カテゴリ:・串の会( 36 )

 

勝手に紅白歌合戦!

『カラオケ』 12月15日(金) 串の会 


先日行われた、串の会メンバーSさんのお誕生会。
(その時の様子→《前編》《後編》)

2次会は、スガイディノスで
久しぶりにカラオケを歌ってまいりました。
とっても楽しかったので、串の会の思い出として記録させていただきます。


席につくなり、『今日は紅白つながりでいこう!』と
Kさんが叫んだことにより
みんな必死に、歴代紅白出場者の歌を探しまくる。


この日の主役・Sさが歌ったのは、演歌の王道『天城越え』
d0065778_21405625.jpg
『わーっ、わたしの歌とられたぁ〜!』と焦る私。

『誰かに盗られるぅ〜くらいなら、あなたを殺ぉろしてぇ〜いいですかぁ〜』
私も情熱派なので、この歌好きです。
…な〜んて言っても、
この歌がリリースされたのは、私が9〜10歳くらいの頃ですが…。



それに対抗して、私が歌ったのは『越冬つばめ』
d0065778_21405612.jpg
ヒュウルゥリ〜、ヒュルリ〜ララア〜ァ〜
ききわけぇ〜のな〜い、女ぁ〜でぇ〜すぅ〜。
ヒュウルゥリ〜、ヒュルリ〜ララア〜ァ〜
古い恋ですかぁ〜、女ぁ〜でぇ〜すぅ〜。



私とSさんが、演歌合戦を繰り広げている中
Oちゃんは『タッキー&翼』
d0065778_21405689.jpg

ちなみに、私も新しい曲を!と
ipodにいれて、最近、愛犬の散歩の時よく聞いている
SEAMOの『マタアイマショウ』を頑張って歌ったのだが、一番で断念。
この歌、マジ疲れる。
SEAMOさん、明日の紅白初出場楽しみにしてるっす!




さて、『串の会・勝手に紅白歌合戦!』をしながら
いただいたオツマミは、『カツカレー』
d0065778_21383465.jpg


『おつまみセット(ポテトチップス・スティック春巻・ポテトチップス)』
d0065778_21383456.jpg


     『フライドポテト』
d0065778_21383420.jpg

恐ろしいくらい、高カロリーオンパレード。

でも、まー、楽しかったから
ま、いっか。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-30 22:58 | ・串の会  

焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん

『焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん』 
12月15日(金) 串の会 Sさん誕生会(後半)




楽しい、Sさんお誕生会 後半。(前半はこちら



     『ハーブ豚串 塩』
d0065778_116054.jpg
     自分、鶏串よりも豚串派っす。




     『牛フィレ肉の炭火焼(ジンジャーソース)』
d0065778_1160100.jpg




     『コッコちゃん特製!サッポロ焼きラーメン』
d0065778_116061.jpg
     挽肉やモヤシ、ニラといった
     昔ながらの札幌らーめんの具材を使った、あんかけ焼きそばと言ったら
     分かりやすいかな? コレ、美味しかったです。




      黒ゴマアイス
d0065778_116093.jpg
     あまり甘くないアイスに、甘ーい黒蜜がかかってて、私は好きでした。




お料理は以上。

おしゃべりに華を咲かせながら、楽しく食べたので
どれも美味しかった!




さて、お楽しみの
串の会メンバーから、Sさんへのバースデープレゼントは…
d0065778_1225561.jpg



     じゃーん!ホーム用生ビールサーバー
d0065778_1225593.jpg
     これは、『年末年始、自宅で生ビールが飲みたい!』という
     主役Sさんからのリクエスト。

     この他に、『バスボム』と『ピンクの耳あて』もプレゼント。
     どれもすごく喜んでくれて、あげた私達も嬉しかった!



さて、Sさんに『この歳の目標はなぁ〜に?』と尋ねたところ
『地球にやさしい女になる!』との返答。

一同、『???』だったが
この一年、あなたが楽しく過ごしてくれれば
串の会一同も嬉しいです。

何はともあれ、Sさんお誕生日オメデトーっ!!!




