自宅焼き肉

『自宅焼き肉』 4月23日(日)昼 兼 夜ご飯


週末は、主人のリクエストで
のんびり自宅焼き肉。
自宅焼き肉_d0065778_14341431.jpg
ザルにのっているのはサニーレタス。
この日行ったスーパーに、サンチュが無かったため
サニーレタスで代用。



お肉は自宅焼き肉の際、いつもお世話になっている
『ミートファクトリー南2条店』で調達。
自宅焼き肉_d0065778_14341475.jpg
・霜降りカルビ200g
・道内産牛サガリ100g
・道内産牛カルビ100g
・特上塩ホルモン200g
・豚子袋100g
・豚上ガツ 100g

我が家は二人暮らしのため、イヤな顔しないで
こうして100g単位で売ってくれるお店はありがたい。
しかもこれで¥2340也! 
安くてウマいお店なんですよー♪



こちらはスーパーから買ってきたお刺身類。
自宅焼き肉_d0065778_14341414.jpg
カツオ、キハダまぐろ、水タコ



自宅焼き肉_d0065778_1434142.jpgこちらは、私がほとんど食べた
キノコ類と、ししとう
それからピーマン。

最近お肉をたくさん食べると
胃がもたれるため、野菜や刺身に
逃げるようにしているのだが、
翌日まんまと、胃もたれにはまり、ランチをお蕎麦で
済ませるはめに…。


ちなみに、この日
焼き肉を食べながら観ていたDVDは『Shall we Dance?』

以前、テレビでやっていた
役所広司さんの『Shall we Dance?』が面白かったので、
遅らばせながら、主人が
ハリウッド版『Shall we Dance?』を借りてきたのだ。


リチャードギアって、本当にこういう役がハマりますね〜。
ジェニロペがダンスを踊ると、優美な社交ダンスというより
ラテンダンスに見えて仕方が無い…。


…とはいえ、
竹中直人さん扮するオチ役も、ちゃんといて
日本版を忠実に再現していたのではないでしょうか?

まあ、竹中直人さんほどの強烈さがなかったのは
残念でしたが…。


私は竹中直人さん&渡辺えり子さんコンビに一票ですね。



↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



《元祖ホルモン専門店 ミートファクトリー二条店》
札幌市中央区南2条東2丁目11

・前回の自宅焼き肉の様子はこちら!

by sinnkonn | 2006-04-26 17:12 | ・家ごはん  

<< ただ今… チャイナテラス 麗花 >>