バレンタイン♪

『Tops』 2月14日(火)バレンタイン

『今年のバレンタインはどうしようかな〜?』という私のつぶやきに、
『Topsのケーキがいい!今年こそ食べたい!!』と主人。

実は、昨年のバレンタインも私の大好きなTopsの
チョコレートケーキ
をネットで宅配オーダーしたのだが、
甥っ子達用に注文した大きなケーキの中に
我が家用の小さなケーキも混ぜて注文しまったのだ。

もちろん、バレンタイン当日の夜になっても
我が家にケーキは届かず『おかしいな〜?』と
Topsに問い合わせてみるが、配送したっていうし…。

その後鳴った、姉のお礼の電話で事の経緯が判明!

『ケーキありがとう!でもね、大きいケーキと小さいケーキが
入ってたの。大きいのはお兄ちゃん達用で、小さいのは末っ子の
姫用?』と聞かれ、そこでようやく事の成り行きに気づく私…。

まさか『小さいのは我が家用だから返して!』なんて言えず
『そうそう!よく分かったね〜。』と話を合わせる…。

結局、昨年はケーキは食べれず、後日請求書だけが届くという
つらいバレンタインだったのだ。



d0065778_9492743.jpg
前置きが長くなってしまったが、
さぁ〜、今年はちゃんと我が家に届きましたよ〜。




二人暮らしのため、小さいケーキを2種類オーダー。
d0065778_9492748.jpg



上が『チョコレートケーキ』で、下が『生チーズケーキハード』
d0065778_949275.jpg

なんでも、チョコレートケーキは
クルミの入ったクリームでスポンジをサンド。
スイスチョコレートと良質の生クリームを使った
チョコレートクリームで深みのある味に仕上げました。
《公式HPより》


生チーズケーキハードは
デンマーク産の最高級クリームチーズを使った、
コクのあるハードタイプのケーキです。
《公式HPより》

ここのチョコレートケーキは、甘い物が苦手な私でも
大好きなほど美味しい♪
d0065778_9492785.jpg
生チーズケーキハードは、ホントには濃厚でハードだった。
クリームチーズをそのまま食べてるみたい!
あまりの濃厚さに、ちょっと食べただけで
すぐお腹いっぱいになってしまった。

実家の父が、最近甘いものも食べるようになったと聞いたので
チョコレートケーキの中サイズをプレゼント♪
父には、もう少し太ってほしいので、
生チーズケーキハードの方を送れば良かった!(笑)


ところで、このミニーケーキセット2種は
¥1816なのだが、北海道までの送料が¥1170。
送料のおかげで、ずいぶん高級ケーキになってしまった。
後から知ったのだが、なんとこの時期
三越や東急で催事販売していたようだ。
きゃーっ!送料分損しちゃった。
もったいなーい!

来年は、デパートの催事場に行ってみようっと♪



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


《Tops公式HP》http://www.tops-saxon.co.jp/

by sinnkonn | 2006-02-18 09:49 | ・家ごはん  

<< 北前そば 高田屋 冬が旬・牡蠣フライ >>