夜の大番レポート

『そば処 大番(夜バージョン!)』 4月8日(土)


以前から「行ってきます!」と予告していた、
『そば処 大番』の居酒屋バージョン。
頂いた、ビール¥200券を持って、
いつも大番にお蕎麦を食べに行くメンバーを誘って行ってきました〜。
(私以外は、ほとんど飲まないメンバーなので『食べ』メインで!)


夜の大番レポート_d0065778_1012463.jpg土曜日のためか、この日のお客は私たちだけ。
いつも賑わってるお店なので、しっとりとした雰囲気は不思議な感じ。
でも、平日は北濃ビルで働くおじさま達で、夜も賑わってるんでしょうね。


こちらは『バッテラ 2人前』
夜の大番レポート_d0065778_1012420.jpg
ひかり物好きなので、バッテラ大好き!
大将(←私たちは仲間内で秘かにこう呼んでる)に、
『バッテラは元々ロシアから来てるから、「ばって〜ら」って言うんだよ。カステラは「かすて〜ら」』と、
本当のような…、 でも、私たちをからかってるだけのような…、
お話を聞きながら、みんなで『ばって〜ら』と発音しつつ頂く。



夜の大番レポート_d0065778_1012489.jpg
こちらは、ツブとタコとかんぱち。
『明日は定休日だから、刺身サービスしてあげるよ』と
言ってたので、量はちょっとサービスしてくれたのかも…。



夜の大番レポート_d0065778_101246.jpg
こちらはサービスで頂いた「ホタルイカの酢みそ」
イカが柔らかくて美味しかったなー。


夜の大番レポート_d0065778_1012453.jpg
もちろん、〆は冷たいお蕎麦で…。
ちなみにこれは大盛りじゃないですよ!
普通盛り¥450(¥400だったかなー?)。
蕎麦チョコを二つ頂いて、Oちゃんと半分こして頂きました。


この他に、「ホッケ」や「豚トロのわさび添え」、
「厚焼き玉子」やら「砂肝の唐揚げ」やら…、
そりゃ〜たくさん食べてきました。



繁盛店のため昼間は忙しく、黙々と仕事している大将に
この日はかまってもらえたし、
私たちが沖縄の話題をしていたら、
『良かったらいかがですか?』とシークワーサーのお酒を
お兄さん(←私たちより年上ですが…)に出してもらえたし…。

お値段以上に楽しませて頂きました♪



そして…

私もブログ更新を楽しみにしている
『今日のお昼は何を食べましたか?』の管理人
sayupapaさんも、札幌出張の際に
このお店へランチを食べに行かれた様子。

フードファィターM氏さん…、気になります!(笑)




『人気ブログランキングへ』
↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!



札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
『そば処 大番』

by sinnkonn | 2006-04-12 23:57  

<< 桜咲く春は円山 平日の晩ご飯 >>