カテゴリ:・洋食全般( 6 )

 

BUDDY BUDDY

『FOOD&BAR BUDDY BUDDY』 12月11日(月) ランチ


最近、直ボスMさんが
久しぶりに自宅のパソコンにネットを繋いだそうだ。

それで、夜な夜な、私のブログはもちろん
他のブログへもサーフィンをして
色んなブログを楽しんでいるんだそう。


それで今日は
この『札幌☆ごはん』をみた直ボスMさんが
『sinnkonnさんの昼ご飯にも、もう少し彩りを…』と考えて、
連れてきてくれたのが、こちら『 BUDDY BUDDY』

d0065778_23492177.jpg
ホントねー、私の場合放っとくと、いつの間にか『とりの介』と『大番』の
ローテーションになってるから、ありがたいです。




d0065778_23492155.jpg
このお店は、すんごい昔に会社の打ち上げで一度来た以来。

あの時は、15人程の大人数で飲みにきたから、2階の個室へ通されたけど
ふーん、1階はこんな作りになっているのねー。
とってもアメリカンな雰囲気。




直ボスMさんの『豆腐ハンバーグのプレート』¥850
d0065778_23513920.jpg




私は『ソフトサラミのクリームソース(パスタ)¥800』
d0065778_23513936.jpg


パスタセットにはサラダも付いてきます。
d0065778_23513971.jpg


パスタはクリームが濃厚で美味しい。
付いてきたセサミブレットは、ちゃんと温めてあったし。

これで飲み物が付けば申し分ないのだが、
飲み物は別途¥200かかるのが、ちょっとイタイ。

とはいえ、12時台にも関わらず
店内はけっこう空いていて、ゆっくりできそうな雰囲気。

これから、たまに一人ランチの際
プラリと来てみようかなー。




  * * * おまけ * * *


d0065778_1461138.jpg
ターバン野口。
最近、流行ってるらしいです。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!






『DOWN HOME FOOD&BAR BUDDY BUDDY』
札幌市中央区北2条東1丁目
http://www.sapporolife.com/food/dining/buddyx2/

by sinnkonn | 2006-12-12 02:01 | ・洋食全般  

敗北…、食べ放題。

『THE BUFFT』 11月26日(日) ランチ


MNP(ナンバーポータビリティ)を利用して
携帯会社を替えるため
今日は主人に付き合ってもらい、札駅のビックカメラへ。

機種を選び、手続きを済ませた頃には
もう15時を過ぎていた。

ペコペコのお腹を抱え、
ステラプレイスのレストラン街をグルグル。

『天ぷらもいいよねー』と
気持ちの中で『銀座ハゲ天』をキープしつつ
結局入ったのは、
大丸レストラン街にある『THE BUFFT』

その名の通りブッフェのお店。
まー、結局、空腹に絶えられなかったというワケだ。
d0065778_22491557.jpg




15時を過ぎたというのに、けっこう混んでいる。
このお店は相変わらず人気なようね。
d0065778_22491582.jpg
駅前通りを見下ろせるグッドロケーションの
テーブルに通されてラッキー!




どうして、この画像がこんなに大きくなったのか、未だわからず。
おもしろいのでそのままで載せます。
d0065778_22491572.jpg
別に食べたいわけでもないのに、フライドポテトと
から揚げを持ってきちゃうところが、子供の頃からかわらないクセ。




主人が食べた醤油ラーメン。
d0065778_22491547.jpg
麺はお店の方が茹でてくれるのだが、トッピングは自分でできるため
具材でスープがみえない程山盛り!





こちらは主人が食べたデザート。
d0065778_22491580.jpg
『ちょっと食べる?』と勧められたのだが、
私はお腹パンパンだったため味見できず…(涙)



パスタをメインに食べたのだが、
今日はお腹がすき過ぎて、思ったより食べられなかったなー…。

いつもが食べ過ぎ?!

でも、昨年の今頃の訪問記録では、こんなに食べてたのに!

一年でこんなに歳とったのか。


ソフトドリンクを含め、一人¥1600程の料金を考えると
ハゲ天で、揚げたての熱々天ぷらを
のんびり食べた方が満足度が高かったかなー?と
帰り際、主人と二人で反省。

そろそろ、大人の食べ方を学ばなければ…。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





THE BUFFET(ザ・ブッフェ)
北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地
大丸札幌店 8階 TEL:(011)828-1263
http://www.buffet.jp/the/shoplist/index.html

by sinnkonn | 2006-11-27 01:04 | ・洋食全般  

ZAZI

『ZAZI』 9月1日(金) ランチ


なーんにも予定のない2連休。

主人は仕事だし、
久しぶりに家に隠って、
愛犬とノンビリ過ごそうと心に決めるが、
なんだか、こんな予定のない日だからこそ、
やれる事ってあるような気がしてきて
結局、その何かを考える。


…ということで、
まず、思いついたのは歯医者さん。

最後に治療に行ったのが5年ほど前。
定期的な歯のメンテランスを行っていない私は、
『痛くなったら行こう!』と考えているうちに、
痛くならないまま、あっという間に5年が経った。

『このままじゃ、あと10年は痛くならないかもしれない。
隠れ虫歯もいっぱいあるかも!』と、
近所の歯医者さんへ行ったのだが、
結局、虫歯は1本もなく、
歯石だけ取ってもらって、あっという間に病院を出る。

