カテゴリ:・蕎麦( 8 )

 

年末ですから…

『そば処 大番』 12月28日(木) ランチ


毎年、大晦日に東京ドームで行われる
ジャニーズ年越しカウントダウンライヴに参加しているOちゃん。

今年も、明日から来年2日まで、東京で年越しをしてくるそう。
うーん、うらやましー!

そんな、本日仕事納めのOちゃんと
やってきたのは『そば処 大番』

今年のランチ食べ納めは、
やはり大番の蕎麦で〆たい!という、Oちゃんのリクエスト。

今年も、ここのお蕎麦にはお世話になったからねー。



   本日の日替わりは『カレーライスとお蕎麦¥700』
d0065778_23383931.jpg



  けっこう、たくさん牛肉が入っててビックリ。
  しかも、目玉焼きのトッピングが嬉しー。
  これで採算が合うのかと、こちらが心配になってしまう。
d0065778_23383935.jpg



     お蕎麦は、プラス¥50で中盛りに。
d0065778_2338395.jpg


ちなみに、私は30日まで仕事の予定。
まだまだ、わたしのランチの食べ納めはやってこない。

あーん、私も早めに仕事切り上げれば良かったー。
大失敗!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F

《以前の訪問記録はこちら!

by sinnkonn | 2006-12-28 23:57 | ・蕎麦  

冬はやっぱりカレー蕎麦

『そば処 大番』 12月21日(木) ランチ



今日のお昼は、ホクレンビル地下にある
そば処 大番で『カレー蕎麦¥700』
d0065778_23325898.jpg
カレーを蕎麦つゆで割った、とろみのあるスープが美味しい。
ズルズル無心で食べて、あっという間に間食!

このお店にくると、いつもは短いと思うお昼休みが
30分以上あまる。
(よっぽど早食いしてるのね、私たち…)


ランチにしては遅い時間の、
ガラガラの店内だったため、温かい番茶をもらい
残った時間は、店内で後輩Tとゆっくりおしゃべり。


ちなみに、今日の後輩Tの注文は『親子そば¥600』でした。





『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F



《以前の訪問記録はこちら!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-21 23:47 | ・蕎麦  

今日も今日とて…

『そば処 大番』 12月4日(月) ランチ

はい、寒くなっても通ってます。

今日は、『ごぼう天蕎麦¥550』
d0065778_23224362.jpg
画像ではみえませんが
かき揚げの中には、ゴボウもしっかり入ってます。

ちょうど昼時だっため、気がつけば店内には
女性が、私と後輩Tの二人のみ。

あとは、ホクレンビルで働いていると思われる
背広姿のおじ様達。

うーん、私って
このシチュエーションによく遭遇するなー…。

やっぱり食がオヤジ系なんだなー。

たまには、亀梨クンのような若い男子に囲まれてみたいっ!

…って、これもオヤジのセクハラ発言だなー…。ブツブツ…。





『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-04 23:39 | ・蕎麦  

ルチンで血液サラサラ〜

『そば処 大番』 10月20日(金) ランチ


この日は、Oちゃんと
おなじみ『そば処 大番』へ。



Oちゃんは、『卵とじ蕎麦¥450+おにぎり(梅)¥150』
d0065778_17205289.jpg




私は『かけ蕎麦¥400+おにぎり(鮭)¥150』
d0065778_17205262.jpg



     これで¥400は安い!
d0065778_17205285.jpg



余談ですが、ただ今(11月7日(火)現在)、
『最終警告! たけしの本当はこわい家庭の医学』を
観ながら、ブログアップをしています。

この番組って、日頃のちょとした警告(頭痛、腹痛)を見逃して
大きな病になったりするからコワイ!

ちなみに、今日のクランケの病名は動脈硬化でした

私は、お蕎麦に含まれるルチンで、
動脈硬化予防(血液サラサラ)を目指すぞ!

(外食してる時点で手遅れ?!)



『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-07 20:52 | ・蕎麦  

まねっこランチ

『そば処 大番』 10月18日(水) ランチ


いつも仲良くして頂いている
『今日のお昼は何を食べましたか?』でおなじみ
旭川在住のsayupapaさんが

札幌出張の際、『そば処 大番』へ
お蕎麦を食べに行った記事をみて、

さっそく、
私も今日、後輩Tを誘って突撃!

