カテゴリ:・ぐーこのこと( 14 )

 

ただ今、愛犬ぐーこ、人間不信中〜

『愛犬ぐーこ』12月22日(金) ぐーこのこと



こちら、主人が偶然見かけて
思わず買ってしまったという、『パグ 2007年カレンダー』
d0065778_955272.jpg
d0065778_9552745.jpg
d0065778_9552793.jpg

『ぐーちゃんが、小っちゃかった頃思い出すね…』

『ぐーちゃん、大っきくなったよなー!』

と、カレンダーをみながら
思わず涙ぐみそうになる愛犬家夫婦。




さて、このカレンダーと愛犬ぐーこを
一緒に撮影しようと、『ぐーちゃ〜ん、おいでーっ!』と呼んだのだが来ない…。
d0065778_9571592.jpg
今朝、いつもの楽しい朝の散歩あと
突然大ッ嫌いなお風呂に入れてしまって、人間不信に落ち入ってしまったらしい。
(相当、傷ついている模様〜…)


だってー、突然やらないと
お風呂に入れる雰囲気を察して、ぐーちゃん、いっつも隠れるじゃん。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-22 13:15 | ・ぐーこのこと  

愛犬ぐーこ

『ぐーこも元気です』 12月16日(土) ぐーこのこと



先日の関西出張の際に買ってきてくれた
主人のお土産をのぞきこむ我が家の愛犬ぐーこ。
(お土産は後日アップ予定)
d0065778_12324078.jpg




すっかり根雪になり、それが日中解け
朝晩の愛犬の散歩に時間には、テッカテッカの
スケートリンクになる最近の札幌ですが、
それでも、我が家の愛犬ぐーこは
朝20分〜30分、夜40分、それに加え
私が休みの日は、昼間30分の散歩を催促してくるほど元気です!
d0065778_12324043.jpg
人が踏みつけた凸凹のスケートリンクを散歩しなければならない私は
狸小路のラルズで買った
今は懐かしきスパイク付きの長靴で応戦!(カチャッと裏返すとスパイクになるアレ。)




d0065778_12324076.jpg
こちらは、寒くなり
温かいお茶を飲む機会が多くなったので
ついつい買ってしまったパグの絵のマグカップ。

パググッツは集めないようにしよう!と心に誓っていたのだが
可愛くてついつい衝動買いしてしまいました。


寒ーい寒ーい札幌の冬ですが、そんな冬も
愛犬に元気をもらって楽しく過ごしております。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
クリックが応援になります。
あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-12-16 12:32 | ・ぐーこのこと  

帰ってきました!

7月31日(月)


地元の友達の結婚式へ出席するため、
木曜日から青森の実家へ帰省してました。
d0065778_10553417.jpg
今回は、主人と愛犬ぐーこは札幌でお留守番。

主人の話では、
ぐーちゃんは私がいない間
元気がなかったものの、いい子でお留守番してくれてたようです。


d0065778_10553449.jpg
ちなみに、日曜日は主人に車で河川域まで連れてってもらって
思いっきり走り回ったそうです。



↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-07-31 10:55 | ・ぐーこのこと  

ぐーこのまくら

7月16日(日) ぐーこのこと

d0065778_15433620.jpg
ただ今、私の(だいこん)足をまくらに
ぐーこ姫はウトウト…。






↓札幌☆ごはんも参加しています!
『人気ブログランキング』
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックが応援になります。あなたのクリックが私のやる気に!

by sinnkonn | 2006-07-16 15:43 | ・ぐーこのこと  

愛犬ぐーことカバ子さん

『ぐーこの親友カバ子さん』

こちら、愛犬ぐーこの友達『カバ子さん』
d0065778_21414565.jpg
どうして『カバ子さん』かというと
ぐーこ用の初代ぬいぐるみが、カバのぬいぐるみだったから。
(その後、ずっと熊のぬいぐるみです。今のカバ子さんは5代目?)

ちなみに、カバ子さんのニックネームは『カバティー』
ミキティーからパクりました。


だから、我が家は『カバ子さんとってきて!』というと
ぐーこが、熊のぬいぐるみをくわえてきます。
『カバティーは?』というと、熊のぬいぐるみを探します(笑)




『人気ブログランキング』ブログランキング・にほんブログ村へ

by sinnkonn | 2006-05-10 21:54 | ・ぐーこのこと  

ぐーこ混合ワクチンの日

『ぐーこ混合ワクチンの日』 4月30日(日)

先日の狂犬病予防接種に続き、
今日は混合ワクチンを打ってもらうため、
主人に車を出してもらい病院へ。


ドライブと勘違いし、運転席でハシャグぐーこ。
d0065778_215611100.jpg
ダイエットを始めて早3週間。
少しは痩せてくれたのしょうか?




今日の札幌は陽気なお天気!
d0065778_21561450.jpg
エアコンの風を求め、涼しい助手席の下にもぐってます。



今日は、耳そうじと8種混合ワクチンを打ってもらい
耳用の内服薬・フィラリア予防薬6ヶ月分をもらって帰ってきた。

しめて¥17600也!

風邪をひいた時くらいしか病院に行かない
健康体のsinnkonn夫婦。
絶対、私たちの1年分の病院代より高い!


