日曜日の晩ご飯

『坊ちゃんカボチャグラタン』 10月29日(日) 晩ご飯



10月初めに、
世界の山ちゃんでオフ会を開いた際、
『Eru's cafe』のeruさんからいただいた『坊ちゃんかぼちゃ』
d0065778_22112447.jpg
『3週間後が熟し頃なので、その頃食べてね♪』という
アドバイスをいただき、
さっそく昨日、坊ちゃんカボチャ料理に挑戦!





形が可愛いのでね、この形を活かしたかった。
d0065778_22112438.jpg
レンジで軽くチンしたあと、
大きくヘタを切って、フタ代わりに。
中はくりぬいて、器代わりにすることに。

『ママ—・クイックグラタン』で、
せっせとグラタンを作り
そこへ、先ほどくり抜いた中身を投入〜。

その後、パルメザンチーズをのせてオーブンでチン。




すると…、じゃーん!
世にも簡単な、パンプキングラタンの出来上がり〜♪
d0065778_2211249.jpg
可愛くできて、大満足!



グラタンにしても、
もちろん美味しかったが、お料理が得意な方は、
デザートに使用した方が、この甘味が活かされると思う。




パンプキングラタンに、全精力を注いだため
今日の晩ご飯は簡素です。
d0065778_22132165.jpg
グラタンだけじゃ、いくらなんでも寂しいので
冷凍庫にあった手羽先で、スープを作りました。

圧力鍋に放り込んでおいただけなのに、
手羽先の出汁が効いた、アッサリとしたスープは
主人にも大好評!

大満足の晩ご飯になりました。




eruさん、どうもありがとうございましたー!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-30 22:49 | ・家ごはん  

<< ウレシイコトもありました 気分のモンダイ?! >>