カテゴリ:・パスタ( 8 )

 

久しぶりの『ラ パウザ』

『ラ パウザ』 10月23日(月) ランチ


今日のランチは、
久しぶりに、『イタメシヤ ラ・パウザ』へ
直ボスMさんと後輩Tとやってきた。



まずは『ミネストローネ』、そして飲み物はジンジャエール。
d0065778_7293934.jpg
一応、健康を考え
ミネストローネで、野菜確保を試みるも
ジンジャエールで全て帳消し…。




ピザは『マルゲリータ』
d0065778_7293992.jpg
薄くて軽いので、ペロリと頂く。





本日の日替わりパスタは、『チキンとオクラの甘辛なんとか』
d0065778_7293928.jpg
一見、ペペロンチーノのようですが
甘辛い味がしっかり付いてます。
シンプルで、けっこう美味しかったな。


ちなみに、上記メニューは全て一人で頂きました。


寒くなってきた今日この頃。

最近、目尻の乾燥しわが気になって、
毎日、保湿ゲルを顔に塗ったくってから
ベットに入る私…。


でも、でも…、
食欲だけは、10代には負けません!


う〜ん…、なんだか
それってビミョウ…。






↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『イタメシ屋 ラ・パウザ』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西3 フコク生命ビル1F
http://r.gnavi.co.jp/h061904/

by sinnkonn | 2006-10-25 14:41 | ・パスタ  

チロリンの帰り道

『ゆであげスパゲッティ チロリン村』 9月20日(金) ランチ


今日は、Oちゃんと後輩Tと
3人でランチ♪

久しぶりに『ゆであげスパゲッティ チロリン村』へ
スパゲッティを食べに行く事にする。

過去ブログを検索すると、
チロリンへは、約1ヶ月ぶりの訪問。

ほーんっと、1ヶ月が過ぎるのって
あっという間だなー…。
(甲子園で熱くなってたのが、ついこの間に思える…。)




さて、私の注文は、ドリンクはコーラ。
スパゲッティは、
『ベーコンときゃべつのアンチョビソース¥800+大盛り¥100』
d0065778_22192476.jpg
d0065778_22201251.jpg
アスパラがたくさん入ってて、美味しかったなー。






Oちゃんオーダーは『じゃがバターの味噌スープ』
d0065778_22192410.jpg
きゃべつやキノコ類がどっさり入っていて、
私もこのスープスパゲッティ好きです。






後輩Tは、『チキンとなす・長ネギニンニク味』
d0065778_22192447.jpg
後輩Tに薦められて食べて以来、
一時期、このスパゲッティにハマった時期がありました。

風邪をひいている時にも
『ニンニクで元気をつけよう!』と、コレを食べたら
すでに体が弱っていたのか、
ニンニクに負けて、残してしまったニガイ想い出あります。

元気な時に食べると、すごい美味しいですよー!
(いま、ブログUPしてたら、このパスタが食べたくなりました)





さて、話がそれますが
1年ぶりに履いた、秋物のパンプス。

久しぶりに履いたためか、靴ずれを起こしてしまい
帰り道の痛かったこと
痛かったコト!

明日は、いつもの
履き慣れた靴で出社します。






↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『チロリン村 時計台ビル店』
北海道札幌市中央区北1条西2丁目

by sinnkonn | 2006-10-19 23:07 | ・パスタ  

キッチンカフェ なんたり

『カフェ なんたり』 9月23日(祝日)


この日は、後輩TとIさんと一緒に
祝日ランチ。

祝日のオフィス街ってね、
閑散としてて、ほーんとランチする場所に困ってしまう。


…ということで
久しぶりにやってきたのは『カフェ なんたり

いつぐらいぶりだろう?と思って、
過去記事を検索したが、訪問記録を見つけられない。

アレ? 昨年来なかったかなー?



