カテゴリ:・記念日( 1 )

 

今年最後のバーキュー

『ニセコキャンプ』 9月17日(日)〜18日(祝) 


前回、お盆休暇中におこなった
『ニセコキャンプ』


とっても楽しかったので、
『寒くなる前にもう一度行きたいね』と夫婦の意見が一致。

お盆キャンプの2週間後には、
さっそく次回の予約の電話をいれるという
ズボラなsinnkonn家にしては、敏速な行動!

ちなみに今回のキャンプは、
当初の目的の『今年最後のバーベキュー』の他に、
たまたま私の誕生日が近かったので、
『sinnkonnの誕生日を祝う旅行』ってのを後付け♪




そんな旅行は、渋滞に巻き込まれたものの
かえって、ノンビリ 秋空を眺めることができた。
d0065778_2222163.jpg
ちょうど、倶知安の特産物である
じゃがいもの収穫風景なんかも見れたりして
なかなか風情のあるドライブ。





ニセコ方面は、すでに紅葉が始まっていて、
愛犬ぐーこも、一足早い紅葉を楽しんでいる様子。
d0065778_2222286.jpg





今回の宿泊も『ユニタス ログヴィレッジ』
d0065778_2222238.jpg
sinnkonn家が珍しい名字のためか
はたまた、短いスパンでリピートしたためか
今回は2回目にして、常連扱いしてもらった。




秋は、日が暮れるのが早いんでね。さっそくバーベキューの準備。
d0065778_2222250.jpg
お盆は、ほとんどのコテージが埋まっていたが
今回はガラガラ。
(*ぐーちゃんが、ドコにいるか分かるかな?)




今回も地元のマックスバリューで食材を購入〜。
キャンプ客が少なくなったためか、
貝付きのホタテやホッキ貝がなかったのが残念…。
d0065778_2253680.jpg
せっかく、自分の誕生会を兼ねているため、
「牡蠣も沢山焼いて、シャンパンなんかも飲んじゃおうかしら〜♪」
なんて、大盤振る舞いな思惑があった。


…が、
時期が早かったためか、スーパーには牡蠣が無かったし、
残念ながら、シャンパンは
大瓶のスパ—クリングワインしかなかった。

お酒が飲めない主人と乾杯すると、
ほとんどを私が飲み干さなければならない。

普段、ビールばかり飲んでいる私が、
アルコール度数12%のスパークリングワインを1本飲んだら
どうなることやら…。

おそらく、この楽しいキャンプの記憶が
一気に吹き飛ぶことが予想されたため、
いつも通りビールで乾杯!





20時過ぎに、おおまかに片付けてコテージに入る。
(ぐーちゃんは、お疲れのため先にコテージに入って寝てました)
d0065778_2253651.jpg
ニセコの冬は、スキー客で賑わうため、
コテージには暖房も完備。
この日はちょっと肌寒かったので、小時間つけてました。




夜は、のんびりテレビを観ていたのだが
早い時間にご飯を食べたため、小腹が空く。
d0065778_2263695.jpg
事前に買っておいたカップラーメンをお夜食に。
情熱大陸を観ながら頂きました。


翌日は、本州に台風が上陸している影響か
残念ながら雨。
でも、ま〜、帰りのニセコ〜札幌間は、私の愛犬も爆睡!
あっという間に、札幌に着きました。



ところで、ニセコは美味しいお店がたくさんあるので
ランチに寄ってみたいのだが、
愛犬が一緒なので
なかなか気軽に寄れないのがちょっと残念…。

犬OKのレストランがあると嬉しいな〜。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-09-19 02:39 | ・記念日