後輩Tと私…
ええ、いつもの大番コンビです。





こちらは、後輩Tが注文した『親子そば ¥600』
d0065778_2125968.jpg
「卵とじ」と「かしわ(鶏肉)」の親子共演。





私は、『かしわ蕎麦¥550』
d0065778_2125977.jpg




ホントにね、スゴい量なんです。
d0065778_2125933.jpg
だから、このお店で
女性客をみると、つい、嬉しくなって
大食いメンバーで結成している『外食倶楽部』へ誘いたくなるんです。



今日もお腹いっぱい!

sayupapaさん、お蕎麦おいしかったですね〜♪






『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-18 22:00 | ・蕎麦  

そば処 大番

『そば処 大番』 10月11日(水) ランチ


お腹ペッコペコの今日のお昼。

『今日のお昼どこにする?』と、
同行者の後輩Tに問いかけながら
実は、心の中では、行くお店は決まっている。

『お腹ペコペコ + 後輩Tと一緒 = 大番で蕎麦!』
という方程式が成り立つほど、

後輩Yも私も大番の蕎麦が好き。
(注:量重視派の二人です…)



さて、二人の意見が一致したところで、
久しぶりに大番ののれんをくぐる。


いろいろ悩んだあげく、
今日は『卵とじ蕎麦¥500』と『おにぎり(梅)¥150』
d0065778_22384270.jpg




とっても大きい、げんこつのようなおにぎり!
d0065778_22384241.jpg
ふわっと握ってあるので、
私達の間では、美味しいと好評です。




こちらは『卵とじ蕎麦』
d0065778_22384224.jpg
お蕎麦をね、卵にからめて食べるのが好き。


たーくさん食べて、は〜…、マンゾク!



ところで、今日は
部内のレイアウトが大きく変わるため
夕方からは、デスク周りの引っ越し準備。

デスクの引っ越しってね、
面倒くさいんだけど、
気分転換になるから、けっこう好き♪





『そば処 大番』
札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-12 23:11 | ・蕎麦  

高田屋で大盛り蕎麦!

『北前そば 高田屋』 9月3日(日) ランチ


久しぶりの日曜日の仕事ランチ。

ランチタイムをすっかり逃した時間に、
Sさんと二人で、15時までランチをやっている
『北前そば 高田屋』へお蕎麦を食べにやってきた。




この日は『天丼とお蕎麦のセット』
d0065778_207950.jpg




ここの天丼は、ベタベタしてなくて美味しい!
d0065778_207947.jpg
天ぷらは大好きだけど、天丼はニガテな私。
そんな私でも、ココの天丼は好きです。





今日はお腹ペコペコだったので、お蕎麦大盛り。
d0065778_207970.jpg
通常料金+100で、大盛りにしてくれます。
《・通常の量の様子はこちら!



ちなみに、この日、
お蕎麦大盛りの天丼セットをランチに食べたにも関わらず、
夜は、主人が作ってくれた『男カレー』
オカワリして食べた。



あ〜…、早くも
ワタクシには『食欲の秋』が到来した模様。
毎年、秋だけは季節先取りしちゃうのよね。


…というか、私の場合、年がら年中、食欲の秋?!








『北前そば 高田屋』
札幌市中央区北3条西3丁目シグマ北3条ビル B1F
http://www.tascosystem.co.jp/takadaya/menu.html





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-07 20:56 | ・蕎麦  

そば処 大番

『大番』

7月に行った大番ランチ。



Oちゃんは『冷しかき揚げ蕎麦』
d0065778_95263.jpg
運ばれてきてビックリ!

ご覧の通り、お蕎麦にドンッ!と
大きなかき揚げがのっている。
これに蕎麦つゆをかけて、崩しながら食べるのだが、
なんせ量が多いもんだから、
上手に食べないと丼から溢れてしまう。

ちなみにOちゃんは
悪銭苦闘しながら上手に食べてましたよ。





私は『タヌキとじ蕎麦』
d0065778_952786.jpg
画像をみてお分かりの通り、タヌキ(天かす)を
入れ忘れてしまっており、ただの『卵とじ蕎麦』になっている。

食べ始めてから、その事に気づいたので
なんだか言いづらくて、結局このまま完食しました。


私って、変なトコで気が小さいのよね…。




札幌市中央区北4条西1丁目北農ビルB1F
『そば処 大番』


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-08-10 00:38 | ・蕎麦