はなまるうどん

『はなまるうどん』 5月11日(木)

今日一人ランチ。ポカポカ天気だし、
久しぶりに駅前通りの『はなまるうどん』まで歩いてみることに…。

カレーや牛丼のセットメニューがお得だけど、
今日はあっさり『はなまる(素うどん)』を食べたい気分。
ここのうどんで一番好きなメニュー。

大好きなご飯と一緒に、今日はこんな取り合わせ。


『はなまる(中)¥294』と『おにぎり¥158』
はなまるうどん_d0065778_21501248.jpg



無料の天かすや白ゴマを入れ過ぎて、汁が見えない状態に…(汗)
はなまるうどん_d0065778_21501352.jpg
東北出身の私が作ると、どうしても
自分の好みで、味の濃いお醤油味の出汁になりがちだが
こうして、久しぶりに透き通ったお出汁を食べると新鮮で美味しい!



はなまるうどん_d0065778_21501485.jpg
こちらは小さなおにぎり二つ。


炭水化物+炭水化物の取り合わせ。
一番太るパターンですね。あぶない、あぶない…。



『はなまるうどん 駅前通り店』
北海道札幌市中央区北3条西3-1-B1F
http://www.hanamaruudon.com/index.html



         ーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、オーストラリア在住の『love☆uchi』の管理人
uchisukiさんは
ぐーこのカバ子さん話をみて、愛犬コロンちゃんの
お気に入り『ゴロン』を紹介してくれました!

何が可愛いかって、コロンちゃんのお気に入りのぬいぐるみが
全員耳が無いってこと!イヤハヤ、本当に可愛い〜♪

ところで、生まれも育ちもオーストラリアのコロンちゃんは
英語ペラペラなのかしら?
うらやましいわん♪


   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして、先日『かっぽうぎ』で
ざんぎを食べた
レポートをUPしたのだが、
なんと『食い道楽・呑み道楽・着道楽』の管理人hiroさんが
このブログ見て、行ってくれたそう!

hiroさんって、かっこいいキャリアウーマンで
お洒落なイメージだが
こういう定食屋さんにも行かれるなんて、ますますカッコいい!
食のTPOを楽しめる人って、本当に素敵だと思います。



どうもありがとうございました〜!



『人気ブログランキング』ブログランキング・にほんブログ村へ

by sinnkonn | 2006-05-12 23:41  

<< 最強タッグ☆ 愛犬ぐーことカバ子さん >>