郷土料理 こふじ

『郷土料理 こふじ』 12月19日(火) ランチ



『「魚や一丁」か「こふじ」がいい〜!』

いつもは優柔不断な私が
二日続いた揚げ物ランチに飽きてしまい
魚を求めて、珍しくランチ先をリクエスト。


『では、こふじへ突撃せよ!』という
直ボスMさんの指令のもと、やってきたのは『郷土料理 こふじ
郷土料理 こふじ_d0065778_23482243.jpg
12時をちょっとまわった時間帯の店内は
相変わらずの大盛況〜。
スーツ族のおじさま達をかきわけて、さっき空いたばかりの席へ着く。




   私の注文は『開きにしん定食¥750』
郷土料理 こふじ_d0065778_23482257.jpg



   『にしん』って久しぶりに食べたかも。もちろん、ウマウマ!
郷土料理 こふじ_d0065778_23482260.jpg



  この日の日替りのお総菜は『なす田楽』
  その他に小鉢に入った『筋子』と、食べ放題の『自家製塩から』もある。
郷土料理 こふじ_d0065778_23515982.jpg




お味噌汁は、花咲ガニが入った『鉄砲汁』
郷土料理 こふじ_d0065778_23515968.jpg
カニの出汁がうまーい!
年末に我が家も鉄砲汁を作ろうかと思ったほど。



それにしても
この内容の定食が¥750なんて、ホントお安い。

二度目の訪問である今回で確信したのだが、
このお店の特徴は
『本州から出張でいらっしゃった方を連れてくる人が多い』

周りの会話の端々に、『北海道らしいでしょ?』とか
『このお店はなんでも美味いよ』とか聞こえてくるのだ。


確かにこのお店の定食は、北海道らしいし
安いから喜ばれそうね♪



《前回の訪問記録はこちら!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!




『郷土料理 和食こふじ』
北海道 札幌市中央区北2西3大地ビルB1
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hy258.html

by sinnkonn | 2006-12-21 02:03 | ・居酒屋ランチ  

<< 冬はやっぱりカレー蕎麦 今年最後の忘年会 >>