決戦は水曜日!

『郷土料理 こふじ』 12月27日(水) ランチ



本日は、水・金曜日限定の『郷土料理 こふじ』の
生ちらしデー。

sayupapaさんのレポートをみて以来

『他の生ちらしを食べられなくなるという危険性をも有している』と
言わしめた、あの生ちらしを食べてみたかったのだ。

今日が水曜日だということを確認し、
後輩Tを誘って、雨の中、足早にお店へ向かう

『今日は、雨だからそんなに混んでないぞっ!』と
店内を見渡し、勝利を確信!

…が、健闘空しく
なんと12時10分の時点で、生ちらしは完売だそう。

ん〜〜〜っ…、無念っ!!!
(ていうか、みんな、何時から昼食べにきてんだ??)


まー、そんなこんなで、
本日の注文は、涙の『塩サバ定食¥720』
決戦は水曜日!_d0065778_212419.jpg



               塩サバ
決戦は水曜日!_d0065778_2124113.jpg



           本日の日替わり小鉢は『ヒレカツ』
決戦は水曜日!_d0065778_2124163.jpg



        もう一品の日替わり小鉢は『イカのたらこ和え』
決戦は水曜日!_d0065778_2124128.jpg
そして、白いご飯には、自家製塩からをのせていただきました。
イカが新鮮だから、歯ごたえがコリコリしててウマーい!


お味噌汁は、『カジカのあら汁』だったが
骨ばかりだったので、おつゆだけ美味しくいただく。

どうも、ごちそうさまでしたー!
今日も大満足の定食でした。



さて、次回の生ちらし決戦は金曜日!

だが、今週の金曜日は
遅めにランチに入る予定のため、残念ながら参戦できず…。

決戦は来年に持ち越しだなー





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『郷土料理 和食こふじ』
北海道 札幌市中央区北2西3大地ビルB1
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/contents/hy258.html
cvf

by sinnkonn | 2006-12-27 22:36 | ・居酒屋ランチ  

<< 年末ですから… クリスマスケーキ >>