なんだかホッとしたような、
肩すかしを受けたような…。

それにしても、
今の歯医者さんって、個室っぽい作りになってるのねー。
スッピンで行った私には、嬉しい配慮。


そのまま、自宅へ帰るのは、もったいなような気がして
電車通り沿いのブックオフへ。
この2日間の自宅隠り用の古本を調達するためだ。


好きな女性作家の本を3冊ほど購入し、
帰り道にある『ZAZI』でランチをすることに。
d0065778_119572.jpg
実は、このお店へ入るのは初めて。
札幌に住み始めた頃から、
ずーっと行ってみたいと思っていたお店だ。





老舗の喫茶店らしい、趣きのある店内。
d0065778_1195795.jpg
2階席の大きな窓からは
初秋の気持ちいい風が吹き抜け、通りにある街路樹がお目見え。




一人、メニューとにらめっこし
あれこれ迷った末、
『茄子とミートボールのブラウンシチュー¥735』をオーダー
d0065778_1195753.jpg



d0065778_1195779.jpg
手作りのミートボールが美味しい。

もちろん、コクがあるソースも美味。

この日は、仕事が休みのためか、
あまりお腹がすいていなかったため
別注文のセット(パン+ドリンク¥210)は
オーダーしなかったのだが、
『このソースをパンでぬぐって食べたい!』と、
食べ終る頃に、セットにしなかった事を後悔。

次回は、お腹をすかせてセットを食べるぞ!




さて…
この2日間は、これといって何にもしなかったけど、
なーんだか充実した休みになった。

たまには、こんな日も大切なんだなー。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『ZAZI』
札幌市中央区南2条西5丁目東向き
011−221−0074

10:00〜22:00
定休日 不定休 

by sinnkonn | 2006-10-02 02:16 | ・洋食全般  

北海道初リゾット専門店 Risotteria.GAKU

『Risotteria.GAKU』  8月31日(木) ランチ


今日のランチは、
北海道初!リゾット専門店へ。


オープンして間もないためか、
サラダ(通常は¥150)がサービスで出てきた。
d0065778_21372165.jpg




後輩Tのオーダーは『トマトのなんとかチリソース』
d0065778_21372144.jpg
一口もらったが、ピリ辛で美味しかった!




私のオーダーは、『本日のリゾット¥700』
d0065778_21384943.jpg
本日は、『イカとゴボウとタケノコ』のリゾット。
リゾットって、私の場合、
イタリア料理屋さんで、みんなで取り分けて食べる事が多くて、
あまりコレをメインで食べた事がないのだが、
こうして食べると、ちゃんとメインになるのね。




こちらのワインビネガーをかけて食べると
これまたサッパリ!
d0065778_21384946.jpg
あんかけ焼きそばに、お酢をかけて食べる感じね。




このお店は
『ゆであげスパゲッティ チロリンン村』の姉妹店のため、
無料ドリンク券がチロリンと兼用で使える。

そのドリンク券を使って、『アイスココア』
d0065778_21372115.jpg




このお店、美味しかったんだけど
案の定、17時頃にはお腹が空いちゃって…(恥)

今日は19時に会社を出たのだが、
帰宅後、愛犬の散歩なんかをしていると
あっという間に20時半。

いや〜、今日の晩ご飯はお腹ペコペコで美味しかった!

次回は、濃厚なクリームリゾットにしよ〜っと♪



『Risotteria.GAKU』
札幌市中央区北1西2 時計台ビルB1



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-08-31 22:45 | ・洋食全般  

特派員報告?!

『新庄弁当』 8月15日(火) 特派員報告(?!)


sayupapaさんのブログ
『今日の昼何食べましたか?』で、
よく見かける「特派員報告」

昨日、札幌ドームへ野球観戦へ行っていた串の会メンバーSさんから
こんなコメントと共に、メールが届いた。



         『新庄弁当¥1200』
d0065778_23293285.jpg


         『今日も絶対勝つ!』
d0065778_23293248.jpg


コレって…、コレって…、
もしかして、憧れの『特派員報告ぅ〜?!』と
喜びのメールを返信したのだが
Sさんとしては、ただの自慢メールだったらしい…。

なーんだ!いいもんねー。
これからも、『札幌☆ごはん』地道に一人で頑張るもんねー。


でも、これからもこういうメールちょうだいね。
勝手に『特派員報告』として載せるから。




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-08-16 23:48 | ・洋食全般  

6月6日(月)  ランチ 

今日のランチは会社近くのいつもの喫茶店。
札駅と大通りの間くらいの場所にあるんだけど、
分かりづらい場所だからいつも周りのビルで働く常連さんで賑わっています。
このお店の怪しい雰囲気が好きだから、場所は秘密ね。
d0065778_232768.jpg

画像では狭そうですが、実際はすっごい広いんです。

d0065778_2321162.jpg
まずはセットのスープ。玉ねぎと卵のコンソメスープ


d0065778_2321867.jpg

私がいつもオーダーするのは、オムライスとフライドチキンのセット。
サイズは大・普通・小から選べます。
普通サイズでも、かなりのボリューム!でも、その日によって大きさが微妙に違うんですよね〜。
作ってくれるおじさんの気分次第なのかな〜?
オムライスは昔ながらの懐かしい味。
フライドチキンがカリッとしてて美味しいんです。

d0065778_2322081.jpg

これもセットのアイスコーヒー。
ランチと言っても、食べた時間が4時半頃。
周りは時間を潰す営業マンや、
噂話に花をさかせる保険外交員がチラホラ…。
私は女性週刊誌片手に食べておりました♪
おじさん、今日もごちそうさん!
美味しそうと思ったらクリック!


オムライスとフライドチキンのセット普通サイズ¥760

by sinnkonn | 2005-06-06 23:02 | ・洋食全般