《昨年のSさんのお誕生はこちら!
  ↑なつかしいなー!
  昨年も焼き鳥食べに行ったんだっけ。
  「串三六」って最近聞かなくなったけど、まだやってるのかな?




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!






『焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん 白石店』
札幌市白石区東札幌2条6丁目4-15
東札幌藤井ビル1F
TEL(011)817-5500
http://www.eastone.co.jp/NewFiles/cooco.html

by sinnkonn | 2006-12-24 02:28 | ・串の会  

祝)串の会・Sさん誕生会!

『焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん』 
12月15日(金) 串の会 Sさん誕生会




今月の串の会のイベントは
12月生まれの『Sさんのお誕生会』

諸事情により、今回はススキノ〜札駅間での活動はNG。

…ということで、
今回、幹事をしてくれたKさん提案により
白石にある『焼き鳥ダイニング いただきコッコちゃん』という
お店で開催となった。





はい、ではまずビールで乾杯!
『Sさん、お誕生日オメデトーっ!!!』
d0065778_18234650.jpg
d0065778_18234615.jpg
今回は、『お料理¥3000コース+飲み放題¥1000』というプラン。

お料理¥2000のコースもあるのだが、
幹事Kさんが『串の会メンバーには量が足りないかも…?!』と心配して
¥3000のコースを予約したんだそうだ。

ちなみに、今回は幹事のKさんが
ホットペッパーの『飲み放題半額券』を利用して
一人¥3500でいただきました。 
よっ!名幹事!!




     はい、まずは『枝豆』
d0065778_18234618.jpg



      『生ハムと温泉卵のシーザーサラダ』
d0065778_18265463.jpg



      『カツオのカルパッチョ』
d0065778_18265421.jpg
   カツオは大好きな魚なのだが、
   カルパッチョは、オリーブオイルベースのシンプルな方が好き。
   これは私的には、上のメニューとかぶってると思うので、
   シンプルに味付けしてほしかったなー。
   
   …な〜んて言いながら、
   実際は、『ウマい、ウマい!』とビールで流し込んでました…♪



     『めかぶの納豆冷や奴』
d0065778_18265417.jpg



     『名物!コッコちゃんの唐揚げ』
d0065778_18351865.jpg
     このお店は、北海道厚真町の「厚真鶏」を使用しているそう。
     毎日入荷しているので新鮮!というのが売りらしいが、
     確かに、ここのお肉は柔らかくて美味しい!
     
     この唐揚げももちろん美味しかったのだが、
     おもしろかったのが、味付け自体はされていなく
     お塩やレモン、備え付けの唐揚げタレで
     自分の好みに味付けできるというもの。
     私はレモンと唐揚げソースでいただきました。


       『とり串 塩』
d0065778_18351876.jpg
     こちらも、もちろん厚真地鶏。
     シンプルな味付けほど、ウマーい!





      《後半へ続く》


↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-23 21:28 | ・串の会  

二次会の過ごし方

『密室で二次会』 11月11日(土) 串の会


『くまさん』を出た後
大雨の中移動し、ノルベサ近くのカラオケ店で二次会。
d0065778_2156429.jpg



飲み放題プランを付けて、
単品で注文したメニューををつまみながら、約3時間まったりオシャベリ。
d0065778_21521580.jpg
d0065778_21521584.jpg
d0065778_21521573.jpg
d0065778_21521557.jpg
(ソフトクリームはセルフで食べ放題)


串の会は、よくカラオケ店を2次会で利用するが
歌うことはほとんどない。
(この日も一曲も歌っていません)

密室の中、おしゃべりに花をさかせるのである。

この日も喋りにしゃべって、3時間をあっという間に過ごし
大満足で、今月の串の会も開き。


さぁー、来月は忘年会!

年に一度、串の会メンバーがカラオケを歌う月である。
今年も、ジャニーズメドレーよろしくー!




