カテゴリ:・オフ会( 11 )

 

チームsayupapaとの3次会

『スープカレー SPARK』 12月12日(火) ブロガー忘年会3次会



一次会『秋田郷土料理 のしろ』
二次会『薄利多売 半兵ヱ』を後にし、

3次会と称して、ケニア帰りのケニアさんが連れてきてくれたのは
『SPARK』というスープカレー屋さん。

d0065778_8512284.jpg
d0065778_8512279.jpg
スープを一口飲んで、『美味しいー!』と
思わず声を漏らしてしまったこのスープカレー屋さん。

このお店のちゃんとした住所を確かめたくて
ネットで検索していたところ、
どうやら、このお店は
大通りにある『Soup curry & Cafe SPARK』の支店のようですね。
(結局、このススキノ店の住所はわかりませんでした(涙))

今度、大通り店の方にも行ってみよ〜っと♪


ところで、今回初めて
飲んだ後にスープカレーで〆たのだが
なんだかオサレな感じねん。


『飲んだあとの〆はラーメン!』はもう古い??
『ススキノで飲んだあとは、スープカレーっで〆る』のが
新しい札幌食文化?!







***忘年会参加者ブログ***
*sayupapaさんの『今日のお昼は何をたべましたか?』
*mtcさんの『mtc札幌ガイド日記』
*eruさんの『Eru's cafe』


*参加者のみなさん、お疲れ様でしたー*
 みなさんのおかげで
 師走の楽しいひと時を過ごすことができました。
 ありがとうございました!





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-16 10:18 | ・オフ会  

薄利多売 半兵ヱ

『薄利多売 半兵ヱ』 12月12日(火) ブロガー忘年会2次会


一次会を楽しく終え、ケニア帰りのケニアさんが
2次会へ連れてってくれるというので、みんなでついて行くことに。


連れってってくれた先が、『薄利多売 半兵ヱ』という
昭和初期をイメージしたレトロ居酒屋。
(上記が画像は、お店のHPからお借りしています)




お店には、駄菓子屋を再現したコーナーもあり、
先日、テレビでやっていた『ALWAYS 三丁目の夕日』を観て、
感動し大号泣した私には、なかなか新鮮で楽しいお店。
d0065778_1564665.jpg
メニューも昭和初期に食べたものがメインなのだが、
さすが《薄利多売》を謳っているだけあって、お料理が安い!




『ソフトメン¥200』
d0065778_1564632.jpg



『コーンバター(¥20くらい?)』
d0065778_1564674.jpg



『ソースコロッケ¥70』『豚カツ¥150』
d0065778_159565.jpg
 


『ホッピー(お値段失念)』
d0065778_159693.jpg
     初めて飲みました!



『食パン耳揚げ¥20』
d0065778_159615.jpg



『昭和のトマトは砂糖で食べた¥150』
d0065778_215328.jpg



その他にも、『カレーせんべい¥20』や『高級ねこまんま¥180』など
安くて気になるメニューがいっぱい。

今回は、お腹いっぱいであまり食べられなかったが、
楽しかったから、また行きたいなー!



《3次会へ続く》




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!





『薄利多売 半兵ヱ 札幌すすきの店』
北海道札幌市中央区南三条西4-9-2 カミヤビル2F
http://www.hanbey.com/index.html

by sinnkonn | 2006-12-15 03:04 | ・オフ会  

「今日昼〜」メンバーと忘年会♪

『秋田郷土料理 のしろ』 12月12日(火) オフ☆忘年会バージョン


ブロガー忘年会第2弾!

今日は、人気ブログ
『今日のお昼は何をたべましたか?』
管理人sayupapaさんと
『今日昼〜』の特派員のみなさん
(FoodFighter Mさん、いい人なのに独身のSさん、ケニア帰りのケニアさん)

そして姫会と称して、いつも遊んでもらってる
『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん。
『Eru's cafe』のeruさん
という7人で忘年会。


楽しみにしていた忘年会に、ワクワクしながら
自宅で、ノンビリ忘年会へ出かける準備していたら
あっという間に約束の時間10分前!

