AGLIO 1979

『AGLIO 1979』 1月29日(日)

ここ何ヶ月、ず〜っと行きたかった円山のパスタ屋さん。
『行こう!行こう!』と主人を誘っても、
『ちょっと気分じゃないなー…』と断られていたため
今日は、作戦を考えておいた…。


なかなか、主人が起きてこない日曜の朝。

ぐーこの散歩や、掃除、洗濯を終えて
「私はあなたが寝てる間に働いてたのよ!アピール」を
無言でして、昼頃主人を起こす。
(↑昼まで寝かせておくのもポイント)


昼頃起こすのは、主人をバツの悪い立場にするのと
いつも混んでるお店のため、
ランチタイムをはずして、お店に入れるようにするため。

これで、今日のランチ決定権は私のもの♪

案の定、悪妻を助手席に乗せて
円山に向けて、だまって車を出す主人。
作戦大成功〜!


…ということで
私がずっと来たかったパスタ屋さんはこちら!
d0065778_19252388.jpg
『AGLIO 1979』
言わずと知れた、円山にある一軒家の老舗パスタ屋さん。

ここに通い始めて、今年でちょうど10年。
初めて訪れたのは、まだ女子大生のころ。

主人と付き合い始めた頃も
このお店に連れてきたら、すっかり主人が
ここの美味しさにハマってしまって
バカの一つ覚えのように二人で毎週通った想い出深いお店。


d0065778_19252458.jpg
私達がパスタを注文し終わったところで、
一人でフラリとやってきた奥様が
赤ワインとドリアをオーダー。
次にやってきた若いカップルも、女性がワインをオーダー。

そこで、私も店員さんを呼び止めて
ドサクサに紛れて白ワインをオーダー♪

『イヒヒ、休みの日に、昼間から飲むワインは旨いわ♪』なんて
良い気分でいると、さらに後からやってきたご夫婦の
奥様の方がワインをオーダー。

今日は飲んべえの女性陣が集まってるな〜。
(ちなみに男性陣は運転手のためコーヒーで我慢!)


d0065778_1925247.jpg
はい、私がずっと食べたかった
ボリュームたっぷりのアグリオのパスタ。
今日はボンゴレにしてみました。

うん、変わらず美味しい!

取り皿を頂いて、主人のオーダー『海老バター』も味見。
うんうん、かわってないね♪


ちなにに、ここのパスタはかなりのボリュームのため
さっきのカップルは一皿を二人でシェア。

うちは大食い夫婦のため、一人一皿。

さっき、一人で入ったきたおじいちゃんが
隣のテーブルで、イスに斜めに腰掛けて
ずっと、こっちをみてる。

きっと『ガツガツよく食う夫婦だな〜』と思ってるんだろうなー。




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


  ◆3月6日追記◆
・『いりたまの北海道B級グルメ』の
いりたまさんのレポートはこちら!



『AGLIO 1979』 
札幌市中央区南7条西24丁目3-11

by sinnkonn | 2006-01-29 19:25  

<< とれたて北海道 おかわり三昧! >>