sinnkonn家もボジョレー解禁!

2006年 ボジョレーヌーボー



三ツ星レストランのフレンチシェフ
『ギィ サヴォワ』氏が選んだ、こちらのボジョレーヌーボー。

遅らばせながら
先日、ようやく我が家も今年のヌーボーを頂きました。

(画像はこちらからお借りしています)




なーんて言ったら、とってもカッコいいのですが

なんてことない、こちらのボジョレーは
主人の仕事の付き合いで買わされた
今年ローソンで売っているボジョレーヌーボー(¥2700也)
(『ギィ サヴォワ氏』が選んだのは間違いないようです)

sinnkonn家もボジョレー解禁!_d0065778_21154344.jpg

『ビール党の私が、自宅でワイン飲むワケないじゃーん!
帰省する前に届いてたら、名古屋にもってって、みんなで乾杯できたのにー!』と
ブツブツ言いながらも、今年も一人寂しく解禁致しました。
(主人はお酒を飲まないもので…)


『まるで酸っぱいジュースみたい!』という前評判は
色々なブログでみていたので、あえて何も言いませんが
まー、ボジョレーは、お祭りなんでね。


世間の大々的な祭りの後で
一人、自宅で盛り上がる寂しさったらない!

しかも、ワインはあまり飲めないので
ここ数日はビールを飲まず
もったいなので、こちらのボジョレーをちょっとづつ頂いています。







↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-26 01:03 | ・家ごはん  

<< 敗北…、食べ放題。 御蒸でテーブルバイキング >>