フードランド in すすきの

『フードランド in すすきの』 9月8日(金) 外食倶楽部


外食倶楽部の活動のため、ススキノにある
牛タン屋さんへ出かけた私たち。


この日、ちょうどススキノでは
『フードランド in すすきの』という
イベントが行われていたのだが、これがとっても楽しそう!

そこで、牛タン屋さんでは腹八分目に抑え、
ここで2次会をすることとなった。
フードランド in すすきの_d0065778_2344236.jpg
このイベントは、道内のアチコチの商工会議所や
漁業協同組合が屋台をだし、『ひろげよう! 地産地消。』を
テーマに、道内産・道内品をPRするのが目的なんだそう。
(日中、大通り公園では、大きな規模で行われたようです)




こちらは、歯舞諸島魚協が出店しているサンマ。
フードランド in すすきの_d0065778_2344228.jpg
煙がムンムン、いい匂い。
とっても立派なサンマが1尾¥300





塩焼きそば¥300とビールも購入〜。
フードランド in すすきの_d0065778_234421.jpg
この日のススキノは、歩行者天国になっており、
椅子とテーブルが道路に用意されている。

この塩焼きそば、どこの市町村の出店かは
分からなかったが、ご覧の通り
小海老やら貝柱がたっぷり入ってて美味しい!



ただ今、ブーム中の『美唄焼き鳥』も出店していたので、
『ちょっと買ってきまーす!』と、おつかいに出かけたのだが
もの凄い長蛇の列で断念…。
フードランド in すすきの_d0065778_2345893.jpg
結局、滝川市が出店している屋台で
『松尾ジンギスカン¥500』を購入。


いや〜、産地直送だから
当たり前だけど、どれもとっても美味しい!

外で食べると、ますます美味しい!


アレコレ、美味しいものを食べて、ご機嫌のまま帰宅!
…のハズが、3次会へつづく…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-12 00:36 | ・外食倶楽部  

<< サンローゼ・すすきの店 牛たん たん坊 >>