実家かた届いたもの

『実家から届いたもの』 2月12日(日)

お正月に青森の実家に帰った際、
帰りに寄った八食センターで両親が買って持たせてくれた
タラコが、主人に大好評!

身の立派なタラコだったが、
主人が白いご飯と一緒に、毎日バクバク食べてたら
アッという間になくなってしまった。

そこで、いつものスーパーのタラコと差し替えたところ
『アレ?これってお義母さんが持たせてくれたタラコと違う?』
と主人。

ス、スゴい!
何がスゴいって、タラコがっ!!

決してグルメではない主人が、いつものスーパーの
タラコに戻れなくなってしまったのだ。

『お義母さんのおかげで、舌が肥えてしまった〜!!』と
主人が嘆いていると、笑い話として
電話口の母に教えたところ、母も大笑いながら
週末に父と一緒に私達のためにタラコを買いにいってくれたようだ。


d0065778_15123079.jpg
さあ、やってきましたよ〜♪


d0065778_15123010.jpg
・主人のリクエストのたらこ 
・私の大好物、醤油漬けの筋子 
・八戸らーめん(←煮干し出汁の昔ながらのらーめん)
・八延漬け(←数の子、するめ、切り干し大根)
・煮干し(←ぐーちゃんへ)
・いかぽっぽ(←イカが好きな主人へ)
・新鮮ホタテ♪ 



さっそくホタテを頂く♪
d0065778_15123084.jpg
素材そのものが新鮮で美味しいため、手は加えずレンジで加熱。
(↑ただの手抜きとも言う…)


d0065778_151230100.jpg
身の大きさが分かるかな?
普通のホタテの2倍近くはあります。
これにお醤油をちょこっとたらして、さあ実食♪

お味は、もちろん美味しい!
しかも、身が大きいからかなり食べごたえがあります。

ちなみに我が家はお夜食として頂きました。


お父さん お母さん
ホント、いつもありがとうね。





↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-02-14 15:12 | ・家ごはん  

<< 冬が旬・牡蠣フライ キミロール >>