ブロガー忘年会

『ブロガー忘年会』 12月5日(火)  スープカレーぐゎらん洞


この日は、日頃、ブログのコメント欄などで
交流のある方をお誘いし、ブロガーだけの忘年会。

一度、お会いしてみたかった方ばかりなので
参加して頂けてとっても嬉しい!

ちなみに参加メンバーと、実際にお会いしてみての感想は…

《北海道食日記》のぺんぱらさん
ランキング上位者に会っちゃったよー!と大興奮。
私のミーハーな質問にも答えてくださり、とっても話やすい気さくな方でした。


《トラットリア・にこにこおいちゃん》のにこにこおいちゃんさん
私がブログを開設して間もない頃から、コメントをやり取りさせて頂いている
にこにこおいちゃんさん。実際お会いすると、想像よりもダンディーで
まるで信頼のおける上司のような雰囲気。


《脱サラ学生(研究者?)のスープカレー日記》のふすかさん
想像通り、好青年。
忘年会の打ち合わせをメールでやり取りしている時から、
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)がしっかりしているし、受け答えがさわやか。
私のグズグズな幹事ぶりを、ひぱってくれました。



それと、いつも一緒に遊んでもらっている姫会メンバー
《Eru's cafe》のeruさん
《mtc札幌ガイド日記》のmtcさん

ブログ通して知り合った、私の心強いお友達。
お二人との初対面の時の様子はこちら!


 * * * * * * * * *


さて、そんなメンバーでの忘年会会場は
ぐゎらん洞』というスープカレー屋さん。

予約すると、予算に応じて宴会コースを用意してくれるらしく、
ふすかさんのレポートをみて以来、一度行ってみたかったのだ。

今回は、幹事の特権をフル活用し
独断と偏見で、このお店に決めさせて頂きました。


このお店は、ドリンク類は持ち込み制のため
事前にビール班とワイン班に手分けし、アルコールの買い出し。
ブロガー忘年会_d0065778_18474317.jpg
ブロガー忘年会_d0065778_1905562.jpg
スパークリングワインで、みなさんとの出会いに乾杯!
ちなみに、突出しは2種類だされたのだが
初対面の方々に緊張してしまい、何食べたのか忘れました。




     『毛ガニ』
ブロガー忘年会_d0065778_18474350.jpg
¥2500のコースで、まさか毛ガニが出るとは!
それまでワイワイムードだったのが、これが出た途端
みんな無口になり、一気にシーン…。



赤ワイン(キャンティ)を少々頂いたあとは、ビールへ突入〜。
ブロガー忘年会_d0065778_18474330.jpg




立派なお造りの登場に歓声があがる。 っていうか、一番私が喜んでたかも…。
ブロガー忘年会_d0065778_1905547.jpg
・はまち ・ヒラメ ・エビ ・タコ…、え〜っと、あと何入ってた??




      『蟹の炒めもの』
 ちょっとカレー風味のピリ辛味が、ビールにとってもよく合う。
ブロガー忘年会_d0065778_1905591.jpg



     『天ぷら』(サバ・ニンジン・タチ)
ブロガー忘年会_d0065778_1905538.jpg
左下のタチの天ぷらが、熱々で美味しかったなー。



   『スープカレーのしゃぶしゃぶ』
ブロガー忘年会_d0065778_194678.jpg
ブロガー忘年会_d0065778_194614.jpg
具材を鍋に入っているスープカレーでしゃぶしゃぶしてから
専用のつけダレ(これもカレー味)に付けていただく。
これが新感覚!



最後に、このお店のスープカレーを食べてみよう!という事になり
一皿だけ注文し、みんなで味見。
ブロガー忘年会_d0065778_194651.jpg
サラッとしてるのにコクがあって、これまた美味。

初対面とは思えないほど
和気あいあいとしたムードの中、一次会お開き。

この後、二次会としてススキノにある老舗Bar『やまざき』へ
にこにこおいちゃんさんが連れてってくれるというコトになったのだが、
久しぶりのアルコールに酔っぱらった私は
一足先にタクシーでご帰還。

ここ最近、全くお酒を飲んでいなかったからなー。
この日はそんなに量は飲んでいないんだけど
最初のスパークリングが効いたのか…?

そんなこんなで、行ってみたかった
『Bar やまざき』へ行けず、残念無念!



参加者のみなさん、最初から最後までグズグズな幹事でしたが
お集り頂きありがとうございました。
とても楽しかったです。

また機会を作ってみんなで集まりましょうね。
ちなみに幹事は、持ち回り制度というコトで…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『ぐゎらん洞』
住所:札幌市北区北20条西3丁目フロンティアKVビル1F
011-717-1101
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g000494&c=
※今回、私達がいただいたのは¥2500のコースです。

by sinnkonn | 2006-12-06 22:23 | ・オフ会  

<< ざんぎ定食 今日も今日とて… >>