マンション前に泊まっていたタクシーに
慌てて飛び乗り、約束の19時半に無事到着。

ふーっ、セーフ…(汗)



会場は『ふるさとの味 のしろ』という秋田郷土料理のお店。
d0065778_20334933.jpg
卵のオブジェでおなじみ、ススキノにあるF45ビルにあり
今回、幹事を立派に努めてくれたeruさん推薦のお店です。



d0065778_20334950.jpg
参加メンバーがそろい、ビールで乾杯!
付出しは、『お煮しめ』 『いぶし漬け2種』 『大根の酢の物』



鍋は、小さな土鍋に一人分づつ用意してくださったため
みなさんが『きりたんぽ鍋』を選択する中
私は『しょっつる鍋』を選択。
d0065778_20334975.jpg
しょっつるとは、魚を塩漬けし、形がなくなるまで発酵させて作る魚醤。
日本のナンプラーのようなものだろうか。

これで味付けした鍋なので、出汁がとても出てて美味しい!
(私もしょっつるが欲しくなったほど)
画像ではみえないが、やわらかーく煮込まれたハタハタも入っている。



こちらは、みんなで呑んだ秋田の焼酎。
d0065778_2036794.jpg
お米の味がしっかりします。
やっぱり米処は、お酒も美味しいのね。



『比内地鶏の玉子焼き』
d0065778_2036797.jpg



『比内地鶏のから揚げ』
d0065778_2036751.jpg



この他に、餃子もいただき大満足!


ちなみに、こちらは mtcさんファンだという、ケニアさんが
親指に描いてもらった、『mtc札幌ガイド』でおなじみのウサギのマーク。
d0065778_20385187.jpg
ブロガー同士の飲み会なもんだから、
ちょっとしたコトで、すぐ撮影会が始まる。



この後、仕事の〆切りがあるというmtcさん以外のメンツで
ケニアさんが二次会へ連れってくれることに。


《次に続く》





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『ふるさとの味 のしろ』
札幌市中央区南4条西5丁目 F45ビル1F
http://a-sapporo.com/osusume/noshiro/

by sinnkonn | 2006-12-13 22:14 | ・オフ会  

ブロガー忘年会

『ブロガー忘年会』 12月5日(火)  スープカレーぐゎらん洞


この日は、日頃、ブログのコメント欄などで
交流のある方をお誘いし、ブロガーだけの忘年会。

一度、お会いしてみたかった方ばかりなので
参加して頂けてとっても嬉しい!

ちなみに参加メンバーと、実際にお会いしてみての感想は…

《北海道食日記》のぺんぱらさん
ランキング上位者に会っちゃったよー!と大興奮。
私のミーハーな質問にも答えてくださり、とっても話やすい気さくな方でした。


《トラットリア・にこにこおいちゃん》のにこにこおいちゃんさん
私がブログを開設して間もない頃から、コメントをやり取りさせて頂いている
にこにこおいちゃんさん。実際お会いすると、想像よりもダンディーで
まるで信頼のおける上司のような雰囲気。


《脱サラ学生(研究者?)のスープカレー日記》のふすかさん
想像通り、好青年。
忘年会の打ち合わせをメールでやり取りしている時から、
ホウレンソウ(報告・連絡・相談)がしっかりしているし、受け答えがさわやか。
私のグズグズな幹事ぶりを、ひぱってくれました。



それと、いつも一緒に遊んでもらっている姫会メンバー
《Eru's cafe》のeruさん
《mtc札幌ガイド日記》のmtcさん

ブログ通して知り合った、私の心強いお友達。
お二人との初対面の時の様子はこちら!


 * * * * * * * * *


さて、そんなメンバーでの忘年会会場は
ぐゎらん洞』というスープカレー屋さん。

予約すると、予算に応じて宴会コースを用意してくれるらしく、
ふすかさんのレポートをみて以来、一度行ってみたかったのだ。

今回は、幹事の特権をフル活用し
独断と偏見で、このお店に決めさせて頂きました。


このお店は、ドリンク類は持ち込み制のため
事前にビール班とワイン班に手分けし、アルコールの買い出し。
d0065778_18474317.jpg
d0065778_1905562.jpg
スパークリングワインで、みなさんとの出会いに乾杯!
ちなみに、突出しは2種類だされたのだが
初対面の方々に緊張してしまい、何食べたのか忘れました。




     『毛ガニ』
d0065778_18474350.jpg
¥2500のコースで、まさか毛ガニが出るとは!
それまでワイワイムードだったのが、これが出た途端
みんな無口になり、一気にシーン…。



赤ワイン(キャンティ)を少々頂いたあとは、ビールへ突入〜。
d0065778_18474330.jpg




立派なお造りの登場に歓声があがる。 っていうか、一番私が喜んでたかも…。
d0065778_1905547.jpg
・はまち ・ヒラメ ・エビ ・タコ…、え〜っと、あと何入ってた??




