂きましょう♪

大喰いチーム_d0065778_22581823.jpg
こちらは、タイ風の角煮丼みたいなご飯。

それと奥でOちゃんが、混ぜてくれているのはカパオ。
タイでは一般的に食べられてる焼き飯らしいです。

これらは全てシェアして頂きました。

大喰いチーム_d0065778_22581855.jpg
こちらは定番生春巻きと、海老せんべい。

これの他にも、焼きビーフンや焼きフォー。
空芯菜の炒めものや、鶏肉のバイカパオ炒め。
パパイヤのサラダ…、もっともっと食べたのですが忘れちゃいました。

私も大喰いなのですが、うちのチーム自体
みんな大喰い!
食べるピッチも早くて、たった一人しかコックさんが
奥で一生懸命フライパンをあおる音が聞こえてきました(笑)
ところでお味のほうですが、
タイ料理だけあって全体的に辛いのですが
ハズレの料理がなく、どれも美味しかったです。


さて、元気がなかった後輩Tですが
美味しいご飯を食べながら、仕事の愚痴を吐き出したら
ちょっとは元気になってくれたようです。

良かった、良かった…。

後輩T、明日も美味しいもの食べて頑張るよ〜!



↓ポチっと押してくれると応援になります。
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2005-09-23 22:58  

<< お誕生会♪ バカ蕎麦 >>