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-17 22:22 | ・串の会  

日ハム 稲葉、ゴジラ松井がきたお店

『くまさん』 11月11日(土) 串の会


まぁー、観て欲しい。


      日ハム・稲葉さん
d0065778_2192744.jpg
      日付けに注目!なんと先月(パ・リーグ優勝後)です。


      ゴジラ・松井
d0065778_219273.jpg




その他、多数の野球選手が訪れているこのお店。
d0065778_212381.jpg
『北海道食日記』のべんばらさんが、常連としている『くまさん』。
ススキノの小さな路地に、ひっそりとあるお店。

お店の住所を片手に、
どしゃ降りの中、串の会メンバーと共にお店を探すが
なかなか見つけられず。
結局、お店へ電話して詳しく教えて頂くことに。

お店の前では、雨の中、心配した大将が
ヒョッコリ顔を出して待っていてくださった。



d0065778_212361.jpg
『野球選手が訪れるお店って、居酒屋はいえ高そうよね。』と、
この日は、一応多めにお金をもってきた。

…が、しかし
いざメニューをみて、『庶民の集まり・串の会』一同是騒然…。

『ね、値段のってないっす!』

動揺を抑えつつ、まー…、まずはビールを頂こう。
(このビールはいくら位なのかしらん?と
心の中でつぶやきながら、大事に大事に飲む)


こちらは、付き出し『銀ガレイの煮付け』
d0065778_212366.jpg



     『たちポン』
d0065778_212377.jpg


     『たちの天ぷら』
d0065778_215348.jpg
熱々の天ぷらを頬張ると、あっという間にタチがとろけて美味しい。


   
     こちらは『くまさん特製鍋』
d0065778_2153485.jpg
キンキやタチ、海老や鮭がたっぷり入った豪華な味噌味のお鍋。

お鍋が出来上がるまで、おかみさんが付きっきりでお世話をしてくださる。
ちなみに、このが画像は『写真撮るなら、ほらココよー』と
指示してくださったベストショット!


     お鍋をおおかた食べ終った頃に、ご飯と卵を入れて雑炊へ。
d0065778_2153423.jpg

     さすが、豪華鍋だけあって、雑炊も格別!
     

     お腹いっぱいになったところで、気になるお勘定。(串の会5人分)
      ・ビール2杯 ウーロン茶3杯
      ・付き出し 5人前
      ・たちポン 2人前
      ・たちの天ぷら  2人前
      ・くまさん特製鍋 3人前


上記メニューを頂いて、だいたい¥26000弱。
ワリカンにして、一人¥5000ちょっと。

お金を払うと時は、ビール1杯しかのんでないのに、さすが高い!と
正直感じたのだが、後で思い返すと、それ相応のお値段だと思う。

普通に飲んで食べるとなると、一人1万円くらいの予算だろうか?

いやー…、勉強させていただきました!


記念日の特別な日というより、理想は金曜日の会社帰りなんかに
プラリと立ち寄りたい。

でも、20代の若輩物には、まだまだ敷居が高いので
『大将ー、今日いいの入った?』なーんて、軽口たたけるくらい
成長できた頃に再訪したいですね。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『くまさん』
札幌市中央区南6条西4丁目 伊勢丹会館1F
011-533-8890

