今年初の自宅鍋

『今年初 自宅鍋』 9月16日(土) 


3連休の初日、
今年初の『鍋』を自宅でいただきました。



『sinnkonn風寄せ鍋』
d0065778_174812.jpg
(*手前の具材は追加用です)




はい、寄せ鍋と言いつつ
主人のリクエストで、味は味噌です。
d0065778_174849.jpg
これのドコが寄せ鍋かと言いますと、
『自分が食べたい食材を、各自持ち寄った鍋』だから。


だから、主人が食べたい『豚肉、イカ』(←豚はどっさり入れました)
私が食べたい『タラ』

それと、冷凍庫に味噌汁用に小分けしていた『揚げ』も
ついでに入れる。


なんか、でっかい味噌汁みたいになってしまったが
具材からダシが出るのでね、
コレはコレで、とても美味しかったです。

来月くらいになったら、本格的に鍋用の具材が
札幌に並ぶかな?


さて、この日の翌日は
ニセコへ「今年最後のバーベキュー」を楽しみに行ってきた。

去り行く季節を惜しみ、
迎えくる季節を先取りしたがる人間って、ほんと不思議ね。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-20 00:41 | ・家ごはん  

<< オフ会 そば処 丸長 >>