<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

6月28日 ランチ   『魚や一丁』

今週の煮魚定食は、『まぐろのカマ』

以前、一緒に来た子がこれを食べてて
美味しそうだったので、迷わずこれをオーダー。

d0065778_23293634.jpg


大きなカマが二つも付いてきます。
カマ一つで、どんぶりご飯1杯はいけますね。
d0065778_23293648.jpg


調子にのって、ご飯とお味噌汁(とろろ昆布)を
おかわりしたのですが、カマが意外とお腹にきて
結局少し残してしまいました。

マナー違反ですね…。

次回からは、身の程をわきまえます!


人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-06-28 23:29  

6月24日(木)     ☆社内ランチ☆

今日はコンビニで買って来た
お弁当とミニカップ麺で社内ランチ。

d0065778_1835266.jpg

海苔弁です♪

明太子と魚フライ、ちくわを揚げたヤツなどが
ご飯の上にのっかってました。

久しぶりに
こういうのも美味しいですね。


美味しいブログはこちら!

by sinnkonn | 2005-06-24 18:35  

6月22日  ランチ

今日のランチはっちょっと豪勢に
ホテル・ニューオオタニへ飲茶バイキングに行ってきました♪

d0065778_2317135.jpg
デザートを含め、15種類の中から選べます。
テーブルバイキングなので、
作りたてが食べられるのが良いところ♪


d0065778_2317162.jpg
1時間の昼休憩の間に食べなきゃいけないため、
慌ただしいのが玉にキズ…。
でも、これで¥1320なんて安いですよね?
どれも身が詰まってて、美味しいんですよ。


お腹いっぱい、飲茶を堪能して
さて、午後からも仕事頑張りますか〜!


人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-06-22 23:17  

6月21日(火)    ランチ

仕事は忙しくて、やってもやっても終わらないです…。
日中は、外線やらFAXやらに
意外と時間を取られ
結局、本腰入れて自分の仕事に取りかかるのが
夕方以降…(涙)
終わるはずないですね…。

さて、現実逃避するためにランチにいきましょう♪

今日はOちゃんのリクエストで
『チロリ村』へパスタを食べに行ってきました。

ランチというのに、相変わらず¥1300コースをオーダー。

d0065778_2334012.jpg
まずはサラダ。
今日は大根サラダをチョイス。

d0065778_2334038.jpg
そして、私のお気に入り『味噌バターのスープパスタ』。

なんか、毎回味やスープの量が違うのは
作る人が違うからかな?

d0065778_2334066.jpg
そして、デザートは『焼きチーズケーキ』
お腹一杯で、半分くらい残しちゃいました!
一応、婦女子ですが
酒飲みなんで、そんなに甘いものは得意じゃないです。

あとこれにドリンク(私はコーラをチョイス)が
付いてきます。



結局、本日仕事を終えて
会社を出たのが22時半過ぎ。
家に着いたのが23時近くになっていました。
(家が会社に近くてスゴい助かってます!)

相方が珍しく、私より早く帰ってきてたので
愛犬・ぐーこの散歩に行ってくれていて
すごい助かりました♪

あ〜、疲れた!!!

by sinnkonn | 2005-06-21 23:34  

6月20日(月)    ランチ

今日のランチは私のリクエスト!
普段は優柔不断で、ランチの行き先なんて
決めた事なんて無い私が向かった先は…
味の時計台!

言わずと知れた、札幌ラーメンのチェーン店です。

味にうるさくない私らしい選択…。

でも、太麺のコッテリ味が私は大好き♪

d0065778_23444756.jpg

まずは小ライス¥120

d0065778_23444736.jpg


そして味噌ラーメン¥630




私のラーメンの想い出話を致しますと…

青森出身の私は、進学で北海道にきたわけですが
初めて学食で食べた味噌ラーメンに感激!!!

コッテリ味の…、まさに札幌ラーメンなんですもの!

