<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

7月31日(日)   『Cafe BERNEZ』

今日は主人も私も仕事がお休み。

私のリクエストでランチを食べに、旭が丘にあるカフェに向かいます。

そのカフェは2年ほど前に、主人とデート中、
たまたま道に迷って見つけたカフェなんです。

その後、何度か勘で行こうとしのですが、結局たどり着けず
今日は主人が事前にネットで調べてくれて
(最初からそうするべきでした…)、
2年ぶりに行ってみる事にしました。


そうそう、この外観♪
…なんて話しながら、店内に入ってみると…
d0065778_2348367.jpg

ガ〜ン…、外観は同じでも内装が全く違う!!
しかもワンちゃんがいる〜!!!

なんと、『バーニーズ』というドックカフェになっていました!
こんな事なら、うちの姫(パグの女の子)も
連れてくれば良かった〜!

気を取り直して、メニューをオーダー。
私も主人もランチセットのスープカリー¥980をチョイス。

まずは、サラダが出てきます。
d0065778_23483642.jpg
ボリュームがあって美味しいサラダでした。


d0065778_23483646.jpg
そして、スープカリーの登場♪
ご覧の通り、チキンがスープとは別に出てくるんです。
チキンが別に出てくるタイプは初めて!

スープカリーは、『パプリカ・オニオン・ベーコン・ジャガイモ・にんじん』などたっぷり具が入ってます♪

うん、美味しい!

自分でスパイスを入れて辛さを調整できます。


そしてチキン。
フォークでさすだけでホロホロと身が崩れます。
まずはそのまま食べてみることに…。

塩加減がちょうど良くて美味しい!
そして、次はスープへ投入。

うん! これも美味しい♪

店内もお洒落だし、大きな窓からは自然が眺められて
いつもとはちょっと違った、ゆったりした時間が流れます。


d0065778_23483687.jpg
これもセットのドリンク。
トロプカルアイスティー
(本当はもっとちゃんとした名前です)をチョイス。

人気があるお店らしく、ぞくぞくとワンちゃん連れの方がいらっしゃいます。
土地柄か、キレイにお手入れされた
お利口さんなワンちゃんが多かったですね。

うちのぐーちゃんを連れてきたら、
ちゃんとお利口さんにしていられるかな〜?!


『Cafe BERNEZ』
札幌市中央区旭が丘5丁目1−1


人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-31 23:58  

7月30日(土)   モントレーエーデルホフ『彩雲』

d0065778_11133254.jpg


今日も仕事ですが、久しぶりに
ホテルランチでもしようかと
同僚の0ちゃんと
ホテル モントレー・エーデルホフにある中華料理屋さん

『彩雲』へ。



土日のランチはバイキング¥1500のみです。

d0065778_11133239.jpg

Oちゃんと『夜はSMAPだから、沢山食べておかなきゃね♪』なんて
言いながら、写真以外にもた〜くさん食べました!

どれも美味しくて、ハズレがなかったです。
私の好きな、あんかけ焼きそばも
麺はパリパリ、あんはシーフードたっぷりで
何度もおかわりしちゃいました♪

チャーハンもお米がパラパラで、
さすがホテルのチャーハンっていうお味でしたし
小龍包も美味しかったです。

写真が撮ってこなかったのですが、
この他にもメニューはありますし
デザートももちろんありますよ。

あ〜、満腹☆満足!



人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-31 11:13  

続)SMAPライヴ 7月30日(土)


d0065778_10183380.jpg
SMAPファンのMさんとSさんに誘われて、運良く2年ぶりのSAMPツアーの初日に行ってくる事ができました。

18時開演だというのに、仕事が18時に終わった私とOちゃん…。
地下鉄までダッシュで走って
地下鉄を降りてからも、札幌ドームまでまたダッシュ!

今日に限って、札幌は蒸し暑く汗がダラダラ流れてきます。

ドームに近づくと、『もう終わったの?』っていうほど、ツアーグッツを持った人たちが地下鉄に向かって帰って行きます。
どうやら、チケットを取れなかった子達がわざわざドームまで来て、ツアーグッツを買って帰るよ様子…。
それにしてもスゴい人!

なんだかんだで、6時40分に無事に
自分の席に着く事ができました。

初めてSAMPのライヴに参加したのですが、これぞ『ザ☆エンターテイメント!』って楽しめましたよ。SAMPだけあって舞台や仕掛けも豪華なのですが、何よりMCが多くて面白い!
SAMP×SAMPに出てくるキャラクターやドラマで演じた役に扮して、コントをやってくれます。
ホント、生でスマスマを見ているよう!

