大丸『ザ・ブッフェ』

『ザ・ブッフェ 』 11月13日(日)ランチ

今日は主人も私も仕事が休み。
久しぶりに円山にゆっくりランチに出かけたいな〜と
私のブログ友達であるぐるさん
円山グルメガイドを観ながら、
前日から下調べをしてたのですが
年賀状に向けて、そろそろ
プリンターを購入しなければならないという事で、
結局、ビックカメラに行くついでに
札駅近辺でランチをすることに…(トホホ〜)


そこでやってきたのが、大丸8Fにあるザ・ビュッフェ。

いつもは並ぶのを拒み、空いてる微妙なレストランに
入る事の多いsnnkonn家。
今回は、主人の『話のタネに…』という一言で
長蛇の列に私たちも並びましたよー。

はい、ちゃっかり、見返りにブログのネタにさせて頂きます♪

さて、日曜日の13時というのに
運良く20分弱で席につく事ができたsinnkonn家。
並んでる最中から、どんどん気分が盛り上がり、
食べる気満々でございますよ〜♪

主人はドリンクバー¥200
私は調子にのって生ビール¥525をオーダーしてからのスタート!
大丸『ザ・ブッフェ』_d0065778_23574075.jpg
パスタの種類が多いので
ついついパスタばかりチョイスしてしまう私…。
奥のどんぶりには、味噌ラーメンが入っております。
特に味噌ラーメンを食べたかったわけではないのですが、
自分でラーメンを作るっていう行程を、ただやりたかっただけ
なんです(笑)(←恐るべしビュッフェ・マジック☆)

大丸『ザ・ブッフェ』_d0065778_23574152.jpg
ピザも沢山頂きましたよ〜♪
小さくカットされているので、色んな種類を食べられるのが
ビュッフェの良いところ。
右下は、主人が持ってきた『燕の巣の中華粥 』
主人の『コラーゲンたっぷりやでー!』という一言で
この後、私も中華粥を盛りに走りました!(笑)
右下はムール貝たっぷりのシーフードサラダ。

大丸『ザ・ブッフェ』_d0065778_23574261.jpg
   ↑↓こちらは主人が頂いたデザート類
大丸『ザ・ブッフェ』_d0065778_23574434.jpg
私は甘い物は苦手なので
デザート類はパスさせて頂きましたが
甘い物好きの主人いわく
『小樽ヒルトンのデザートバイキングよりも美味しい!』との事。

スイーツ好きの女性陣のみなさん
ぜひ食べ比べに行ってみてはいかがですか?


『ザ・ビュッフェ』

ランチ¥1,449円
ディナー¥2,079円

北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地
大丸札幌店 8階 TEL:(011)828-1263
席数:約280席

by sinnkonn | 2005-11-14 23:57  

<< 今日はこれから… o(^ヮ^)o >>