『実家から届いたお中元』 

『実家から届いたお中元』 7月27日(木)



先日、実家からお中元で送られてきた
『イカの一夜干し』を、炙って食べたらとても美味しかった!
という、
記事を書いたのだが、そのお中元ってのが、↓こちら。
d0065778_021639.jpg




実は、事前に母から電話で、お中元のリクエストを聞かれ
『なま物よりも、おかず系』と答えた私。
d0065778_021655.jpg
…ということで、こんなラインナップ。


最近、実家から好意で送ってくれる食料の内容を
いっちょまえに指定するあたり…、
はい、生意気になってます。スミマセン…。

あまり見えていないが、奥には『赤魚の粕漬け』や
主人の好物の『イカそうめん』なんかもある。





実は、この荷物を受け取った時
友だちの結婚式出席のために、実家へ帰省す直前だった。
d0065778_021666.jpg
送ってくれたお中元の中身を確認し、
『コレは隠しておかないと!』と、主人に見つからないよう
このホタテステーキを冷凍庫の一番奥にツッコンで
愛犬に別れを告げ、バタバタと家を出る。




…んで、友だちの結婚式も無事に終わり、
実家から自宅へ戻り、いつもの生活に戻ってから
冷凍庫の奥からコレを取り出し、ゆっくり頂いた。
d0065778_021641.jpg
ホタテの周りにベーコンが巻いてあって、
付属のバターを溶かしていただく。




こちらは、大きな『シマホッケ』
d0065778_021680.jpg




ホッケ大好き!
d0065778_0222445.jpg
もちろん、コレも美味しく頂いた。




お父さん、お母さん、いつもありがとうございます!
お歳暮では、ちゃんとお返しを送りますので
また送ってちょうだいねん♪
(↑お返しになってない?!)




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-06 01:26 | ・家ごはん  

<< 高田屋で大盛り蕎麦! 『御蒸』 >>