カテゴリ:・ラーメン( 14 )

 

三発目!

『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』 12月17日(日)



『ピリ辛チゲラーメン ¥750』
d0065778_0263819.jpg
このお店の『ピリ辛チゲラーメン』も好き。
お腹が空いていたので
ミニサイズの丼ものを頼もうかと思ったのだが、
白いご飯もいいなーと、なんとなくライス小でお願いする。



『ライス小 ¥100』
d0065778_0263872.jpg
ライスを食べながら、ピリ辛スープをすするとウマい!

食べながら、思わず
『自分、グッドジョブ!』とつぶやいてしまったほど。



《怒濤の久楽3連発》
・第一弾はこちら
・第二弾はこちら





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!



『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1 ピア2・1-1F

by sinnkonn | 2006-12-26 00:53 | ・ラーメン  

行きすぎちゃったもんで…

『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』 3連発!


うちの会社は、ラーメン好きが少ない。

だから、ランチの候補として
ラーメンが出ることは、ほとんど無い。

そこで、一人ランチの日はついつい
『えへへ、今日はラーメンの日だー♪』と
女一人で、ラーメン屋へいそいそと向かってしまうワケなのだ。


…という、
長い前置きをしておいて…、

ネタとしては溜まりすぎたため、一挙公開!


『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』での一人ランチ3連発!
d0065778_0244177.jpg



12月3日(日) 

『白味噌ネギラーメン ¥750(←値段?)』
d0065778_164688.jpg
このお店の味噌ラーメンは、
赤味噌と白味噌の2種類があるのだが、わたしは白みそ派。

実はこの日は、
『mtc札幌ガイド日記』のmtcさんとニアミスした日。
私は15時過ぎに訪問したのだが、
mtcさんは夕方来店したようだ。《mtcさんのレポートはこちら!




《怒濤の久楽3連発》
・第二弾はこちら
・第三弾はこちら






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1 ピア2・1-1F

by sinnkonn | 2006-12-26 00:51 | ・ラーメン  

二発目!

『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』 12月10日(日)




     『塩ラーメン ハーフ¥350』
d0065778_0244143.jpg

     『チャーハン ハーフ¥200』
d0065778_0244173.jpg
¥550で、半ラーメンと半チャーハンが食べられるのは嬉しい。
ちなみに、この組み合わせを
『sinnkonnセット』と自分の中で名付けてます。



《怒濤の久楽3連発》
・第一弾はこちら
・第三弾はこちら






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1 ピア2・1-1F

by sinnkonn | 2006-12-26 00:51 | ・ラーメン  

最近ハマってます

『久楽』 11月22日(水) ランチ



この日は、最近ハマってるラーメン店
『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』でランチ。
d0065778_22113311.jpg




   初挑戦!『ピリ辛チゲ麺¥750』
d0065778_21272612.jpg



    甘海老の他に、なんとキュウリが入ってる。
d0065778_2127263.jpg
海老の出汁が出てて、ピリ辛味のスープは
全部のみほしてしまうほど、私的には美味しかった!
(↑スープ飲み干すなんて体にわるそー。)



d0065778_21272694.jpg
卵を割ると、
トローリ半熟がおめみえ。




旨かったす。

ごちそうさーん!




『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1 ピア2・1-1F




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-02 22:31 | ・ラーメン  

市役所ランチ

『札幌市役所』 11月29日(水) ランチ


今日は一人ランチだったため
市役所の地下食堂ででサクッとラーメン。


『特選ラーメンセット¥520』
d0065778_0573189.jpg
ラーメンを食べ終え、市役所を出た頃には
雪が雨へ変わっていた。


さむーいっ!

傘もってきてないから、ダッシュで会社へも戻るぞー。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-30 01:05 | ・ラーメン  

らー麺 ばり屋 総本店

『らー麺 ばり屋 総本店』 11月20日(月) 昼ご飯


千歳空港から、すぐさまペットホテルへ愛犬を迎えに行き
主人の運転で札幌の自宅へ帰る。

自宅へ着いた頃は、
ちょうど昼時だったため、荷物を置いたあと
サクッとラーメンを食べに行くことに。


行ったのは、いつもお世話になっている『らー麺 ばり屋』


私は『特製味噌野菜らーめん¥840』
d0065778_22473349.jpg
d0065778_22473351.jpg
スープは、白湯スープと味噌スープを割ったようなやさしいお味。





主人の注文は『特製正油らーめん¥840』
d0065778_22473320.jpg
ご覧の通り、こってり系のラーメン。




こちらは半チャーハン。
d0065778_22473398.jpg
こちらは全て主人の胃袋におさまりました。




近所にラーメン屋さんや定食屋さんがあると
疲れている時は、ホントありがたい!





↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『らー麺 ばり屋 総本店』
札幌市中央区北1条東3
http://r.gnavi.co.jp/h057400/menu1.htm

by sinnkonn | 2006-11-24 23:38 | ・ラーメン  

斬新… 塩ラーメン

『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』 11月13日(月) ランチ



    この日は、最近一人ランチの定番になっている
    『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』へやってきた。
d0065778_22113311.jpg



     初挑戦の『塩ラーメン』
     ハーフサイズ¥350
d0065778_22113370.jpg
     ミニご飯と一緒に注文したので、
     スープがたっぷり入っているのは嬉しい。



d0065778_22113330.jpgハーフサイズのラーメンですが
ちゃんとね、半熟の煮玉子も入ってます。

ラーメンを食べていると、
鼻に通る爽やかさがあって
『なんだろう?』と、よぉーく見て見ると
細く刻んだ青じそが入っていた。


うーん、斬新!

