夏日のラーメン

『知床番屋』 8月5日(土)


今日は、主人は社員旅行のため出かけているため、
私は一人で自宅でノンビリ過ごす。

忙しくて、なかなか行けなかったマッサージを予約し
自宅から札幌駅前までテクテク歩く。
とにかく暑い今日の札幌。
(32度以上はあったでしょう?!)

額から流れる汗をぬぐいつつ、
途中、自販機でスポ—ツドリンクを買い
水分補給をしながら向かうハメに…。(トホホ〜…)

約一時間、クーラーの効いた部屋で
カチカチに凝った体をマッサージをしてもらい
気分も、体も一気に軽くなる!

マッサージを終え、
『そうそう、ぐーちゃん(愛犬)のササミ巻きジャーキーを
切らしてるんだわ』と、
駅前から大通りのドンキホーテへ向かう途中、駅前通りで
『ラーメン¥290』の看板をみつけて、思わず暖簾をくぐる。




はい、こちらは『味噌らーめん¥390』
夏日のラーメン_d0065778_20191880.jpg
なんでも通常¥600の味噌ラーメンを
ただいま¥390で提供中なんだそう。
ちなみに、通常¥580の
「醤油らーめん」と「塩ラーメン」は¥290でした。




正直、これが¥600なら食べないけど
¥390なら喜んで食べるというお味。
(¥500くらいが妥当な価格でしょうか)
夏日のラーメン_d0065778_2019189.jpg
安い期間中に再訪ありです。



ちなみに、『いつまで安いんですか?』と伺ったところ、
『しばらくです』との返答。

しばらくって…、秋ぐらいまでかな〜?!





『知床番屋』
札幌市中央区北1条西3丁目(駅前通り、グランドホテル向かい)




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-08-05 21:24  

<< 今日の札幌 今日もあんかけ焼きそば >>