カルデラ渓谷ドライブ

オーストラリア旅行記


『世界遺産に登ってみたい!』という主人の希望により、
申し込んだオプショナルツアーが
『ゴールドコースト世界自然遺産めぐり』というツアー。

現地に着いてから
ツアー参加を決めたため
ヒラヒラのワンピースしか持ってこなかった私は、
『えぇ〜!クルージングツアーとかにしようよー』と
抵抗してみるが、主人の熱意勝ち。

結局、参加前夜
動きやすい服とシューズを購入しに、街へくり出すことに…。
トホホ〜…。


d0065778_10232670.jpgd0065778_10234332.jpg


このツワーは、朝7時半から丸一日かけて
クイーンズランド州をぐるりと巡り、あっちこっち寄りながら
自然遺産を登るという、かなりハードスケジュールなもの。


d0065778_10213239.jpg
イヤイヤ参加の私だったが、これが大感動〜!!

『エアーズロックに、わざわざ登りに行く人の気がしれない!』
なーんて、ちょっと前までは話していた私。

今では、『次回はエアーズロックに登りにいきたい!』と息巻いているほど。



さて、お昼はマーウィルンバという、小さな田舎町のカフェで。
d0065778_1022779.jpg
d0065778_10223114.jpg
『クスクスのリゾット』と、『焼き肉丼オージー風』みないなもん。

オーストラリア米って、初めて食べたのだが
タイ米によく似た、長細いパラパラとしたものだった。

このオプショナルツアーには、
大阪からいらしたご夫婦と、私達だけだったので楽しく会食。

ガイドのお兄ちゃんも話しやすく、
質問にも詳しく答えてくれるため、とても楽しいツアーだったなー。



↓札幌☆ごはんも参加しています
【人気blogランキング】応援のクリックお願いします

by sinnkonn | 2007-01-04 22:38 | ・オーストラリア☆ごはん  

<< いよっ!オージービーフ美味しいよ 風景をつまみにビールを楽しむ >>