久しぶりの『かっぽうぎ』

『手作り居酒屋 かっぽうぎ』 9月25日(月)ランチ


この日は、
久しぶりに『かっぽうぎ』のザンギが
食べたくなった私。


直ボスMさんを誘って、一緒に向かう。
久しぶりの『かっぽうぎ』_d0065778_11542750.jpg
久しぶりだな〜と、思って
「札幌☆ごはん」の過去ブログ検索をすると
最後に行ったのが、なんと5月!

そんなにご無沙汰だったのね…。
(・その時の様子はこちら!




このお店は、カウンターに並んでるいる
おかずから3品選んで、自分で好きな定食を作れるシステム。
久しぶりの『かっぽうぎ』_d0065778_11542745.jpg
今日は、こんな感じの定食にしてみた。




久しぶりの『かっぽうぎ』_d0065778_1154274.jpg
メインは、もちろん「ザンギ」
それと、副菜は「冷や奴」と「筑前煮」

このお店は、ご飯のおかわり無料なのだが
ご飯を食べている最中に
おかわりしに行くのが面倒だったため、
ちゃっかり、最初から大盛りで盛ってもらう。


『ちゃんこを食べたら、すぐ昼寝』の
相撲取りのような食事風景。

いやいや、私の場合、会社員なんでね。

ご飯食べたあと、
パソコン前で昼寝してたら怒られちゃうんで、
ちゃんと仕事しますよー。

頑張る、頑張る!




『手作り居酒屋かっぽうぎ』
札幌市中央区北1条西2丁目




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-29 16:34 | ・居酒屋ランチ  

<< ZAZI 私が欲しかったもの >>