天はな 成田空港店

『天はな 成田空港内』 6月9日(金) 
オーストラリア☆ごはん編



さて、成田空港着。
d0065778_2353016.jpg
札幌→オーストラリアまで
荷物(スーツケース)は直行してくれるとの事。

…ということで、
成田到着早々、さっそくご飯を食べに向うsinnkonn夫婦。



主人に食べたいものを聞くと、
『何でもいいよ!』という返事だったため
私の食べたい『天ぷら』を食べることにする。

別に『海外旅行前に日本食を…』という
気のきいた話ではなく、『天ぷらが私の好物!』だってだけの事。



…で、入ったのが『旬のてんぷら 天はな』


私のオーダーは、お刺身と天ぷらが付いた¥1300程の定食。
d0065778_2353099.jpg
この他に、生ビールも注文。
ビールを飲みながら、ゆっくり天ぷらを頂いていると
蒸したての茶碗蒸しが運ばれてくる。
これが熱々で美味しい!




こちらは主人がオーダーした
¥1400ほどの定食に付いていた天ぷら。
d0065778_235303.jpg
主人の定食にはお刺身が付いていないかわりに
海老天3本に、キスやアスパラなど
どっさり天ぷらが付いていた様子。


天ぷら屋専門店なので
揚げたての天ぷらは、一般基準以上には美味しいし
何より成田空港内とは思えないほど、お値段が安かった!

(中には、醤油ラーメン1杯¥1000をふんだくるお店もありますからね。
明らかにレトルトカレーなのに¥1200とか…。)




空港には、
『空港税の付くお店と、そうでないお店』があるのかな?

それとも、
『空港税に立ち向かうお店と、そうでないお店』が
あるってことなのかな?





『旬のてんぷら 天はな』
成田空港 第2ターミナル本館4F





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-06-27 23:53 | ・オーストラリア☆ごはん  

<< 日曜日は高田屋 イタリアントマト Cafe Jr >>