世界の山ちゃん

『世界の山ちゃん』 5月16日(火) 

今月初め、
『sinnkonnちゃん、私、山ちゃん行ってみたい!』と
短大時代の友達からメールが届く。

この山ちゃんとは、そう、手羽先で有名な
名古屋発祥の『世界の山ちゃん』のこと。
世界の山ちゃんへは
主人の実家へ伺うため、名古屋へ行った際
2度ほど行ったっことがあるが、
札幌店へ進出してからは、まだ1度も行った事がない。

友達へ
『久しぶりに、私も山ちゃんの手羽先食べた〜い!』と
快諾のメールを返信。


ノー残業デーのこの日
会社帰りに待ち合わせ、さっそく突撃!
世界の山ちゃん_d0065778_15263223.jpg



最高気温が25度を超えた今日の札幌。
世界の山ちゃん_d0065778_15263237.jpg
こんな暑い日は、
スパイシーな手羽先片手にビールが旨いね!
この手羽先、いくらでも食べられちゃいそう。



世界の山ちゃん_d0065778_15263230.jpg
こちらは味噌カツ。
味噌カツは、名古屋で有名な『矢場とん』でしか食べた事ないが
矢場とんは、私には味が濃い!(←けど、旨い♪)
ここの味噌カツはあっさり味ね。

もしかしたら、赤味噌になじみの無い
北海道に合わせて味を調整してるのかも?!



お互いの近況報告をしながら、
この他にもアレコレ沢山頂く。
ちなみにこの日は、割りかんで一人¥3500也。

1品1品はとっても安いので、どんだけ食べたんだ?!


基本的には普通の居酒屋さんなので、
目的をしぼらなくても利用しやすそう。
今度は串の会メンバーと来たいな〜♪



   ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、番外編
結婚して初めて、嫁として主人の実家へ行った奮闘記はこちら!
《その壱》 《その弐》 《その参》 《その四》 《その碁》

↑東北出身の私が、赤味噌で作る
朝食の味噌汁に困惑してます。
未だ、ちょうど良い味が分からず…。




  ーーーー5月17日☆補足☆ーーーー
『mtc札幌ガイド日記』でおなじみ、
mtcさんも山ちゃんレポートされてます。
・mtcさんの山ちゃんレポートはこちら!

お持ち帰りで、『山ちゃん』と『串鳥』と
ビックスター夢の競演を果たしてます!





『人気ブログランキング』ブログランキング・にほんブログ村へ

by sinnkonn | 2006-05-17 23:50 | ・家ごはん  

<< 風邪ひきました 今日は… >>