by sinnkonn | 2006-11-17 21:19 | ・串の会  

プロジェクトXのワイン

『十勝ワイン 清見 2002』


串の会メンバー Sさん、Oちゃん、Kさんが
今月初めに行ってきた
『池田町ワイン祭り』


その際、3人がお土産として
私に買ってきてくれたのは

こちらのビンテージワイン
『十勝ワイン 清見 2002』

d0065778_21392116.jpg
なんでも、『池田町を救ったワイン』として
NHKのプロジェクトXでも
大きく取り上げられたワインなんだそうだ。





d0065778_21392130.jpg


「清見種」というブドウは、
池田町で品種改良された醸造用のブドウ。

池田町でワインを始めた頃、ブドウが実らず失敗つづき。

そんな時、1000本に1本生まれるという
突然変異体のブドウが見つかる。

そのブドウこそが、
池田町のワイン産業の礎となったブドウ
「清見種」の原種。

「わが町でワインを!」

この町のことを想い、
男たちの情熱が実ったワイン…。

 発酵終了後、フレンチオーク樽で
1年間じっくり熟成させて瓶詰めしました。

 清見種の特徴が最良に表現され、コクがあり
ハーモニーのとれたワインです。



《十勝ワイン専門店和田ワイン店 HPより抜粋》



d0065778_21392167.jpg
ワインのウンチクは
全くわかりませんが、
飲み易くて、とても美味しいワインです。

何より、北海道で作られたワインっていうのが
なんだか美味しさを引き立てる!



そういえば
来月はボジョレー解禁ですね。
今年は飲めるかな〜?!







↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-17 22:22 | ・串の会  

私が欲しかったもの

『オムロン マッサージ機』 9月23日(土) 誕生日プレゼント


d0065778_6322792.jpg

窯焼きピザとごちそうパスタ  
『チーズチーズ』

お腹いっぱい食べた後、
場所をかえてちょっと飲むことに。

はい、もう日付けがかわってますが、
明日は休みなんでね、久しぶりにゆっくり飲みたい。




…で、
ここで串の会メンバーから誕生日プレゼントを頂く。
d0065778_6322733.jpg





中を開けると、私が欲しい!とリクエストした
『マッサージ機』
d0065778_6322741.jpg
アタッチメントが2つ付いていて、3通りの揉み方が
楽しめる優れもの。(揉み方のお好みコースは8通り)





もうね、肩こりが本当にヒドくて
定期的にマッサージへ通っているほどの私。
d0065778_6322746.jpg
最近は、ブログ更新もせず
テレビ観ながら、これ背負って癒されてます。



実は、欲しいものを事前に聞かれた際
図々しくもマッサージチェアをリクエストした私。

あれは35万程するらしく、
『予算からして、この先
60年は誕生日プレゼント無いけどいい?』と
串の会メンバーから念を押される。

あ〜…
60年後ってことは…、

自分が生きてるかどうか…
串の会メンバーが全員そろっているかどうか…。

…、マッサージ機で充分です。



串の会のみなさん、どうもありがとうございました!
これで29歳も頑張れそうです!!!




ーー 追記 ーー


毎年、バースデーカードを送ってくれる母から
今年はこんなカードが届きました。
d0065778_1611414.jpg
反省の日々って、どうしたんだろう…?

仕事をしながら、
お友だちとアチコチ旅行へ行ったり…、
父をアッシー君に使って、
趣味(お茶とお華)のお稽古へ出かけたり…と、
毎日をアグレッシブに過ごしてる、うちの母。

ゴットマザーが弱気になると
ちょっとシンパイ…(寂)







↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-29 07:16 | ・串の会  

sinnkonn誕生会

『チーズチーズ』 (後編) 9月23日(土) 串の会



さて、お料理後半
パパっと紹介していきます。(前半の様子はこちら!



『地鶏の香草オーブン焼き』
d0065778_21155618.jpg




『ライスコロッケ(チーズ入り)』『じゃがいものスパイシー風味』
d0065778_21211274.jpg




『生ハムとルッコラのピッツァ』
d0065778_21211281.jpg
こちらは、私が選んだピザなのだが、
この前に登場した『ライスコロッケ』に、
チーズフォンデュのチーズをかけて
キャッキャ、キャッキャ喜んで食べていたら、
あっという間にお腹いっぱいに!

