とらや食堂

『遠軽 とらや食堂』 12月29日(木)ランチ

明日から帰省するため、
今日から年末休みに入ったsinnkonn家。

『今日のランチはどこで食べようか?』と
主人と相談したところ、
『らーめん共和国のミニラーメン3杯¥1200をやろう!』と
提案が…。
そうだ!
ずっとやってみたかった、らーめん共和国のはしご。
こりゃ、ランチ食い納めにぴったりね!って事で、
年末のバタバタした時期に、
らーめん共和国にやってきた私たち。
(年末に何やってんだか…)

え〜っと、確か3杯¥1200の食券自販機があったはず…。
あれれ?!自販機がないっ!!
探せど探せどナイっ!!

とらや食堂_d0065778_22405214.jpgあ〜、きっと秋のリニューアルに伴い、
撤去されちゃったのね〜(><) 
一足遅かった〜!

ってことで、
はしごはせず、普通に食べることに。

入ったお店は遠軽町の『とらや食堂』
とらや食堂_d0065778_22405371.jpg
こちらは主人とシェアして頂いたチャーハン。
ご飯がふっくらパラッパラで、なかなか美味しい。

とらや食堂_d0065778_22405498.jpg
昔ながらの醤油らーめんに惹かれて入ったはずなのに、
目新しいラーメンに目移りするミーハーな私。
名前は忘れてしまったが、
確か、2月までの期間限定のラーメンだったはず。

とらや食堂_d0065778_22405470.jpg
『黒い味噌ラーメンって何!ナニ〜!?』と、
興味津々でオーダーしたが、結局のところ
黒ごまベースの味噌ラーメン。
ちなみに、左上の三角は焼いた油揚げ。

お味は、
…う〜ん…
昔ながらの醤油らーめんを注文すれば良かったと、ちと、後悔…。


次回は絶対ミーハー心を出さず、
醤油らーめんを食べるぞ〜!!!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『遠軽 とらや食堂』
札幌市中央区北5条西2丁目1 エスタ10階
札幌ら〜めん共和国内

by sinnkonn | 2006-01-06 22:40  

<< 実家から持ち帰った食料 仕事初め >>