『北海道の学校は、学食まで札幌ラーメンなんだ!』っていう
変な勘違いをしてしたまま、私の短大生活2年間は
味噌ラーメン¥250+おにぎり¥50の
学食ランチで染まりました♪



北海道のラーメンはマジでレベル高いよ♪

by sinnkonn | 2005-06-20 23:44  

愛犬 ・ ぐーこ

ご紹介致します。
こちらが私達夫婦の一粒種。
d0065778_2037169.jpg
愛犬…、
ではなく、愛娘・ぐーこ です。


パグの女の子。
ちなみに2歳。


仕事が忙しく、すれ違いがちな
私達夫婦のパイプ役を努めてくれています。

d0065778_2037136.jpg

かなり、おてんばですが…。

by sinnkonn | 2005-06-19 20:37  

6月19日(日)    ランチ

今日は、私も相方も仕事がお休みだったので
愛犬・ぐーこの狂犬病の予防注射をお願いしに動物病院へ。
すぐに順番が回ってきて、予想以上に早くすみました。


d0065778_1947088.jpgぐーこを一旦、家で下ろし
ランチを食べに向かった先は『とんでん』
和風ファミレスみたいなところですね。

まずはビールで喉を潤します♪
27歳の婦女子とは思えないオヤジっぷり!


d0065778_1947018.jpg

これは相方がオーダーした『うなとろ丼(大盛り)とお蕎麦のセット』
¥1400ちょっとだったかな?


d0065778_1947047.jpg

これは私がオーダーした『さざんか ¥1280』


d0065778_1947034.jpg

さざんかには、
海老天2本とかき揚げも付いてきます。

お蕎麦でけっこうお腹いっぱいになちゃって、
天ぷらのほとんどは、相方へおすそ分け。
あ〜、もったいない!


久しぶりに『とんでん』に行ったけど、
すごい混んでました。
おじいちゃん・おばあちゃんが大半を占めてましたけどね。



さて、今日もクリック お願いします!

by sinnkonn | 2005-06-19 19:47  

6月18日(土)    ランチ

調子にのって、昨日飲み過ぎたらしく
今日は朝から胃がムカムカ…。

あまりお腹はすいてなかったけど、
今日のランチはSさんお気に入りの高田屋へ。

d0065778_172329.jpg
私は、週変わりランチ
『とろろ鉄火丼とお蕎麦のセット』をオーダー。

確か¥800くらいだったかな?

d0065778_1723269.jpg

鉄火丼も美味しかったんですが、
お蕎麦が私好みですごく気に入りました!


今度はセットではなく、お蕎麦メインで食べてみよ〜っと。


でも、お蕎麦は消化が良く、すぐお腹が空いちゃいました!

by sinnkonn | 2005-06-19 17:23  

6月17(金)  串の会

今日は串の会の日です。
串の会っていうのは、
2年ほど前にちょっとしたキッカケで
飲みに行ったメンバーがあまりにも面白くて
月に一度、周りには内緒で開いている飲み会の事です。
なぜ、周りに内緒かというと
色々と、立場や仕事の絡みがあるためです。
このメンツで月一で飲み会開いてるなんて
周りがビックリするでしょうね!
d0065778_1720358.jpg
今日は串鳥で9時半スタート!
となみに、初めてこのメンツで飲んだときも
焼き鳥屋さんだったため、『串の会』って名前なんです。
女性ばかりの集まりなのに、
ノリがオヤジですよね?!(笑)
d0065778_1720375.jpg

なんと、女5人で
串入れが満杯になりました!

みんな色々と、仕事の愚痴があるようで…。

と、言っても私が一番愚痴ってたんですよどね。

お喋りに華が咲き、0時ちょい過ぎの
お開きとなりました。

あ〜、美味しかった!
さて、明日からまた頑張るぞ!!
串鳥ホームページ

ブログランキングに参加てます。応援してね!

by sinnkonn | 2005-06-19 17:20  

6月16日(木)    ランチ

今日は同じチームの人がほとんど公休だったため、
私一人で、外線やらFAXやら全部こなさなきゃいけなくて
朝からバタバタ…。
昼になって、Oちゃんが出勤してくれたので
ホッと一息、昼ご飯に出かけます。

今日のランチ先は
たまに一人で行く中華料理屋さんなんだけど、
ごめんなさい!  名前を知りません…。
札幌駅近くの地下にあるお店です。
d0065778_16202197.jpg
五目湯麺とチャーハンのセット¥1050

d0065778_16202174.jpgチャーハンは初めて食べたけど、
あまり美味しくない。
私が作ったようなチャーハンです。




d0065778_16202110.jpg五目湯麺は、
美味しいです。
でもサラダもドリンクも付いてないのに、
これで¥1050はちょっと高いですよね。

このお店の良いところは、
会社の人に絶対会わないって事なんです。
ゆっくり、昼休みを満喫できるところがいいんです。


それにしても、私食べ過ぎですよね?!(笑)

お腹いっぱいになったところで、
さて、午後も頑張って仕事をこなしょうか!

北海道の美味しい情報はこちら!

by sinnkonn | 2005-06-19 16:20