でも、これで春の予防接種類が全て終わったので
安心、安心♪




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-30 21:56 | ・ぐーこのこと  

ぐーこのフード

手作りフード

先週末、動物病院の先生に勧められて購入した
1キロ¥2000
(我が家にとっては)高級ドックフード。

さっそくあげてみたのだが、ぐーこは全然食べてくれず
丸二日間、ほとんど何も食べない状態が…。
まー、ダイエットにはなるけど
食べないのは、いくらなんでも体に悪いだろう…と
試しに人参を煮てつぶしたものを
ドックフードに混ぜて与えてみる。

すると、にんじんの甘みに誤摩化されたのか
あっという間に食べてくれ、最近は療法食用フードに
つぶした人参を混ぜてあげるスタイルが定着。


…ということで、
晩ご飯を食べ終わり、台所を片付けてから
せっせと1週間分のつぶした人参作り。
d0065778_22255057.jpg
食べきれず、冷蔵庫に取り残されていた
1週間前の怪しいサニーレタス。
人参と一緒に、ぐーちゃんに食べてもらいましょう!


d0065778_22255053.jpg
大きな人参を1本と半分、小さく切って圧力鍋にぶち込む。



d0065778_22255022.jpg
あとは圧力鍋が勝手に
煮込んでくれる。



d0065778_22255181.jpg柔らかく煮込んだ人参を
ポテトマッシャーで、せっせとつぶし
半分はジップロックに入れて冷凍。

週の半ばに解凍して使う予定。


d0065778_22255121.jpg
ちなみに
私がキッチンに
立っている間、
ぐーこはソファーで
ぐっすり。

ちょっとは
痩せたかな〜?




↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-16 23:25 | ・ぐーこのこと  

愛犬ぐーこのご飯

『ぐーこのご飯』 4月9日(日)


今日は朝から、狂犬病の予防注射を受けるため
主人に車を出してもらい、愛犬ぐーこを連れて病院へ。


体重測定のあと、さっそく予防注射をしてもらい
耳の掃除&お薬をつけてもらう。
うちのぐーこは、普通のわんちゃんより
耳の中の細菌が多いそうで、耳が汚れすく
よく痒がっているのです。
普段は大人しいのに、耳をさわると怒るぐーこ用に
飲み薬も処方してもらう。


診察の終わりに、先生にぐーこの肥満を指摘され
『肥満も解消できて、耳にも良いドックフードがありますよ〜!』と
まるで、宗教の壷売りみたいなウマい話をされ
『じゃあ、試しに頂きます!』と、すがる思いで購入〜。



こちらが、そのドックフード
d0065778_14513277.jpg
医師の診察のもと使用する、特別療法食だそう。

1キロ¥2000弱というお値段は
我が家には、超高級ドックフード。


d0065778_14513354.jpg
ぐーちゃん、これからダイエットだからね。
耳も良くなりますように…!



d0065778_14513390.jpg
よろしくね、チュッチュッ♪(早く食べたいっ♪)






↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-04-08 14:51 | ・ぐーこのこと  

独り言…

『ぐーこのこと』3月24日(金)

21時半過ぎに会社をでて、ふと携帯をみると
先に帰宅している主人からメールが…。

『帰りに卵と食パンを買ってきてほしいです』

ぞの後、冷蔵庫をのぞいたのか…
『あと、マヨネーズも!』
と2件目のメール。



帰宅途中にあるコンビニで、それらを買い帰宅。


今日も仕事が忙しかったので、
帰宅して、すぐにシャワー。
その後、缶ビールでリラックス♪

すると主人が、『マヨネーズトースト』
(食パンをマヨネーズで囲って、真ん中に卵を落とし、
トーストしたもの)を
作ってくれたので、TVでやってた
『Shall we dance?』を観ながら頂く。

このトーストは、私たちが中・高生くらいに流行ってたもの。

歳が違い夫婦(我が家は同い歳ですが…)の、数少ない利点に
『当時流行ってたものについて話が合う!』ってのがありますね。




さて、TVに夢中になってたら
ぐーこがハロゲンヒーターの前でぐっすりお眠り…。
d0065778_23415441.jpg
ちなみに、ぐーこが股にはさんでるのは
ぐーこ専用毛布。

動物も、布団を股にはさんで寝ちゃうんですね〜!(笑)





↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-03-24 23:41 | ・ぐーこのこと  

ぐーこ☆ギャラリー パート2


興味の無い方、すみません!

管理人の勝手な趣味のページ
『ぐーこ☆ギャラリー』が、
おかげ様で、田舎の母をはじめ
ごく一部の方から好評を得ております。

…という事で、調子にのって、
『ぐーこ☆ギャラリーパート2』をUP!


      こちらは、うちの姪っ子と。
d0065778_0213397.jpg
     ちなみに、二人は同い年の同じ月生まれ!
     とっても仲の良いギャル達です。




    私がキッチンに立つと、
    たまにカウンターからお顔をだしてくれのだが…
d0065778_0213370.jpg
    後ろからみると…   
    料理をする母を応援すべく、
    決死の覚悟で、かなり頑張ってる様子!


d0065778_0213364.jpg
   我が家は、交通量の多い中央区某所。


   暖かい時期は、こんな風にマンションの下を行き交う
   大勢の車や人を眺めながら過ごしてます。





↓『札幌☆ごはん』ランキングチェック!
『人気ブログランキングへ』

by sinnkonn | 2006-03-17 11:05 | ・ぐーこのこと