      『蟹の炒めもの』
 ちょっとカレー風味のピリ辛味が、ビールにとってもよく合う。
d0065778_1905591.jpg



     『天ぷら』(サバ・ニンジン・タチ)
d0065778_1905538.jpg
左下のタチの天ぷらが、熱々で美味しかったなー。



   『スープカレーのしゃぶしゃぶ』
d0065778_194678.jpg
d0065778_194614.jpg
具材を鍋に入っているスープカレーでしゃぶしゃぶしてから
専用のつけダレ(これもカレー味)に付けていただく。
これが新感覚!



最後に、このお店のスープカレーを食べてみよう!という事になり
一皿だけ注文し、みんなで味見。
d0065778_194651.jpg
サラッとしてるのにコクがあって、これまた美味。

初対面とは思えないほど
和気あいあいとしたムードの中、一次会お開き。

この後、二次会としてススキノにある老舗Bar『やまざき』へ
にこにこおいちゃんさんが連れてってくれるというコトになったのだが、
久しぶりのアルコールに酔っぱらった私は
一足先にタクシーでご帰還。

ここ最近、全くお酒を飲んでいなかったからなー。
この日はそんなに量は飲んでいないんだけど
最初のスパークリングが効いたのか…?

そんなこんなで、行ってみたかった
『Bar やまざき』へ行けず、残念無念!



参加者のみなさん、最初から最後までグズグズな幹事でしたが
お集り頂きありがとうございました。
とても楽しかったです。

また機会を作ってみんなで集まりましょうね。
ちなみに幹事は、持ち回り制度というコトで…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『ぐゎらん洞』
住所:札幌市北区北20条西3丁目フロンティアKVビル1F
011-717-1101
http://gourmet.shop-sapporo.com/shop/?t=g000494&c=
※今回、私達がいただいたのは¥2500のコースです。

by sinnkonn | 2006-12-06 22:23 | ・オフ会  

続:『串焼きと酒菜 ででんがでん』 

『串焼きと酒菜 ででんがでん』 11月12日(金) 姫会オフ

《前置きはこちら》



まずは、ビールでお疲れさーん!
d0065778_11525340.jpg
お通しは『茹で落花生』
初めて食べたのだが、柔らかい落花生は、私の好みではなかったなー。
何より、剥きづらくて
面倒くさがりの私には向いていなかった。





こちらは、サーモンが好きmtcさんが注文した『サーモンのカルパッチョ』
d0065778_11525323.jpg





『ででんがでん』のイチオシのおでん。
d0065778_11552745.jpg
大根が、味がしみてて美味しい!





『モッツァレラチーズフライ』
d0065778_11552777.jpg
お塩をつけていただきます。
これがねー、チーズがすごい伸びておもしろい!
『こんなに伸びるよー』と、mtcさんに見せながら食べました。




『焼き鳥盛り合わせ』
d0065778_11552760.jpg





『キムチチゲ雑炊 』
d0065778_20574333.jpg





mtcさんが注文した『チーズケーキ大福』
d0065778_1205562.jpg





おでん汁でいただく『〆の味噌ラーメン』
d0065778_1205574.jpg
私も一口もらったのだが、うーん、これはビミョウ〜…。

ここでは、腹八分目にして
駅前の『ばりや』で〆のラーメン食べれば良かったかなー。

しかしながら、このお店
メニュー数も多く、居心地もいいので、これはリピートありです!




さて、カンジンの忘年会の日程と会場だが、
グズグズのまま、結局決まらず。

結局今回も、
『打ち合わせ』と称した飲み会になってしまった。

とはいえ、
おしゃべりに花が咲く、姫会はやはり楽しいっす。


ポテト姫、次回は忘年会ですよー!
次回は一緒に盛り上がりましょうね。


餃子姫、あなたとのおしゃべりはホント楽しいです。
次回はカラオケ聴かせてね〜♪






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!





