貧乏舌の悲劇

『徳寿 しんら亭』 10月22日(土)

先週の土曜日、胃もたれパスタを頂いた夜、
串の会で焼き肉を食べてまいりました。


貧乏舌の悲劇_d0065778_08579.jpg行った先は徳寿 しんら亭

狸小路5丁目にある焼き肉屋さんです。

あら、ちょっと高級チックな
お店じゃないざますかぁ〜!

貧乏舌の悲劇_d0065778_08514.jpg
徳寿は市内に4店舗ほどあるらしいのですが
ここは高級志向をコンセプトにしたお店らしいです。

なるほど〜! 
ほとんどの席が個室になっていて、
お料理を運んでくれるお姉さんも全員着物姿!

なんかススキノのクラブ(←そういうトコ、行った事ないけど…)
に来たような錯覚があります。

そういえば、芸能人がお忍びで行くっていう
叙々苑って焼き肉屋さんも、こんな感じなのかしらん。


貧乏舌の悲劇_d0065778_08599.jpgこちらはオススメ、
『壷漬けカルビ¥1600』
これは、ぜひ食べて頂きたい。

長〜い、棒状のカルビを豪快に焼いて
はさみでチョキンチョキン♪

一口大に切って頂きます。

まるで、Vシュランに出てきそうなカルビに気分も大盛り上がり♪

貧乏舌の悲劇_d0065778_08596.jpg
こちらは私の大好きなホルモン。
それと鉄板に置いてあるのはネギ塩。
手前の小さい入れ物がチャンジャ。


なにより美味しかったのが、『レバ刺し』と『チヂミ』

このレバ刺しは一人一皿でもよ良いくらい♪

チヂミは韓国でも食べた事があるのですが
こっちの方がふわふわで美味しかったな。


たくさん頂いたつもりなのですが
『sinnkonnさ〜ん、どうしたの?割り勘負けしてるよ〜!』
との声が…。


そう、最近、焼き肉食べると胃がもたれて
あまり沢山は頂けないんです。


『sinnkonnさん、串に刺さってると調子がいいのにね〜♪』
なんて、余計な声までも…。

はい、焼き鳥なら調子が良いんです…。
あ〜、貧乏舌の自分が憎らしい〜!(><)



なんだかんだと楽しく沢山食べて、5人で3万弱でした。


次回は焼き肉好きの主人の誕生日に来てあげよう!



↓頑張って、毎日更新してます!結果はどう?
『人気ブログランキングへ』


『徳寿 しんら亭』
札幌市中央区南3条西5丁目三条美松ビル2F
011-221-1910
営業時間/11:30〜23:00
客席 124 駐車場 なし

by sinnkonn | 2005-10-29 00:08  

<< お客を選ぶ蕎麦? King of hot誕生! >>