憧れのパラサイトシングル

『仙台の牛タン』

今回の帰省は、本当に心からノンビリできて楽しかった!

…と、いうのも
ここ何年かは、お客様の多いお盆の帰省だったり、
大掃除を手伝ってるフリをしなきゃいけないお正月帰省だったり
結婚式準備のためのバタバタした帰省だったり…。

今回は何年かぶりに、
普通ぅ〜の日の帰省だったため
特別な歓迎はなかったものの、その放ったらかし具合が
なんだか妙に居心地がよかった。



さて、帰省した当日は
親が仕事で遅くなるということで、
一人で冷凍庫にあった牛タンをたべることに。
憧れのパラサイトシングル_d0065778_21324898.jpg




…の前に、
バブを入れた熱いお風呂にじっくりつかって、ガンガン汗を出して
バスタオルを体にまいたまま、冷蔵庫の缶ビールを拝借。
憧れのパラサイトシングル_d0065778_21324849.jpg
それから部屋着へ着替えて、缶ビール片手に
仙台の有名老舗の牛タンを焼く。





あー、シアワセ!
憧れのパラサイトシングル_d0065778_21324852.jpg
そうそう、忘れてたけど
実家にいると、けっこう美味しい思いができるのよね♪

何年か前に流行った『パラサイトシングル』
(学卒後もなお親と同居し、基礎的生活条件を親に依存している未婚者っていう意味だそう)


私は進学のために田舎を離れなければならず、
学生時代から一人暮らしを始め
そのまま札幌で、就職し結婚してしまったため
独身時代に経験できなかった『パラサイトシングル』

なんだか、その気分を味わえて楽しかったなー。


ぐーちゃん(愛犬)、旦那様、ごめんね〜。
楽しかったのよー!





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-08-03 21:32  

<< 帰省目的 sinnkonn母のダイエット情報 >>