sinnkonn家のクリスマスディナー

『クリスマス』 12月24日(日) 家ごはん



クリスマス・イヴの晩ご飯は、
『メインにラザニアでも焼いて、あとはケンタッキーで済ませようかなー?』と
ボンヤリ考えていた私。


…が、夕方になるにつれ
次第にそれすら面倒になり、
結局全て、近所の東急ストアで調達してまいりました。
d0065778_0173252.jpg
・前菜3種(スモークサーモン、スモークチキン、マカロニサラダ)
・オードブル盛り合わせ
・フライドチキン
・手巻き寿司




スパークリングワインは、可愛い黒猫ちゃんに惹かれ、ラベル買い。
¥1400ほどのドイツ産のものでした。
d0065778_1203662.jpg
ネットで調べると定価¥1700の代物。

ただ、楽天なんかで買うと、もうちょっと安く買えるようです。
ショボーン…(涙)




ケーキは、毎年、主人の会社が
付き合いで購入するクリスマスケーキを
タダでもらってくるので、今年も予約せず。
d0065778_1203685.jpg
だが、もらってくのが月曜日(25日)の予定。

今日は、ファクトリーフロンティア館の東急ストアに入っている
『菓子の樹』から、クリスマス気分用のケーキを購入。




さて、クリスマスディナーを終えたあとは
スパークリングワイン片手に、年賀状作成〜!

主人がプリントアウトした年賀状に、私がせっせと一言添えていく。

うーん、結婚すると、クリスマス・イヴといえど
ムードもヘッタクレもないわね。

ちなみに、年賀状作成を0時前に終え
ポストに投函したあとは、
お夜食として
冷蔵庫にひと玉だけ残っていた生蕎麦を茹でて
天かす・卵・ネギをトッピングし、半分こしていただきました。


さて、これで年内のイベントは全て終了〜。
あとは年越しを待つばかり。

せめて、年越しまでは禁酒して、ダイエットに勤しまなければ!






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-25 03:17 | ・家ごはん  

<< 行きすぎちゃったもんで… 焼き鳥ダイニング いただきコッ... >>