タイメシガーデン

『タイメシガーデン』 8月25日(金) 串の会


串の会が予定されている今日。

20時にお店集合だったので、
18時過ぎには会社を出て、一旦自宅へ戻り
愛犬の散歩とエサを済ませる。

それからススキノを目指してゴー!


こちら、通りすがりに撮った札幌テレビ塔の様子。
タイメシガーデン_d0065778_8334835.jpg
点検のため、ただ今、テレビ塔の時計は
消えたまま。
テレビ塔の時計を、腕時計替わりに生活している
私にとっては、けっこうツライ!
10月末の点検が終わるまでは、携帯にお世話になろう。





さて、今日の串の会は、
観覧車でおなじみ、ノルベサ3Fにある
『タイメシガーデン』へやってきた。
その名の通り、ビュッフェスタイルのタイ料理のお店。
タイメシガーデン_d0065778_8334861.jpg
キレイな店内。




25日の金曜日ということで、
さぞかし混んでいるであろうと
予約をしておいたのだが、けっこう空いていてビックリ。
タイメシガーデン_d0065778_8334850.jpg




『タイ料理ビュッフェ』+『タイスキ』+『2時間飲み放題』で
¥3300(私たちはクーポン利用で¥2700!)
タイメシガーデン_d0065778_8352676.jpg





タイスキはお店の方が、お鍋をセットしてくれるが
具材はビュッフェスタイルのため、自分たちで運んでくる。
タイメシガーデン_d0065778_8352657.jpg





タレは、2種類用意されており、
さらに画像にある、沢山の薬味を
好みで入れながらいただくスタイル。
タイメシガーデン_d0065778_8334887.jpg
中にはかなり辛い薬味も用意されており、
これがけっこう盛り上がった!
(Oちゃんが撮影用にキレイに取り分けてくれました)




こちらは、ビュッフェに用意されていた
『ガイ パッ バイ ガパオ』
タイメシガーデン_d0065778_835262.jpg
『脱サラ学生(研究者?)のスープカレー日記』でおなじみ、
ふすかさんが、
自宅で挑戦していた料理だ〜!と
思わずお皿に盛ってきた。

隣に添えたのは、タイ風チャーハン。
もちろん、タイ米を使用しており
私はかなり気に入った!

『このふたつを混ぜて食べると、タイっぽくて美味しいよ!』と
他の串の会メンバーに薦めたところ、
Sさんは『ホントだ、タイっぽ〜い!』と喜んでいのだが、
他のメンバーは首をかしげていた。

アレ?!

ホント、タイっぽいからチャンスのある方は
挑戦してみて!


eruさんmtcさん
次回はここでミニミニ☆オフ会しましょうね♪
私の創作料理(『ガイ パッ バイ ガパオ+チャーハン)は
絶対、挑戦させるケド。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!






『タイメシガーデン』
札幌市中央区南3条西5丁目1−1 TEL011-300-1111
11:00〜17:00 ランチバイキング900円(土日祝)
17:00〜23:00 ディナーバイキング大人1,530円 小学生630円
23:00〜翌3:00 ミッドナイトバイキング900円
ソフトドリンク飲み放題180円 
アルコール飲み放題1,530円
(全て税込)

by sinnkonn | 2006-08-27 19:23 | ・串の会  

<< 串の会2次会 雨ニモ負ケズ >>