勢登鮨

『勢登鮨』 1月3日(火) 

まさか帰りの飛行機の出発が、4時間も遅れるなんてつゆ知らず、
両親に空港まで送ってもらいがてら
やって来たのは八食センター

名古屋に住む主人の両親が、ここの大ファンなので、
『新鮮な魚介をどっさり送って正月に実家に帰った
グ〜タラ嫁の株をあげよう♪』という魂胆。(イヒヒ…)

ここの魚介はとびっきり新鮮で、何より安い!
私が主人の実家に送ったのは

・ホタテ10枚 ←新鮮で義父と義母の大好評!
・イカ5はい  ←函館も有名ですが、八戸も日本一を銘打ってます!
・ぼたん海老10匹
・キンキの大きな切り身

魚介類は全てが生で、貝付きのままで送られます。
小さい声で言いますが、この詰め合わせ¥3500!!
箱代と送料を入れて、¥5500くらいでした。
きっとお義父さんもお義母さんも、喜んでくれるだろうな〜♪

さっ、嫁としての自己満足も終わったことだし
ランチを頂きにいきましょうかね〜。



両親に連れられてやってきのは『勢登鮨』
市場のお鮨屋さんと、大衆食堂を掛け合わせたようなお店ですね。
まずは、私のオーダー『にんにくラーメン』
勢登鮨_d0065778_9312647.jpg
ニンニクたっぷりの塩ベーズのスープで、
細麺がスープにあって美味しかったですよ♪


ラーメンの他にお好みでお鮨もオーダー。
勢登鮨_d0065778_9312780.jpg


こちらは『前沢牛のにぎり』
勢登鮨_d0065778_9312720.jpg
父が一つおすそ分けしてくれました♪
なかなか食べられないものなので、とっても美味しかったけど
この新鮮な魚介には勝てないかも!


さー、今日もごちそうさん!

さて、どら娘は札幌に戻ります。
お父さん、お母さん、どうもお世話になりました〜♪
ごちそうしてくれて、どうもありがとうね。


↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『八食センター』
青森県八戸市河原木字神才22-2

by sinnkonn | 2006-01-04 09:31  

<< sinnkonn家のお茶うけ >>