カテゴリ:・中華全般( 7 )

 

中華料理『香州』

『香州』 11月16日(木) 外食倶楽部 ?


すっかりアップの時期を逃していた
11月の《外食倶楽部》の活動日誌。

今月は私のリクエストで
『大通りの某中華料理屋さんへ行こう!』という事になり
地下鉄大通りのペコちゃん前で待ち合わせ。

さっそく、目的の中華料理屋さんへ向かったのだが、
近辺をグルグル歩くのだが、なかなか見つけられず
お店へ電話し、道を聞きながら、ようやく到着。

…が、ホっとしたのも束の間。
狭い狭い店内超満員!

結局、腹ぺこの部員達と共に
アテもなく、夕飯を求め、夜の大通りを歩くハメに…。

トホホ〜…。


…んで、結局落ち着いたのが、おなじみ『中華料理 香州』

途中、『私、ラーメンでもいいかも〜…』とd0065778_21322293.jpg
「博多らーめん一風堂」の前で
一人、二人脱落しそうになったのだが
ここまで我慢して良かった!

(かく言う、私もその一人ですが…)

まずは、ビールで乾いた喉をうるおし
美味しい大衆中華をいただきましょう♪




   まずは『えびチャーハン』
d0065778_21322277.jpg



     『麻婆豆腐』
d0065778_21322290.jpg
      ピリ辛で本格的な味付け。



      『鳥のから揚げ』
d0065778_21322249.jpg
   


     『五目あんかけ焼きそば』
d0065778_21322261.jpg
     あんかけ焼きそば好きっす!




     『焼き餃子』
d0065778_2136135.jpg
      皮がモッチリしてて美味しかったなー。




     『海老チリ』
d0065778_21361378.jpg




     『中華風カレーライス』(←すみません、名前考えました)
d0065778_21361369.jpg



     『春巻き』
d0065778_21361341.jpg



一応付け加えておきますが、
以上のメニューは女子4名でいただきました。

食べ過ぎ?!

お味はハズレがなく、どれも平均的に美味しかったです。

お値段はすっかり忘れてしまったのですが、
安くもなく、高くもなく…と、いったところではなかったでしょうか。

最近、外食倶楽部が
本来の『安くて美味しいお店を発掘するC級グルメ会』から

『食べたいものを食べたいだけ食べる、大食いグルメ会』へ変貌しつつある。

マズい、マズい…!


来年の私の豊富は、『自制心を持つ!』にしようっかなー。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『香州』
中央区南3条西4丁目
 電話:011-231-5688
営業時間:11:30〜23:00(ラストオーダー22:30) 定休日:月曜休

by sinnkonn | 2006-12-10 23:52 | ・中華全般  

御蒸でラーメン

『御蒸』 11月14日(火) ランチ


この日は、後輩Tと二人で『御蒸』へ。

人気の『カラット』と迷ったのだが、
麺好きの私は、結局『ラーメンセット¥850』を注文。
(ラーメン+皇帝チャーハンミニサイズ)



        『塩ラーメン』
d0065778_2192210.jpg
一口食べた瞬間『美味しい〜!』と感嘆の声がもらした私。

さっそく後輩Tへもレンゲをもたせ、スープの味見を勧める。

後輩Tも『美味しい!』と言っていたのだが
食べ進めるうちに、どんどん塩辛くなってきて
食べ終る頃には、あまりの塩辛さに頭が痛くなる。

うーん…、ラーメンって難しいね。




       『皇帝チャーハンミニサイズ』
d0065778_219224.jpg
      いつもの、おなじみのお味っす。



ちなみに、このお店のラーメン3種類(醤油・味噌・塩)を
制覇したのだが
このお店の私の好みは醤油ってことが判明した。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『御蒸 北3条店』
北海道札幌市中央区北3条西2丁目 
MID北3条ビル1〜2F
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029738.html


ランチ/11:00〜15:00
ディナー/17:00〜翌3:00
(土・日・祝/17:00〜24:0)

by sinnkonn | 2006-11-28 23:28 | ・中華全般  

『 創彩中華 エナ』

『 創彩中華 エナ』 11月25日(土) ランチ


一人ランチのこの日は、
久しぶりに『 創彩中華 エナ』へ
あんかけ焼きそばを食べにやってきた。



『あんかけ焼きそばセット¥880』
(割引クーポン利用で¥780でいただきました。)
d0065778_2113010.jpg
チャーハンも付いていて、ボリュームたっぷり!



d0065778_2113045.jpg
以前の油っこさがなくなって以来、
このお店の具たくさんのあんかけ焼きそばは、けっこう好きなんだけど
ウズラの卵が入っていたら、もっと嬉しい〜。

ちゃっかり割引クーポン利用してるクセに
ずーずーしー?!




