味噌カツ 矢場とん

『味噌かつ 矢場とん』 11月18日(土) 


札幌の自宅を出る時から、
『今日のお昼は矢場とんにしようね』と
主人と話していたため
中部国際空港に着いた瞬間から、気分は『味噌カツ』!


空港から名鉄の新型特急(ミュースカイ)で、
ピューッと名古屋駅へひとっ飛び。
味噌カツ 矢場とん_d0065778_2373095.jpg
名古屋の新シンボルである『ツインタワー』や
先月完成したばかりの47階建ての『トヨタ本社ビル』を
横目に眺めながら、エスカ地下街へ。





そう、お目当ての味噌カツの矢場とんへやってきのだ。
味噌カツ 矢場とん_d0065778_2393917.jpg




相変わらずの長蛇の列。 奥のエンジ色ののれんが、私達が目指すべき場所。
味噌カツ 矢場とん_d0065778_237312.jpg
『けっこう待たされるかな?』と思いきや
素晴らしい客さばきにより、あれよ、あれよという間に
10分ほどで席にありつく。




はい、まずはご飯と味噌汁。
味噌汁は、以前は『赤だし』だったような気がするが、私の勘違いかな?
味噌カツ 矢場とん_d0065778_2373172.jpg




こちらが、お目当ての味噌カツ。
一番スタンダードなロースカツ¥1200
味噌カツ 矢場とん_d0065778_2373115.jpg
味噌カツ 矢場とん_d0065778_2393985.jpg
この味付けがねー、ご飯がススムススム!
ちなみに、主人はご飯おかわりしていた(有料)。



さて、久しぶりに食べた味噌カツは
とーっても美味しかった!



…が、
これがねー、味が濃いゆえに、年に一度で充分な感じ。

『これって、主人実家への帰省は
年に一度で充分っていう、神のおつげなのかもしれない』と、
嫁の勝手な解釈をしながら店を出た。






『矢場とん エスカ店』
名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
http://www.yabaton.com/tenpo/esca.php



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-22 00:55 | ・名古屋☆ごはん  

<< 名古屋っ子の憩いの場 そういえば、わたし嫁でした。 >>