やっぱり本場は美味しいな!

オーストラリア旅行記 


広いひろーいオーストラリア。

私たちが訪れたには、
オーストラリアのリゾート地にあたるゴールドコースト。

街にはブランドショップが立ち並び、
歩いてすぐのところにビーチがあるため、
ハワイのワイキキにも似た雰囲気で親しみやすい。
d0065778_17535359.jpg
これといった予定も立てずに、旅立った私たち夫婦。

滞在2日目のこの日は、
『地元のバスに乗って、ショッピングモールへでかけよう』と
その日の気分で決めてみる。

出かける直前に、ホテルのフロントに立ち寄り
身振り手振りの片言英語で、バス停の場所や所用時間を教えてもらう。
…が、待てど暮らせど、目的のバスが来ない。
(他の行き先のバスはやってくるのだが…)

後で気づいたのだが、この日はQueen's Birthday。

そう、その昔、イギリス植民地だったオーストラリアは
英国女王誕生日が祭日になっているのだ。
だからバスも祝日運用になっており、それで、なかなか来なかったワケ。
オー マイ ガーッ!


結局、タクシーでショッピングモールまでGO!
無事、目的地である『パシフィック・フェア』へたどり着き
『腹が減っては戦(買い物)はできず』ということで、まずは腹ごしらえ。
賑わっているお店へテキトーに入ってみる。
d0065778_18195639.jpg
テラス席を陣取り、
心地よい風をあびながら、ビールを飲んでのんびり。
あぁ〜、癒される〜…。

ところで、オーストラリアの交通ルールでは
多少の飲酒運転はOKなんだそうで,
アチコチで、食事をしながワインを楽しんでいる地元奥様軍団が…。
日本じゃ考えられないわん(汗)



すっかり、詳しい食事内容は忘れたが
私の注文は『トマトのなんとかパスタ¥(1300くらいだっったかな?)』
d0065778_1823032.jpg
お味は普通〜。
そうそう、オリーブの実がふんだんに入ってたなー。


主人は、『ハンバーガー(¥1600くらいだったかな?)』
d0065778_18231793.jpg
私も味見させてもらったが、これはとても美味しかった!
さすが、オージービーフ。


さて、この日はショッピングモールで
洋服何着かと、サンダルを購入。

秋に入り始めたばかりのオーストラリア。
ちょうど、オータムバーゲンが始まったばかりの頃でした。

でも、オーストラリアの物価は、日本とさほど変わらない。
肉類はとても安いが、
他はだいたい日本と同じくらい〜高かった気がする。

と、まー、まったく予習をしてこなかった私達夫婦は
現地で、気づきましたんだけどさ〜。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2007-01-02 23:00 | ・オーストラリア☆ごはん  

<< ロマンチックなレストランですが… ようやく、できました! >>