第2回 ミニミニ☆オフ会

『Asahi 大通納涼ビアガーデン』 7月21日(金)


『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん
『Eru's cafe』のeruさんと3人で
6月に開催した『初!ミニミニ☆オフ会』

前回、おしゃべりが尽きず
『次回はビアガーデンで開催しましょうね!』と約束し、
名残惜しく解散。

あっという間に1ヶ月が経ち、行ってきました!
『第2回 ミニミニ☆オフ会』

第2回 ミニミニ☆オフ会_d0065778_22575761.jpg今回は私の大好きなビアガーデンで開催。

ビアガーデンは、
「札幌に住んで良かったー」と
心から思える楽しいイベント。

だって、こんな緑いっぱいの中で
堂々とビールが飲めるんですよー♪




うふ、初めて憧れのサーバーで頼んじゃった♪
しかも、最近ハマってるスーパードライ
第2回 ミニミニ☆オフ会_d0065778_22575763.jpg
これはバイトのお兄さんに注いでもらっているのだが、

ビールを注ぐ度に、パシャパシャ☆
メニューをテーブルに運ぶ度に、パシャパシャ☆
ついでに景色も、パシャパシャ☆

何かアクションを起こす度に、3人で一斉にカメラを構えるもんだから
相当やりづらいテーブルだっただろうなー。



こちらは、なんとeruさんが作ってきてくださったお弁当!
第2回 ミニミニ☆オフ会_d0065778_22575794.jpg
「わーい!ビール、ビール♪」とお財布だけもって
フラフラ会場にやってきた私とは、心がけからして違います!


ついこの間、玉子焼きを上手に作れるようになった!という
記事を書いたばっかりなのに、
どうして私ってば、それを応用できないんだろうか。

せめて主人の実家から送ってきてくれたロースハムを
切ってもってくれば良かったー!(アレ?料理じゃない??)

それにしても、eruさんは
お料理上手で、どれもこれも美味しい。
マスのフライは1匹丸々買ってきて、それをフライにしたのだそう。
生ハムをはさんだパイは風味が豊かで
ビールにもとっても良く合って美味しかったなー。

mtcさんと二人で、美味しい!美味しい!と
ガツガツ食べちゃいました。



何より感動したのは、こちらのキングメロン
第2回 ミニミニ☆オフ会_d0065778_22575799.jpg
eruさんのお知り合いが作ったメロンなんだそうだが、
これがね、口に入れると溶けるんです!
熟し度合いも、もちろんあるのだが、
それでは割り切れない、溶け要素があるのだと思う。
いやー、このメロンはマジ美味しかった。



こちらは、サーバーのスーパードライを飲みきり
追加で注文した『北の職人』
第2回 ミニミニ☆オフ会_d0065778_22575736.jpg
これもオシャベリに興じているうちに、あっという間に無くなった。
美味しかったけど、私はスーパードライの方が好き。


この3人が集まると、自分のお気に入りブログの話など
ブロガーらしい話題もするのだが、基本的にはガールズトーク。
たわいもない話で、キャッキャ盛り上がり
そして最終的にゲラゲラ…。

いやー、癒されます。


mtcさん、eruさん
とても楽しかったので、また時間作って集まりましょうねー!





(オフ会の様子はこちら!)


※eruさんのブログ『Eru's cafe』

※mtcさんのブログ『mtc札幌ガイド日記』





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-07-23 00:34  

<< 創彩中華 エナ 今日の札幌 >>