我が家の年越し

『札幌での初めての年越し』 2006年12月31日



夫婦共々、北海道以外の出身地である我が家。

付き合っている頃から、
年末はそれぞれの実家へ帰省していたため
(愛犬は私と一緒に青森へ)
一度も一緒に年を越したことがない。

今年は初めて、札幌での年越し!

そんな年越しを楽しくするため、
テレビも年末に液晶TVへ買換え
全然観ていなかったOCNシアターから、Jーcomへ切替えをし
寝正月の準備はバッチリ!


そんなこんなで、
年越しは夫婦で、紅白を観ながら
札幌で、ノンビリ、すき焼きとお鮨をいただいて過ごしました。
d0065778_23565727.jpg
ビールのお伴は、スモークサーモンと
生ハムのサラダ。

生ハムのサラダは二人とも好きなので、
一人一皿づつ用意し、ケンカの火種を消しておく。

これをダラダラ食べながら、今年も紅白鑑賞〜。
今年は、ドリカムとサブちゃんが良かったですねー!
キムタクもカッコ良かったし…♪



ちなみに、この後、0時を過ぎてから
除夜の鐘を聞きながら、近所の神社へ初詣へ行ってきました。


ただ今、寝正月を満喫〜♪



↓札幌☆ごはんも参加しています
【人気blogランキング】応援のクリックお願いします

by sinnkonn | 2007-01-02 00:32 | ・家ごはん  

<< 新年のお口始めは… あけましておめでとうございます! >>