トンコツ系の塩ラーメンに、爽やかな青じその香りが
アクセントになって、私は好きです。

ただ、斬新だけに、好き嫌いが激しそうなお味かも。




こちらは、『半チャーハン¥200』
d0065778_22113422.jpg
ご飯がパラッパラではなかったのは残念だが、
これで¥200だと思えば充分美味しい。

今日日、コンビニの半チャーハンでさえ
もっとしますからね。



美味しかったです。ごちそうさん。

さっ、全メニュー制覇の道は
後は、残すは『ピリ辛チゲ麺』だな!







『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1 ピア2・1-1F




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-14 23:28 | ・ラーメン  

御蒸でランチ♪

『御蒸』 10月31日(火) ランチ


『御蒸のランチメニューが替わったらしいよ!』
と、直ボスMさんが
有力情報を持ち寄ってくれる。

おそらく、けっこう前から
替わっていたのだと思うのだが、
あまりランチの新規開拓を行わない私たち。

決まったお店にばかり行くため、
情報が遅れ気味なのだ。




…で、さっそく直ボスMさんと二人で突撃!
d0065778_2217329.jpg
以前のランチメニューは
「ラーメンのみ」だったのだが、
『油淋鶏定食』や『海老チリ定食』などが、メニューに加わった模様。





『醤油ラーメン¥650』
d0065778_22173395.jpg



+¥200で
ミニサイズの『海老と蟹玉の皇帝チャーハン』が付けられる。
d0065778_22173375.jpg
この形でおわかりの通り、
暖中時代から、おなじみの『蟹玉チャーハン』ですね。
(御蒸は、暖中と同じタスコシステム系列らしいです)


ラーメンのみのメニューだったら、
ラーメン専門店に行った方が満足度が高いため、
リピートはしないが
こうしてメニューが増えてくれると嬉しい!


御蒸さん、ぜひとも『あんかけ焼きそば』も
ランチメニューに加えてほしいっす。




《前回の訪問記録はこちら!》




『御蒸 北3条店』
北海道札幌市中央区北3条西2丁目 
MID北3条ビル1〜2F
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029738.html


ランチ/11:00〜15:00
ディナー/17:00〜翌3:00
(土・日・祝/17:00〜24:0)

by sinnkonn | 2006-11-04 22:30 | ・ラーメン  

奥原流 久楽

『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』 10月9日(月) ランチ


今日は、中途半端な時間の一人ランチ。


d0065778_20253695.jpg…ということで、やってきたのは
『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』

この営業時間が、
11:00〜翌朝2:00なので
こんな、中途半端な時間帯のランチには
ホント助かる。




この日は『白味噌¥700』を注文
d0065778_13513419.jpg
真ん中の赤いものは、辛みそ。





それをね、お好みで溶かしながら頂くのだ。
d0065778_13513440.jpg
今まで、このお店で食べた中で、この白味噌が
一番好きかな。
赤味噌は、私にはくど過ぎたので、白味噌の
あっさりコックリ具合が気に入った。





d0065778_13513471.jpgそれと、もちろん
小ライス¥100も注文。

このお店は、
「小丼ぶり」や「おにぎり」なんかも
充実していて
ライスを注文したあとに
『半チャーハン¥200』にすれば良かったかなーと
ちょと後悔。(←やりがち。)

とはいえ、ライスも美味しくペロリと頂きました。


今日もごちそうさんでしたー!




《前回の訪問記録はこちら!》




『北海道らーめん 奥原流 久楽 本店』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西1 ピア2・1-1F




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-15 17:35 | ・ラーメン  

さんぱちラーメン

『ラーメン さんぱち』 10月1日(日)


主人も私も、仕事の日曜日。

定時ピッタリに仕事を切り上げ、さっさと帰宅し

『さて、愛するダーリンのために、
美味しい晩ご飯を用意して待ってようかしらん♪』と、
さっそく、ご飯の準備に取りかかる…

… ワケもなく、

車で、どっか食べに連れてってもらおうと
ひたすら主人の帰りを待つケナゲ(←?)な私。


…で、
結局、主人が帰ってきたのが
なんと23時過ぎ!

なんでも、仕事が押したそうで
疲れきって、ヘロヘロの主人…。
そんな彼に
無理矢理運転させ、閉店間際のスーパーまでゴー!

店内をカートを押しながら小走りし、
10分(!)で、週末のまとめ買いをすませ
晩ご飯を食べに行く。
この時点で、時刻は0時過ぎ。


主人のリクエストで、『とんでん』へ向かったものの
0時半閉店のため断念。


結局、週末の楽しい晩ご飯は
深夜まで営業しているラーメン屋
さんぱち』となりました〜(トホホ…)
d0065778_2202380.jpg
主人は、かなりお腹が空いていたようで
『味噌チャーシュー麺』

丼ぶりから、こぼれんばかりのチャーシューの量。
これ食べて元気出してね。





私は散々迷ったあげく『醤油ラーメン』
d0065778_2202355.jpg





それと、二人で半分づつ食べようと注文した『ギョウザ』
d0065778_2202371.jpg
「さんぱち」特有のコッテリ脂と
格闘しているうちに、結局このギョウザは食べられず
全部主人の胃袋に収まる。

またしても、トホホ〜…。


それにしても、体に悪そうな晩ご飯だなー。

でも、こういう深夜の高カロリーが、
美味しかったりすんるんだけどね。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





・ラーメン さんぱち
http://www.sanpachi.co.jp/menu.html

by sinnkonn | 2006-10-06 23:37 | ・ラーメン