新年のお口始めは…

『お雑煮』 1月1日(元旦) ランチ


元旦はノンビリ朝寝坊をして
(↑実家で過ごすお正月じゃできないコト)
お昼はお雑煮を食べることに。

いつも仲良くして頂いているeruさんから、
ご実家で杵と臼でついてきたという、美味しいお餅をいただき
新年のお口始めとして頂きました。


     昆布で出汁をとり、土鍋で大量に作ったお雑煮
d0065778_1315899.jpg


     eru家から頂いたお餅は、焼いておいてスタンバイ。
d0065778_1315889.jpg


     それを土鍋に入れて、かるく沸騰させてからいただく。
d0065778_1334188.jpg


やっぱりお餅が良いから、すごく美味しかった!
おかげで、新年は気分よくスタート♪

eruさん、どうもごちそう様でしたー!




↓札幌☆ごはんも参加しています
【人気blogランキング】応援のクリックお願いします

by sinnkonn | 2007-01-02 02:01 | ・家ごはん  

<< ようやく、できました! 我が家の年越し >>