さて、後輩Tのオーダーは『なんたり風カツライス』
d0065778_2237108.jpg
お肉好きの後輩Tらしい注文。



こちらは、Iさんのオーダー『若鶏唐揚げプレート』
d0065778_22371083.jpg




私は『パスタセット¥800(ドリンク付き)』
d0065778_22371012.jpg





このパスタセットは、日替わりの2種類から選べるのだ。
d0065778_22371086.jpg
私が選んだのは…、え〜っと…
正確な名前忘れました。
ボロネーゼ系なのは見てわかるんだけど。
味の感想は忘れてしまったが、普通に美味しいかったと思う。



ところで、いつもランチは
定食屋さんや、たまにパスタを食べても
山盛りだったりする私。

たまにね、こういうワンプレートランチをすると
『私も女性だったのね』と思い起こさせてくれる。


…と、同時に
いつも『札幌☆ごはん』をみてくださってる
レアな読者なら、『sinnkonnさん、この量で足りたのかしら?』と
疑問に思われただろう。

実はこの日の夜は、
串の会メンバーと美味しいイタリアンを堪能する予定だったのだ。

そのため、この量でも
充分足りたので、ご心配なく!

…っていうか、
昼も夜もパスタを食べているあたり…。

計画性のないランチ選びが、バレバレですね。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!



『キチンカフェ なんたり』
〒060-0001 北海道札幌市中央区北2条西3 敷島ビルB1
http://r.gnavi.co.jp/h088500/

by sinnkonn | 2006-10-10 09:24 | ・パスタ  

ゆであげスパゲッティ チロリン村

『ゆであげスパゲッティ チロリン村』 9月20日(金) ランチ


ブログ更新をサボリ気味だった、
9月のランチネタが溜まっている。

さー、忘れないうちに、
さっさと日記として記していこう!


d0065778_17463072.jpgさて、この日は
後輩Tと一緒に、おなじみ『チロリン村』へ
スパゲッティを食べにやってきた。

最近、このお店は、パスタというより
スパゲッティと発音した方が
しっくりくるコトに気づいた。
まずは、ドリンク無料券でコーラを注文。




この日の注文は、
私の定番『じゃがバターの味噌スープ¥700』
d0065778_17463055.jpg
はい、みてお分かりの通り、
+¥100で大盛りにしてもらってます。

キャベツやキノコがどっさり入っていて、
それをスパゲッティと絡めながら食べると美味しい!





こちらは、後輩Tが注文した…、メニュー失念!
d0065778_17463049.jpg



あ〜、この画像をみながら
ブログをアップしてたら、
またスパゲッティが食べたくなってきたぞ!





↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『チロリン村 時計台ビル店』
北海道札幌市中央区北1条西2丁目

by sinnkonn | 2006-10-08 18:32 | ・パスタ  

夏のパスタと甲子園

『ゆであげスパゲッティ チロリン村』8月18日(金) ランチ


今日のランチは、同僚のOちゃんと二人で
パスタを食べに
『ゆであげスパゲッティ チロリン村』へやってきた。



まずは、ドリンクサービス券で無料のコーラ
d0065778_2236789.jpg




Oちゃんのオーダーは、『イカとなすのナントカカントカ』
d0065778_2236786.jpg
Oちゃん、今日はそんなにお腹が空いていなかったそうだが
いつものクセで「大盛」を頼んじゃったんだそう。
大食いゆえの
その条件反射、わかる、わかる!




私の今日のオーダーは、『四川風豆板醤¥800』
d0065778_2236791.jpg
具は、茄子とキャベツとひき肉が入ってた。
豆板醤で炒めてあるのだが、
ちゃんとね、豆板醤がパスタにも合うんです。
ピリ辛で、夏に合うパスタだったなー。




さて、さて…、
今日の話題は、なんと行っても『甲子園』!!!

