レコ大みながら、ノンビリごはん

『もつ鍋』 12月30日(土) 晩ごはん


幼い頃から、大晦日のテレビは
18時から『レコ大』 → 21時から『紅白』の順番で育ったわたし。

もっとも、レコ大を最後まで観てしまうと
紅白は途中からの鑑賞になってしまうため、予めビデオ録画もしておく。

そして、それを元旦に最初から家族で見直し
今年の紅白について評価しあうのが、うちの実家の恒例なのだ。


さて、今年のレコ大は
本日30日の放送だっため、札幌の自宅でノンビリ
主人ともつ鍋を食べながら鑑賞〜。
d0065778_0274254.jpg



ちなみに、このモツ鍋は
以前、実家の母が、旅先からふぐちりと一緒に送ってきてくれたもの。
d0065778_0274245.jpg
冷凍しておいて、本日美味しくいただきました。
主人は、博多支社にいた頃
食べていたモツ鍋の味に近いらしく、懐かしがりながら喜んで食べていた。



〆は、こちらの『まるちゃん鍋用ラーメン』
d0065778_0274231.jpg
〆はうどんにしよう!と、思っていたのだが
いつもの生麺コーナーは年越し蕎麦に占領されていて
なんと、うどんが売っていなかった。

うどんの代打として、こちらを購入したのだが
けっこう美味しかったですよ。
ちなみにお値段は¥178くらいだったかな?



今日も野菜をザクザク切るだけの
手抜き料理にも関わらず、ウッカリ指をぐっさり切ってしまう。
d0065778_0274215.jpg
来年の抱負は、『お料理上手になる!』にしないと
この調子じゃ、指が何本あっても足りなさそうだ…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-31 01:57 | ・家ごはん  

<< あけましておめでとうございます! 勝手に紅白歌合戦! >>