大番で嬉しい出来事!

『そば処 大番』 3月11日(土)ランチ

1日おきに、冬模様と春予感を繰り返す
札幌のお天気。

この日は朝から雪がチラチラ…。
しかも、土曜日のためか
いつもは常夏の社内が、この日はとっても寒いし…(><)

そんなこんなで、冷えきった体を暖めたくて
やってきたのはランチの定番『大番』


いつもは売り切れている日替り定食が、
土曜日って事で、この日はありつけた♪
大番で嬉しい出来事!_d0065778_2262516.jpg
海鮮丼とお蕎麦のセット¥700(←?)

とってもお腹が空いていたため、Oちゃんとカウンターに並んで
無言でガツガツ食べ始める私たち…。

一息ついたところで、顔をあげると
お店のおじさんが

『東急(デパート)に買い物にきたの?』

『えっ?仕事?このビルで働いてるの?』

『今度、夜おいで。お寿司とかもやってるから。』


と、お誘いをうけたため、コックリうなずくと
おじさんは、おもむろに奥へ引っ込んでから
大番で嬉しい出来事!_d0065778_2262586.jpg
↑こんなのくれました♪


ビール一杯¥200券!


実は以前から、夜も行ってみたかったので、とっても嬉しい。

割引券を4枚もらったので、いつも大番に行くメンバーを誘って
今度行ってきます!


このお店は、さすがお蕎麦屋さん。
日本酒の品揃えも、かなりあるので
久しぶりに美味しい日本酒呑んじゃおうかな♪

訪問したら、もちろんレポートUPしますね。




    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今日はもう一つ嬉しい出来事が…

『スマイリーなbamboo日記』のkerokeroさんが
先週末のsinnkonn家の晩ご飯をみて
週末に餃子パーティーを開かれたそうです。

kerokeroさんの奥様はとってもお料理上手で
実は私は奥様のブログの隠れファン。
(↑kerokeroさんも知らなかった新事実!(笑))

しかも、この日は結婚記念日だったそうで、
ホントおめでとうございます!



この『札幌☆ごはん』を続けられる理由に一つに
ブロガーさん達との交流があります。

オフ会っていうのには、まだ一度も出席したことないのですが
お会いしたことのない方達と、こうして知り合えるのは
不思議な感覚であり、同時に普段の生活では
あり得ない事なので、とっても嬉しいこと…。


もちろん、コメントを残さなくても、
こうして遊びにきてくださる皆様の力は
大きな励みになるんですよー!



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』




札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
『そば処 大番』

by sinnkonn | 2006-03-13 22:06  

<< 風邪の日 自宅ランチ 根室 花まる >>