お店に置いてある女性誌をながめながら
のんびり頂いて、大満足!


今日もお世話になりましたぁー!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『創彩中華エナ 札幌駅前店』
 札幌市中央区北3条西2丁目8-3
 エナビル1F
http://a-sapporo.com/osusume/chukaena/

by sinnkonn | 2006-11-27 17:49 | ・中華全般  

御蒸でテーブルバイキング

『御蒸』 11月11日(土) ランチ



『御蒸で、土日祝限定でランチバイキングをやっている!』
という、有力情報を聞きつけたOちゃん。


さっそく、彼女に誘われて
ウワサのテーブルバイキングを調査をしてまいりました。
d0065778_20531990.jpg
テーブルバイキングで¥880は破格のお値段!

2週間程前の出来事なので、
メニューの名前はうる覚えですが
私たちが食べてきたものを、ざざっと紹介していきます。





         『棒棒鶏』
d0065778_20531938.jpg




      『芝海老のチリソース』
d0065778_2053198.jpg
     



       『中国黒酢の酢豚』
d0065778_20531977.jpg
      コレは、白いご飯がほしくなる美味しさ!
      私達はもらわなかったのですが、
      お願いすると、白いご飯ももらえるようです。





       『マーラーチャーハン』
d0065778_20545521.jpg




       『小籠包』
d0065778_20545573.jpg
    汁をこぼさないよう、大切に。舌をヤケドしながらいただく幸せ…。




       『ピザスティック春巻』
d0065778_20545510.jpg




       『水菜とナントカのサラダ』
d0065778_20593720.jpg




       『味噌ラーメン』
d0065778_20593763.jpg
       コレ、ほとんど私一人で食べました。




        『牛肉ときのこの炒め物』
d0065778_20593725.jpg




          『油淋鶏』
d0065778_20593738.jpg




            『杏仁豆腐』
d0065778_2114492.jpg
私は食べていないのですが、濃厚で美味しかったとか…。




いやぁ〜、食べ過ぎですね!

でも一応イイワケしておきますが、
一つ一つのサイズが小さいんですよー。
ホント、ホント!


バイキングなので、
ラーメンなんかは、通常メニューのラーメンの方が美味しいのですが
アレコレ、ちょっとずつ食べる楽しさを考えれば
とってもお得なのでオススメです!






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『御蒸 北3条店』
北海道札幌市中央区北3条西2丁目 
MID北3条ビル1〜2F
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029738.html


ランチ/11:00〜15:00
ディナー/17:00〜翌3:00
(土・日・祝/17:00〜24:0)

by sinnkonn | 2006-11-25 22:25 | ・中華全般  

ランチでリフレッシュ

『ホテル モントレ エーデルホフ 『彩雲』 11月15日(水) ランチ


今日は、東京からトレーナーを迎えて行われる
とある研修に終日参加。

どちらかと言うと、メンタル面の内容で
『(管理する側の)業務に対する心構え』を、
みんなでデスカッションしながら
お勉強する少人数制の研修。

少人数制ゆえに、
めちゃめちゃ当てられてイヤなんですけどぉ〜…。




d0065778_21281993.jpg
さて、そんな日は
Oちゃんと二人で
ホテル モントレ・エーデルホフ
12階にある『彩雲』へやってきた。




この日は、ちょうどランチタイムだったため
会食や、打ち合わせ(商談?)をしているビジネスマンが目立ちます。
d0065778_21305925.jpg





まずは、ザーサイとサラダ。
d0065778_21281959.jpg
d0065778_21281918.jpg
千切りの大根に、梅のソースがかかっていて、サッパリ美味しい。







お次は『シャキシャキ野菜のスープ麺』だったかな?
d0065778_21281957.jpg
d0065778_21281926.jpg
野菜たっぷりのラーメンは好みっす。塩加減もお上品でいい感じ。