もちろん、歌もたっぷり歌ってくれて
SAMPは知ってる曲も多いのでメチャメチャ盛り上がりましたよ!
そして何よりキムタクがかっこ良かったな〜。

結局、アンコールも含めてライヴが終わったのが21時40分過ぎ。
ってことは、約3時間半以上も楽しませてくれたって事。
普通のアーチストのライヴって長くて2時間半くらいなので
すごいお得な感じがしました。

カッコいいし、面白いし、ライヴは長いし
『SMAP最高〜っ!!!』
って叫びたい夜でした…。






by sinnkonn | 2005-07-31 10:18  

SMAPライブ来てま~す!

d0065778_2292092.jpg

キムタク、超~カッコよかった!!!

by sinnkonn | 2005-07-30 22:09  

7月26日(火)ランチ    『チャイナテーブル麗花』



d0065778_23113277.jpg
今日は一人ランチ。
一人の時、たまに行く中華屋さんへ。

『チャイナテーブル麗花』
駅前にある地下のお店です。

d0065778_23113210.jpg

今日はあんかけ焼きそばを食べたい気分だったんです。
だから迷わず、あんかけ焼きそばをオーダー。

ここのは初めて食べたのですが、白菜と豚肉がたっぷり♪

ただ、私としてはキクラゲやタケノコがあまりにも少なくて
食感が楽しめなかったのが残念…。


d0065778_23113292.jpg
13時以降に入ると、ドリンク無料サービスです。
これはアイスコーヒー。



一度、12時台に入った事があるのですが、
オフィス街にあるお店のため
OLやサラリーマンで激混み!!
行くなら13時以降がオススメです。





チャイナテーブル麗花  札幌市中央区北3条西2丁目


人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-27 23:11  

7月23日(土)  ランチ  『さぬき小町うどん』

私の仕事は、一日中パソコンとにらめっこのため
肩こりが本当にヒドいんです!

定期的にマッサージには行くようにしているんですが、
ここ最近、お休みの日は遊びに出かけるのに忙しく
なかなかマッサージに行けなかったです。
そしたら、眼の疲れはヒドいは、
偏頭痛もするわで、今日は2ヶ月ぶりに
マッサージに行ってきました。

先生に
『かなり我慢してたんじゃないんですか?
1回の施術では、このコリを取り除くには難しいですよ!』
と言われ、来週も通うことに。 トホホ…。


マッサージも終わり、家に帰る前に
サクッとお昼を済ませて帰ろうと思い、
狸小路にある『さぬき小町うどん』へ。

d0065778_2314120.jpg

『かけうどん小¥150』と『ささみ天ぷら¥90(確か?)』
消費税いれても¥252!

さぬき小町上陸当初は
高校生やサラリーマンで激混みだったのに
今となってはガラガラ…。

安いし、早いし、そこそこ美味しいので
一人でサクッと済ませたいときには
もってこいなのにな〜。



全国の美味しい情報はこちら!

by sinnkonn | 2005-07-25 23:14  

7月24日 休憩  『 宮越屋珈琲』

スープカレーを食べたあと、
東区にあるスーパーへ車で買い出し。
家から歩いていける距離にスーパーがないため
週末、主人に車を出してもらって
1週間分の食材をまとめ買いするのが我が家の習慣なんです。


無事、買い物も済ませ 自宅へ向かって車を走らせていると、
主人から『何か冷たいものでも飲んで帰ろうか?』という提案が。

自宅を通り過ぎてしまうのですが
お付き合いをしていた頃から、二人でよく行っている
36号線沿いの『宮越屋珈琲』へ。

宮越屋珈琲は札幌にある、コーヒーのチェーン店なのですが
どの店舗も、静かで雰囲気のある店構えなので好きなんです。
ちなみに36号線沿いの宮越屋は、
蔵を改造した2階建て作りになっています。

d0065778_134784.jpg
奥が主人がオーダーした『冷たいカフェオレ¥650(?)』
手前は私がオーダーした『冷たいココア¥600(?)』

d0065778_134726.jpg

2階はこんな感じのテーブル席になっています。
蔵の石をそのまま利用しているので、
ひんやりした空気が漂って良い感じなんです。

独身時代は、主人とここで
尽きることの無いオシャベリに夢中なっていましたが、
今はもっぱらお互い雑誌を読んで過ごします。

オシャベリに夢中になっていた あの頃…
まさかこの人と結婚するなんで思ってなかったな〜…。



人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-25 01:03  

7月24日(日) ランチ   『soup curry room Coo Doo』

今日のランチは、
近所のスープカレー屋さん『Coo Doo』
お昼頃起きてきた主人と、歩いてお店へ向かいます。


d0065778_0281641.jpg

まずは、『ラッシー¥400』
うん!美味しい♪

カレーにはこれですよね!