『串焼きと酒菜 ででんがでん』
〒060-0808 北海道札幌市北区北8条西4 丸和会館2F
http://r.gnavi.co.jp/h047309/

by sinnkonn | 2006-11-12 21:55 | ・オフ会  

mtcさんと姫会

『串焼きと酒菜 ででんがでん』 11月12日(金) 姫会オフ



あれよこれよという間に、
今年もあと二ヶ月を切った今日この頃…。

『1年ってあっという間ねー…』と、
おばさんくさい独り言をブツブツ言いながら
やってきたのは、札駅北口。

今日は、来月に控えている
『ブロガー忘年会の打合わせ姫会』なのである。
(…といっても、会場と日時を決めるだけです)


ヨドバシカメラの入り口で、
写真年賀状の申込書を眺めていると、向こうから
手をブンブン振りながら、こちらに向かってくる女性が一人。
d0065778_1205687.jpg
『mtc札幌ガイド日記』でおなじみのmtcさん。

いつもは3人で行っている姫会ですが、
残念ながらポテト姫が、今回は都合が悪く欠席。

いつも女性らしい雰囲気を放ってくれる
ポテト姫の欠席により
今回は大食い姫二人の、フードファイト姫会になる予感…。



さて、そんなこんなで 
二人とも、お店の住所をひかえ忘れるという
私達らしいアクシデントにもめげず
おぼろげに覚えている住所を頼りに、目的のお店へ向かってみる。

…が、やはり、なかなか見つからない…。

『この辺はねー、外食倶楽部の活動拠点だからねー、
たまに来るのよ。
なんか、こっちっぽい匂いがするぅー!』と
臭覚で、お目当てのお店を見つけ出そうとする私。

お店と反対方向の道を
mtcさんを連れて、ズンズンやってきたが、
それらしいお店は見つからず。


結局、mtcさんが”104”でお店の住所を確認してくれるという
ナイス機転により無事到着。
(mtcさん、寒かったのにホントーにごめんね〜!)
d0065778_11525381.jpg
やってきたのは、ふすかさんが紹介していた
『串焼きと酒菜 ででんがでん』

駅前通りやススキノにもあるお店だが、
あえて、ふすかさんが行ったお店に行こう!と、
北八条店にやってきたのだ。





**次につづく**









↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-11-12 21:00 | ・オフ会  

ミニミニ☆オフ会 

『第3モッキリセンター』 10月25日(水) 姫会



d0065778_2334929.jpgブログを通じて知り合ったお友達

『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん。
『Eru's cafe』のeruさん。

今では、『姫会』と称し
定期的に集まって、おしゃべりを楽しむ仲。

さて、今回の『姫会』は
テレビ塔のふもとで待ち合わせ♪




3人の姫が集合したのは、
狸のドアボーイがお出迎えしてくれる、
その名も『正統70年 第三モッキリセンター!!』
d0065778_2334930.jpg
姫は姫でも、フライドポテト姫(eruさん) 
ギョウザ姫(mtcさん) ビール姫(私)の集まりですから。





先に到着していたeruさんが、頼んでいたのは
『イカの煮物』と『里芋の煮っころがし』
d0065778_2334995.jpg
はい、まずは、お疲れサーンの乾杯!





では、食べたものをザザッとご紹介♪

まずは、『カキフライ』
d0065778_233581.jpg
『わーい、わーい!』と、パクリと一口でいったmtcさん。

その後、『ングっ…』と言ったきり
言葉を失う。
あとで聞くと、メチャメチャ熱かったらしい。

mtcさんが、そんなにカキフライが好きだったなんて
知らなかったよ。
私は熱いの得意だから、熱々カキフライは最高なんだけどね♪





お次は『ざんぎ』
d0065778_2335834.jpg
ここのざんぎは美味しいです!




こちらのおにぎりは、mtcさん専用にもう一皿注文。
d0065778_2335892.jpg
さすが、自他共に認める『米大臣連盟名誉会長!』




『つぶ鍋』
d0065778_2335812.jpg
上に、どっさり切り昆布がのっていて
とても美味しかった!

