世界の山ちゃん de オフ会

『世界の山ちゃん de オフ会』 10月2日(月) オフ会



コトの発端は、この一枚のメモ用紙。
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_1654231.jpg
実はコレ、
7月に『第2回 ミニミニ☆オフ会』と称し、
『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん、
『Eru's cafe』のeruさんと
昼間から、大通りのビアガーデンで飲んでいた時のこと。


ビールを飲みながら、この前週に開催した
『今日のお昼は何をたべましたか?』
特派員のみなさんとのオフ会の時の様子を
おもしろおかしく教えていたら、
酔っぱらったmtcさんが、
『今日昼〜』の特派員であるフードファイターMさんへ向けて、
ラブコールを送ったのである。



んで、
今日は、そのメンツでのオフ会。

『今日昼〜』の管理人であるsayupapaさんが
お仕事の都合により、残念ながら欠席。
その代理で、sayupapaファミリーの1員である
エロ部長』が参戦してくれることに。



世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_1654284.jpgオフ会会場は、『世界の山ちゃん』

なんだか、私達らしい会場選びねん♪

幹事にも関わらず、
遅刻してしまう相変わらずの私。

『今日昼〜』の特派員のみなさんとは、
初対面のmtcさんは、
かーなーりー緊張しながら
待っていてくれたようだ。(本当にゴメン!!!)

おしゃべりに夢中で、全部は撮ってきていないのだが
食べたものをざざっと紹介。




まずは、
世界の山ちゃんといえば『手羽先』!
胡椒が効いてきて、ビールにとってもよく合うお味
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_1654211.jpg





こちらは『山ちゃんサラダ』、奥が『どて煮』
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_1654277.jpg





私が食べたかった『マグロのガーリックステーキ』
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_1654285.jpg





こちらは、mtcさんがメニュー表をみないで
注文した『ちくわの天ぷら』
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_19222858.jpg
なんでも、mtcさんは
このオフ会用に、事前に山ちゃんHPで
メニューの予習をしておいたのだとか…。
mtcさんらしい行動に爆笑!




にんにく日本一を誇る、『青森県 田子町』出身の私のために
みなさんが注文してくれた『馬力揚げ(丸ごとニンニク揚げ)』
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_19222843.jpg
しかも、出産地まで聞いてくださる徹底ぶり!
残念ながら、こちらは中国産でした。




それと、みなさん
私のあんかけ好きもご存知なので『あんかけスパゲッティー』
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_19222893.jpg
ウマウマ♪




『アイスるお芋ちゃん』
世界の山ちゃん de オフ会_d0065778_19222831.jpg
輪切りのスイートポテトは、ほんのり温かい。


この他にも、『ネギ入り玉子焼き』や『お刺身盛り合わせ』
途中参加のeruさん用に
eruさんの好物の『フライドポテト』等々、たくさん頂きました。
(mtcさんの好物のギョウザは、残念ながら品切れ…)




いや〜、それにしても
このメンバーでの『夢のオフ会』は、本当に楽しかった!
『eru農民になる』シリーズの大ファンだと
以前、漏らしていたフードファイターM氏。

eruさんが登場した時の
FFM氏の緊張ぶりったら!(笑)
あんなに口数の少ない、FFM氏を初めてみました!


みなさんとはね、
ブロガー同士のオフ会ではなく、
なんか、もう〜 普通の友だちみたいな感覚なのでね。
ブログの話も、かなり盛り上がったし
それ意外の話も盛り上がる!

酔っぱらい5人組は、勢いにまかせて
残業中のsayupaapさんへ電話しちゃうし…。

19時半開始だったのが、
気がつけば、あっという間に閉店の23時半!


『よしっ、次はブログの聖地に行こう!』という
FFM氏を筆頭に
『この後、仕事があるの〜』というmtcさんを
『いいじゃん、いいじゃん♪』と
無理矢理、私が引きずりこんで
雨の中、酔っぱらい5人組は
この後、
ブログの聖地に足を踏み入れることになる…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




◇ビアガーデンでの『第2回 ミニミニ☆オフ会』はこちら!

by sinnkonn | 2006-10-03 21:24 | ・オフ会  

<< 今日は…、 ただ今… >>