これを食べる頃には、お腹パンパンで
せっかくの窯焼きピザを眺めながら、ワインをちびちび…。





『スパイシーチキンとアスパラのトマトクリームソース』
d0065778_21211238.jpg
d0065778_2121129.jpg
お好みでチーズをかけてくれます。






『鮭とイクラのクリームソース』
d0065778_2125107.jpg
ピザもパスタも、もちろん美味しかったのだが
この頃になると、私のお皿は食べきれないお料理でいっぱいに!
ご存知の通り、いつもは大食いの私。
なかなか見られない光景です。





こちらはデザート盛り合わせ。
d0065778_21251059.jpg
残念ながら、こちらは5名で一皿。
後で知ったのだが、このお店は
『フルーツケーキファクトリー』の姉妹店なんだそう。
だから、もちろんデザートは美味しかったですよ♪

…といっても、
残念ながら、お腹いっぱいで
わたしは、奥のイチジクのケーキしか
試食(しかも一口)できませんでした…。




ちなみにこちらは、
5名で¥13000というコース。

飲み物は別料金になりますが、
ピザ1種類とパスタ2種類が選べ、
とってもお得なコースなので、ぜひオススメです!






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!








窯焼きピザとごちそうパスタ
『チーズチーズ』

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5 ノルベサ1F
http://r.gnavi.co.jp/h109800/

by sinnkonn | 2006-09-25 22:21 | ・串の会  

窯焼きピザとごちそうパスタ  『チーズチーズ 』

『チーズチーズ』 (前編) 9月23日(土) 串の会


実は、先週
わたくしsinnkonnの29回目の誕生日があった。


…ということで、
今月の串の会のイベントは『sinnkonn誕生会』
d0065778_21112465.jpg
『寒くなってきたから、チーズフォンデュが食べたい!』という
私のリクエストのもと、
直ボスMさんが予約してくれたのは、
『窯焼きピザとごちそうパスタ チーズチーズ』というお店。





まずはビールで、『お誕生日オメデトー!』の乾杯
d0065778_21155631.jpg
ちなみに店内は女性率99%!

珍しかったのは、テーブルクロスの上に
真っ白い大きな紙が敷かれていて、一緒にチョークが
セットされている。
料理を待っている間、こうして、落書きを書いて楽しめるのだ。




まずは、お通し
d0065778_2111243.jpg
この日のお通しは、
茹で玉子とハムを和えたものだったのだが、
『牛(ノーマルで食べ易い)』と
『羊(ちょっとクセのある大人の味)』の2種類のチーズを選べ、
こちらが「ストップ!」というまで、店員さんがチーズを削ってくれる。





続いて、登場したのは『シーザーサラダ』
d0065778_21112443.jpg
お客の目の前で、サラダが入った大きなボ—ルを
ぐるんぐるん回して、
ドレッシングを和えるパフォーマンスをしてくれるのだ。



仕上げは、またまた2種類から選べるチーズをどっさり♪
d0065778_21112460.jpg






こちらは『チーズの持ち合わせ』
d0065778_2125119.jpg
奥の可愛い器に入っているのは、
なんとハチミツ!
私は試さなかったのだが、チーズにたらすと風味が増すのかな?





こちらは『鮮魚のカルパッチョ』
この日の魚は、『カンパチ』だった。
d0065778_21155649.jpg
カンパチのカルパッチョって、初めて食べたのだが
カンパチ自体、大好きな魚なのでとても美味しかった!




さて、こちらは、私が食べたかったチーズフォンデュ
d0065778_21155617.jpg
『炭焼き4種のパンのチーズフォンデュ』の名の通り、
炭火で炊いてくれるんです。
パンも4種類あって、クルミが入っているものや
ドイツパンなんかもあったが、やはり一番ノーマルな
フランスパンが私の好みだった。
(5人で行ったので、お鍋は2台セットしてくれました)





さて…、
この後、メインのパスタやピザに続くのだが
容量がいっぱいなので、後半にてUP!






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!







窯焼きピザとごちそうパスタ
『チーズチーズ』

〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西5 ノルベサ1F
http://r.gnavi.co.jp/h109800/

by sinnkonn | 2006-09-25 00:28 | ・串の会  

携帯から…

d0065778_2254338.jpg

ただ今、串の会メンバーに
お誕生会を開いてもらってます♪





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-23 22:54 | ・串の会