野球好きのOちゃん。

日ハムファイターズははもちろんのこと、
高校野球も好きで、よく「駒大苫小牧」を応援しに
円山球場へ足を運んだり、
車を飛ばして苫小牧まで、駒大の練習を観に行ったりしてるんです。

先日の『苫駒VS青森山田』の試合。
青森出身の私は、どちらも応援していて、
どっちにも勝ってほしい!という、複雑な気持ちで観ていた。

でもね、
日頃、Oちゃんから苫駒の練習風景なんかを聞いたりしていたので、
駒大が勝っても悔しい気持ちなんかはなく、
TVを観ながら、Oちゃんから聞いた
普段の苫駒野球部の子達のエピソードを思い出したりして
なんだか駒大が身近に感じたなー。

もちろん、駒大には優勝はしてほしいけど
『もう、ここまで来れたんだから、
肩の荷を下ろしてノビノビ野球していいよー!』
という気持ちもあり…。

あ〜、明日の準決勝ドキドキです…。




・前回の訪問記録はこちら!




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『チロリン村 時計台ビル店』
北海道札幌市中央区北1条西2丁目

by sinnkonn | 2006-08-18 23:26 | ・パスタ  

久しぶりのチロリン♪

『ゆであげスパゲッティ チロリン村』 8月1日(火) ランチ


改装中により休業中だった時計台ビルの
『ゆであげスパゲッティ チロリン村』 

先日、リニューアルオープンをしたと聞き
直ボスMさんと二人で突撃!


「牛肉ときのこのデミグラスソース¥800+大盛¥100」
d0065778_21224068.jpg
お腹ペコペコだったため、思わず大盛り。

ガツンとしたデミグラスソースにも関わらず、
全部美味しく頂きました♪




さて、直ボスMさんとランチを食べながら話したのは、
私の帰省話。

それと、私が帰省中に
直ボスMさんとOちゃんが行ってきた
札幌ドームで行われたSMAPのライヴの話。

キムタクファンの直ボスMさんに
今年もSMAPライヴを誘われていたのだが、
あいにく、友達の結婚式と重なってしまったため断念…。

昨年はスタンド席だったが、
今年は、かなりいい席が取れたみたい…。


いいな〜!
私もキムタク真近で観てみたーーーいっ!!!



《昨年のSMAPライヴの様子はこちら!》
その壱
その弐
その参




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『チロリン村 時計台ビル店』
北海道札幌市中央区北1条西2丁目

by sinnkonn | 2006-08-07 21:53 | ・パスタ  

毎日暑いけど…

『ラ パウザ』 8月6日(日) ランチ


日曜日のランチは、駅前通りの「ラ パウザ」へ。



カルボナーラMサイズ
d0065778_20572070.jpg



サイドメニューはフライドポテト
d0065778_20572082.jpg



毎日暑いけど、食欲だけは落ちません。




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』



『イタメシ屋 ラ・パウザ』
〒060-0002
北海道札幌市中央区北2条西3 フコク生命ビル1F
http://www.lapausa.jp/index01.html

by sinnkonn | 2006-08-07 21:15 | ・パスタ  

6月5日(日)  一人ランチ

日曜日だけど今日は仕事。
日曜日は外線も少ないし周りの空気も静かだから、仕事がはかどって好き。
でも唯一困るのが、ランチを食べる場所なんですよね…。いつも食べるお店は日曜日はランチやってないし、デパートのレストラン街も考えたのですが日曜日は激混みでしょ?
あれこれ考えたあげく、結局駅前通りにある『La Pausa』に1年半ぶりの行ってみる事にしました。
d0065778_22105444.jpg

イタリアンのファミレスですね。まずは、セットのジンジャエールと、サイドメニューから選んだフォカッチャ。

d0065778_22105757.jpg
フォカッチャは温めてあって、中にオリーブの身が丸ごと入っています。お皿のオリーブオイルを付けながら頂きました。¥100にしては、大きくてまあまあかな?

d0065778_2211262.jpg

そしてパスタは本日パスタ。
『ほうれんそうとツナのクリームソース』って名前だったかな?
量が少ないし…、う〜ん、値段通りのお味ですね。
次に行くのも1年半後かな?

ランチのセットメニューなので、フォカッチャ含め¥780くらいでした。
ごちそうさん!

by sinnkonn | 2005-06-05 22:10 | ・パスタ