こちらは、ほとんど私一人で食べちゃいました。





『焼きギョウザ』
d0065778_23401726.jpg
ほら、ギョウザ姫(mtcさん)〜、ギョウザきたよー!





こちらは『豚キムチ』
d0065778_23401799.jpg
こってり甘辛い味が、白いご飯がほしくなる〜。




フライドポテト姫(eruさん)〜!
揚げたての熱々ポテトがきたよー。
ちょっと味が弱いから、フライドポテト姫、お塩かけてちょうだい。
d0065778_23401710.jpg
ここで、フライドポテト姫
何を思ったか、ドバっとお塩をかけていまい、大爆笑〜!

ちょっと塩辛かったけど。ビールがすすみましたよ♪




『ししゃも』
d0065778_23384679.jpg






ヘイ!『しめサバ』 ダブルね♪
d0065778_23384653.jpg
2皿頼んだら、お店のおばちゃんが
『せっかくだから、一皿は違うの注文したら〜?』と
声をかけてくれる。

とってもアットホームな雰囲気のお店です。




さて、この日は
日本シリーズ・札幌ドーム二日目。

周りのおじさま達と一緒に、
姫3人も、お店の小さなテレビに釘付け!

…と、同時に
久しぶりに会ったもんだから、近況報告もし合いたい。

この日は、
食べなきゃいけないし、
野球は気になるし、
おしゃべりもしたいし…と、
とっても忙しい姫会となった。


ちなみに、この姫会の特徴は
『会話のキャッチボールができない』という点。

3人が一列にならび、ゴルフの打ちっぱなしを
やっているような会話だ。

三人が三様で、
『誰か私のボールを拾って〜!』と叫び合っているような、
一方的な会話が続く。


でもね、
それでも楽しい姫会なのです!
d0065778_2334977.jpg
mtcさん…、
手のポージングに悩み過ぎたもんだから
とても不自然なポテトの持ち方になってるよ…。

フライドポテト姫、
お塩のサービス、たっぷりありがとう…。




また集まろうね!

次回、みんなで集まれるのは忘年会かな〜?!





***参加者ブログ*****

*eruさんの『Eru's cafe』

*mtcさんの『mtc札幌ガイド日記』


***************




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-27 00:41 | ・オフ会  

鮨処 いちい

『鮨処 いちい』 10月2日 オフ会


一次会の『世界の山ちゃん』で
散々、食べ飲みし
喉がガラガラになるまで、大笑いしたのにも関わらず、
すっかり盛り上がっている私たちは、
『よしっ、次はブログの聖地に行こう!』という
FFM氏の提案のもと、二次会と称し
雨の中、ブログの聖地へと向かうことに。



はい、こちら『ブログの聖地』と呼ばれている
(…っていうか、勝手にFFM氏が名付けた)

          『鮨処 いちい』
d0065778_2317394.jpg
どうして、ブログの聖地って呼んでいるかというと
このお鮨屋さんのおかみさんが綴る
『寿司屋のおかみさんの小話』がグルメブログ大賞を
とっちゃうほどの大人気ブログなのだ。





そんなブログの聖地で、またまた乾杯!
d0065778_231732.jpg




こちらは、『生ちらし』
d0065778_2317310.jpg
(画像が心霊写真みたいになってますが、
カメラのレンズが汚れてただけなんです。スンマセン!))

ええ、これ食べてる時点で
0時半を過ぎています(汗)

隣で一緒に、生ちらしを食べている
フードファイターM氏の食べるスピードに、
タジタジになりながらも
私も美味しく完食しました。

私の好きな「ハマチ」ものってたし、
「キンキ」ものってて、とても豪華なちらしでしたよ!

この後、大将とのおしゃべりに
相づちを打ちながら過ごし、
1時半に解散となりました。



それにしても、この日は
ブログを通して知り合えた
愉快な仲間たちと、美味しいものを食べられて
本当に幸せな一日でした!

参加者のみなさん、お疲れさまでした。
次回は忘年会をやりましょう!