お腹はペコペコなので、早く食べた〜い!!
なんて、話してたら
スパイシーな香りをさせて、主役がやってまいりました!
d0065778_0281674.jpg
『チキン¥850』

ご飯はサフランライス。
そして、スープカレーには珍しく
ご飯の横に福神漬けがのっています。
この福神漬け、辛さをヒリヒリの舌を
ゆっくり和らげてくれる名脇役ですね。

d0065778_0281684.jpg
今日は2番の辛さをチョイス。
あまり辛いのは得意ではないので、いつもは1番なんです。
ちなみに、もっと辛いのが苦手な主人は0番。
【注)0番はメニュー表にはのってません。】


ここのカレーはスパイスが効いていて、ホント美味しい♪
普通のカレー屋さんより、スパイシーなカレーなので
0番でも充分スパイスを楽しめます。

店内もカフェにようにお洒落だし、
近所にこんなスープカレー屋さんが出来て
ホント、ラッキーです☆(嬉)


soup curry room CooDoo[スープカリールーム クードゥー]
札幌市中央区大通東4丁目 (札幌ファクトリー向)


人気blogランキングへ

by sinnkonn | 2005-07-25 00:28  

続)小樽

あまり暑さに駆け込んだのが
出抜小路の向かいにある『小樽・運河食堂』

ここはラーメン博物館のような所。

『くじら軒』や『一風堂』、『大勝軒』など
錚々たるラーメン屋さんが名を連ねていて、
主人と、まだお付き合いをしていた頃
何度か来たことがある想い出の場所です。

d0065778_17125442.jpg


…が、しかし!


今は、それらの有名ラーメン店が全て撤収していてビックリ!
代わりに、海鮮丼ぶり屋さんや定食屋さん、
ラーメン屋さんが3件ほど…。
これじゃ、出抜小路と変わらない…。
またも失敗…。


とりあえず、ジンギスカンとバイキングがメインの
ビアホールに入ってみることに…。
…のはずだったのが、ランチがあと10分で終わりだそうで、
ディナーは1時間後の開始になるという事で断念…。


結局、『大地』という
ラーメン屋さんに入ってみる事に。

涼しさを求めて、運河食堂に入ったのですが
店内もけっこう暑く、まずはビールをオーダー。

d0065778_17125490.jpg
こちらは私がオーダーした味噌ラーメン¥750
半熟卵がのっています。

味は、う〜ん…。

客引きからもらった¥100引きのクーポンをもらって
それを利用したのですが、
¥500でもいいようなラーメン。

なにより、接客が悪く
私たちが食べている最中なのに、
平気でテーブルに備え付けのコップを補充しにきたり、
店員がビールを置く拍子に、こぼしたのに拭きにこない!
ちなみに、ティッシュやフキンなど
気の利いたものは一切ありません。
持参のポケットティッシュで拭きました。

気分悪くお店を後に…。


ランチに関してはついてない1日でしたが
久しぶりに主人とお出かけできたので
私的には嬉しい1日となりました。


d0065778_17125446.jpg

ちなみにこれは、
休憩がてら入った
『びっくりドンキー』のビールです。
自社開発のビールらしく
なかなか美味しかったですよ。

by sinnkonn | 2005-07-23 17:12  

続)小樽

小樽に『出抜小路』という、
屋台村のようなところが出来たそうで
先週、ニセコへキャンプへ行った帰りに
たまたま、そこの前を通ったんですね。
なかなか楽しいそうな感じだったので、近いうちに行ってみたいと
思っていたのですが、チャンス到来!

『今日のランチはどうする?』って、主人と相談してて
『小樽の出抜小路で、色んなのを食べよう!』と
主人を誘い、小樽までドライブ。

d0065778_22355742.jpg
出抜小路は、小樽運河のななめ前にあります。

さっそく、入ってみたのですが
祝日のため、すごい人ごみ!!!

d0065778_22355874.jpg
中はこんな感じです。


想像とは違い、定食屋さんや丼ぶり屋さんが多く、
値段も一食、千円〜三千円ほど。

その一食でお腹いっぱいになる量のため、
到底、食べ歩きなんて無理!

天気が良く、日差しも暑かったため
とにかく涼しいところに避難したくて
結局、向かいの『小樽 運河食堂』へ。

出鼻をくじかれて、トホホです…。





小樽・出抜小路HP

by sinnkonn | 2005-07-21 22:35