ご飯ものは、『彩雲特製 和牛あんかけご飯』
d0065778_21305951.jpg
Oちゃんと、『量少ないよねー!』
なーんて言いながら食べ始めたのに
食べ終る頃は、二人とも『苦しーっ!』とようやく完食。

おそるべし、コッテリあんかけご飯…。

お味は、もちろん美味しかったですよ。




最後は、飲み物とデザート。
d0065778_21305943.jpg
飲み物は、コーヒーと紅茶から選べたため
紅茶でお願いしました。

デザートは杏仁豆腐。
甘い物があまり得意ではない私には、さっぱりしていて美味しかったが
Oちゃん的には薄かったみたい。


久しぶりのホテルランチで、
憂鬱な研修の疲れも吹っ飛んだ。

さあー、午後も研修も頑張るぞ〜!

寝ないように…、ね?!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『ホテルモントレ エーデルホフ 札幌』
〒060-0002 
札幌市中央区北2条西1丁目1番地
TEL 011-242-7111(代表)
FAX 011-232-1212
http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/index.html

※この日食べたランチは、某サービスランチのため
メニューにはのっておりませんので、ご了承ください。

by sinnkonn | 2006-11-16 23:54 | ・中華全般  

美味しい『カラッと』!

『御蒸』 11月9日(木) ランチ


『sinnkonnさん、わたし、カラット食べたいです』

という、後輩Tのリクエストにより
     今日のランチは↓ココ!『御蒸(おじょう)』
d0065778_14937.jpg



さ、たべましょ、カラッと。
d0065778_14978.jpg



そう、『カラッと』とは ”から揚げ” のこと。
(正しくは、カラッとチャイナチキン定食)
d0065778_14929.jpg


このお店は、チキンを『からっと』という単位で
数えているため、私の周りでは
『カラッと』が、このお店のざんぎ定食を
表すようになったのである。(ある種、社内用語?!)

ランチの定食は、
から揚げを『4カラッと(4個)』と
『7カラッと(7個)』から選べ、
値段はそれぞれ¥680、¥880。

一つ一つが、とても大きなから揚げなので、
4カラッとでもお腹いっぱい!




d0065778_14915.jpgそして、このお店で
ちょっと嬉しいのが
つけダレを3種類から選べること。

この日は、ピリ辛系のソースで注文。

テーブルに、自分で挽くタイプの
お塩も用意されているので、好みで塩味にもできます。




唐揚げ自体、美味しいので、これは足繁く通いそうな予感…。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




『御蒸 北3条店』
北海道札幌市中央区北3条西2丁目 
MID北3条ビル1〜2F
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000029738.html


ランチ/11:00〜15:00
ディナー/17:00〜翌3:00
(土・日・祝/17:00〜24:0)

by sinnkonn | 2006-11-13 23:30 | ・中華全般  

雨ニモ負ケズ

『味の時計台』 2月24日(木) ランチ



以前、大好きな『味の時計台のあんかけ焼きそば』を食べて
ガッカリした経験があり、
それ以来食べていなかったのだが
なんとなく、今日、
味の時計台へあんかけ焼きそばを食べに行ってきた。



『あんかけ焼きそば』
d0065778_23162781.jpg
¥750くらいだったかな?

この他に、期間限定の¥190のギョウザ(5個)もオーダー.


久しぶりに食べたあんかけ焼きそばは
他のお店に比べ、
あんがたっぷりで嬉しかったが
味が濃くて、水をガバガバ飲みながら頂く。

量がけっこうあり、この私でさえ大満足したのだが
ギョウザも頼んじゃったのでね。

これも全て頂いたところ、
座っていられないほど満腹になった!

お会計を済ませ、パンパンのお腹をかかえ
外に出ると、なんと小雨が降り出していた。

『会社まで走るなんて無理〜、無理〜!』と、
小雨の中、テクテク歩いていたのだが、
雨はどんどん強くなり、結局、傘も持たずに出てきた私は
パンパンのお腹をかかえ
会社まで、走らなければいけないハメに。


あー、いつになったら、私の辞書に
『腹八分目』という言葉が記載されるのだろうか。






↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』


『味の時計台』 駅前店 
札幌市中央区北1条西3丁目1(UFJ銀行地下)



by sinnkonn | 2006-08-27 08:13 | ・中華全般