***参加者ブログ***
*sayupapaさんの『今日のお昼は何をたべましたか?』
*mtcさんの『mtc札幌ガイド日記』
*eruさんの『Eru's cafe』





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-05 01:05 | ・オフ会  

世界の山ちゃん de オフ会

『世界の山ちゃん de オフ会』 10月2日(月) オフ会



コトの発端は、この一枚のメモ用紙。
d0065778_1654231.jpg
実はコレ、
7月に『第2回 ミニミニ☆オフ会』と称し、
『mtc札幌ガイド日記』のmtcさん、
『Eru's cafe』のeruさんと
昼間から、大通りのビアガーデンで飲んでいた時のこと。


ビールを飲みながら、この前週に開催した
『今日のお昼は何をたべましたか?』
特派員のみなさんとのオフ会の時の様子を
おもしろおかしく教えていたら、
酔っぱらったmtcさんが、
『今日昼〜』の特派員であるフードファイターMさんへ向けて、
ラブコールを送ったのである。



んで、
今日は、そのメンツでのオフ会。

『今日昼〜』の管理人であるsayupapaさんが
お仕事の都合により、残念ながら欠席。
その代理で、sayupapaファミリーの1員である
エロ部長』が参戦してくれることに。



d0065778_1654284.jpgオフ会会場は、『世界の山ちゃん』

なんだか、私達らしい会場選びねん♪

幹事にも関わらず、
遅刻してしまう相変わらずの私。

『今日昼〜』の特派員のみなさんとは、
初対面のmtcさんは、
かーなーりー緊張しながら
待っていてくれたようだ。(本当にゴメン!!!)

おしゃべりに夢中で、全部は撮ってきていないのだが
食べたものをざざっと紹介。




まずは、
世界の山ちゃんといえば『手羽先』!
胡椒が効いてきて、ビールにとってもよく合うお味
d0065778_1654211.jpg





こちらは『山ちゃんサラダ』、奥が『どて煮』
d0065778_1654277.jpg





私が食べたかった『マグロのガーリックステーキ』
d0065778_1654285.jpg





こちらは、mtcさんがメニュー表をみないで
注文した『ちくわの天ぷら』
d0065778_19222858.jpg
なんでも、mtcさんは
このオフ会用に、事前に山ちゃんHPで
メニューの予習をしておいたのだとか…。
mtcさんらしい行動に爆笑!




にんにく日本一を誇る、『青森県 田子町』出身の私のために
みなさんが注文してくれた『馬力揚げ(丸ごとニンニク揚げ)』
d0065778_19222843.jpg
しかも、出産地まで聞いてくださる徹底ぶり!
残念ながら、こちらは中国産でした。




それと、みなさん
私のあんかけ好きもご存知なので『あんかけスパゲッティー』
d0065778_19222893.jpg
ウマウマ♪




『アイスるお芋ちゃん』
d0065778_19222831.jpg
輪切りのスイートポテトは、ほんのり温かい。


この他にも、『ネギ入り玉子焼き』や『お刺身盛り合わせ』
途中参加のeruさん用に
eruさんの好物の『フライドポテト』等々、たくさん頂きました。
(mtcさんの好物のギョウザは、残念ながら品切れ…)




いや〜、それにしても
このメンバーでの『夢のオフ会』は、本当に楽しかった!
『eru農民になる』シリーズの大ファンだと
以前、漏らしていたフードファイターM氏。

eruさんが登場した時の
FFM氏の緊張ぶりったら!(笑)
あんなに口数の少ない、FFM氏を初めてみました!


みなさんとはね、
ブロガー同士のオフ会ではなく、
なんか、もう〜 普通の友だちみたいな感覚なのでね。
ブログの話も、かなり盛り上がったし
それ意外の話も盛り上がる!

酔っぱらい5人組は、勢いにまかせて
残業中のsayupaapさんへ電話しちゃうし…。

19時半開始だったのが、
気がつけば、あっという間に閉店の23時半!


『よしっ、次はブログの聖地に行こう!』という
FFM氏を筆頭に
『この後、仕事があるの〜』というmtcさんを
『いいじゃん、いいじゃん♪』と
無理矢理、私が引きずりこんで
雨の中、酔っぱらい5人組は
この後、
ブログの聖地に足を踏み入れることになる…。





↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!




◇ビアガーデンでの『第2回 ミニミニ☆オフ会』はこちら!

by sinnkonn | 2006-10-03 21:24 | ・オフ会  

ただ今…

d0065778_22315219.jpg

『今日昼~』の
サユパパファミリーとオフ会中~♪




↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-10-02 22:31 | ・オフ会