いよっ!オージービーフ美味しいよ

オーストラリア旅行記


『オーストラリアに来たからには
やっぱりオージービーフを食べないと!』ということで、
やってきたのは『ニュー・ダニエルズ』というステーキ屋さん。


ここも旅行会社を通して予約。
約¥7000のコースを頂いてきました。
d0065778_2313457.jpg
d0065778_00873.jpg
d0065778_23562938.jpg
d0065778_23424454.jpg
d0065778_23425595.jpg
d0065778_234393.jpg
d0065778_23434116.jpg
d0065778_23435172.jpg

主人はヒレステーキ、私はサーロインをいただく。

このステーキがすっごい美味しくて、大満足!
1杯づつ、赤と白
両方のオーストラリアワインを飲むこともできたし…♪

なんでも、オーストラリアの人は赤身を好むため、
霜降り好きの日本への輸出用の牛は、
輸出用として育てられるんだそうだ。

ちなみに、今回のお肉は
普段は食べられないような、すばらしい霜降りでしたよ。




↓札幌☆ごはんも参加しています
【人気blogランキング】応援のクリックお願いします

by sinnkonn | 2007-01-05 00:28 | ・オーストラリア☆ごはん  

<< ゴールドコースト名物 カルデラ渓谷ドライブ >>